プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#103 先発&野手登場!グレードアップスカウト開催、S10%自チーム契約書×10枚開封で奇跡を起こしたい!!

無課金×阪神純正

series1も終盤戦!純正最強戦開催のお知らせはまだ来ておりませんが、残り日数は残り少ないはず。その時に向けてラストスパートをかけていかなければなりません!前回自チームミキサー祭りを敢行、ミキサー用のSランクはほぼ残っておりません。。ここからは温存してきたエナジーの使い所も重要になってきます、よく考えつつ勝負所では思い切り攻めていきたいと思います!

 

 

TS第4弾×バッティングトラベラー

ランキング結果報告

  • 累計...144.2万m
  • 最終順位...2163位(SランクTS選択契約書)
  • スタミナ回復使用...800エナジー
  • ガチャ使用...250エナジー*1

まずは前回TS第4弾の結果報告です!糸井選手は通常Sランクを持っている&育成も完了しているので、正直違う選手の方が嬉しかったな〜というのが本音です。ただTS糸井選手の方がかなりステが高いですし、ミートと走力同値ということで取っておかないと後で後悔するかもしれません...残るTS次第ではありますがミート型8人&走力8人野手構成の可能性も。次回TS第5弾は早ければ8/18㈭にも登場するかもですね、どんな選出になるか楽しみです!

先発&野手追加!グレードアップスカウト

グレードアップスカウト

開催期間 8/15㈪~8/18㈭

追加枠  先発3&野手3

ガチャ特典・特徴 

  • グレード7はSランク新選手確定
  • Sランクが出たら自チーム確率50%

グレード1〜7まで1周すると780エナジーかかります。ラストは必ず新選手が出る&自チーム確率が50%なので、1周すれば追加された先発or野手がそれぞれ25%の可能性で当たるといったガチャです。グレード7の新選手確定枠以外でSランクで出た場合は自チームである確率は50%ありますが、現在登場済の自チームSランク全てからの抽選になるので新選手(追加された先発&野手)である確率は低いです。

阪神 島田海吏

野手枠3人目は島田選手!その枠のAランクとして小幡選手が登場していましたが、島田選手に変更となったようです。島田選手は最強戦上位を目指すなら必要なピースになりそう...特に走力型8名オーダーを考えている私にとっては必須選手です!

阪神 ウィルカーソン

先発3枠目はウィルカーソン選手!その枠のAランクは秋山選手でしたが...こちらも変更となったようです。ウィルカーソン選手は称号付与で、今季阪神純正のキーポイントになりそうな球威&制球同値も狙えます。しかしAランクは未排出なので称号どころか限界突破すら厳しい選手。最悪限凸コーチを使ってでも育成しないといけなくなりそうです!! 今後追加されるであろうガンケル選手中継ぎ4枠目とあわせて最低2人は手に入れたいです!

S10%自チーム契約書×10枚開封チャレンジ!

セレクション開催記念キャンペーン

キャンペーンで配布が決まったSランク確率10% 自チーム契約書×10枚が8/15㈪に配布されました。純正最強戦前のこの時期に嬉しいプレゼントですね!島田選手、ウィルカーソン選手を狙ってミキサーやガチャに挑戦する前に、まずはこの契約書で運試しです!

www.youtube.com

次回は...ミキサーでダメならガチャいきます!

次回は現状の阪神純正オーダー事情に触れつつ、自チーム補強のためにミキサーはもちろんガチャにも突っ込んでいこうと思います!ちなみに残りのエナジーは約5500エナです。使い所を見極めてつつ行く時は全力で突っ込んでいこうと思います。ではまた!明日には更新します!

*1:Aランク狙い&ワンチャンSランクに期待して、自チーム確定スカウト×10回しました。