プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【2022series】2022エキサイティングプレーヤー登場!豪華TS第3弾では初登場の強選手が!~6月のプロスピまとめ~

2022series スケジュール

 

 

2022年 6月のスカウト&イベント

6月 スカウト&イベントスケジュール

6月はドリームキャラバン、ルーレットヒッター、消費スタミナ1/2CPと...たくさん周回したくなるような良イベントが続きました!

2022series 選手追加順まとめ

Sランク&Aランクの登場スケジュール

6/22㈬時点の情報です

現時点では、6月の選手追加は1ポジションのみとなっています*1。月末にもう一度ガチャ更新がある見込み*2ですが、そこはTS第3弾登場でほぼ間違いないでしょう。

TS第3弾×ランキングが終わったあと、7/5㈫が次の選手追加のタイミングになりそうです。ここのところ野手陣の追加が連続しているので、さすがに次回は投手陣(おそらく先発)の追加の可能性が高いのかなと?!なお7月は中旬にプロスピセレクションor◯◯セレクション的なガチャが開催されるはずですので、通常Sランクの選手追加は上旬と下旬になるでしょう、4ポジション(多くて5ポジション)くらい追加されると予想しています。このあたりが出揃ったら、、最強決定戦に向けて...自チームミキサーに本格挑戦しようと思います!!

2022 EXプレイヤー登場選手

EXプレイヤー登場選手 一覧

【確定版】2022EX 登場選手一覧

2022エキサイティングプレイヤー(第1弾・第2弾)登場選手の一覧表です。最後に発表されたのがオリックス山本選手と宮城選手でした(6/3㈮に発表されました)。今年のエキサイティングプレイヤーは野手8名、投手16名と圧倒的に投手が多かったですね!もしや...通常Sランクの投手追加ペースが遅いのは、EXで投手を狙ってほしいからだったのかも?!

エキサイティングプレゼント

今年もログインボーナスという形で配布されたエキサイティングプレゼント。EX初のSランクEX契約書×2枚プレゼントで盛り上がったわけですが...そのスケジュールは、ログインボーナス開始初日の6/7㈫に1枚目が配布、その後順調に獲得していくことで6/13㈪に2枚目が配布されるというスケジュールでした。来年も2枚、、よろしくお願いします!!

私の2022EX補強!!

おまけです。最強戦に向けて...EX選手はどうしても手に入れたい!!

www.prospia-torao.com

ドリームキャラバンふたたび!

ドリームキャラバン

開催期間

  • 6/6(月)~6/7(月)

主な報酬

  • SランクEX契約書(第1弾)
  • Sランク確率30%契約書
  • Aランク自チーム契約書
  • Aランク契約書
  • Sランク特訓コーチ

2022seriesでは早くも2度目のドリームキャラバンが開催されました。前回のドリームキャラバンは3/30~4/6㈬だったので、それから約2ヶ月後...とかなり早めのスパンで再開催となったようです!このイベント大好きなのでどんどん来てほしいです!

ドリームキャラバン攻略~2択イベントマス~

ドリームキャラバンを効率良く周回するために!イベントマスに止まった際に思わず悩んでしまう2択イベントについて...その効果をまとめました(再掲です)

ドリームキャラバン周回はオススメ!

とにかくたくさん契約書が欲しいのなら...ガチャよりオススメしたいのがドリームキャラバン周回です!エナジー半額で回せるバリュースカウトよりもコスパは高いです。個人的には無課金プレイヤーにもオススメだと思います!!(再掲です)

次回の最強決定戦は?詳細が判明

オールスターリーグ開催へ

6/22㈪に第35回 最強決定戦開催のお知らせが来ました!次回は『オールスターリーグ開催期間は7/18㈪〜7/25㈪とのこと。なお昨年2021seriesでは、7/19㈪より同じく最強決定戦~オールスターリーグ~が、8/30㈪より最強決定戦~12球団別リーグ~が開催されていました。今年も同じようなスケジュールになりそうですね!

TS第3弾登場!

スカウト開催&登場選手

TSとしては初登場となる巨人 小久保さん、広島 丸選手、中日 中村ノリさんが登場!

ランキング情報

ターニングポイント開催、豪華TS第3弾!スタートダッシュを見せたランキングの行方は?

*1:例年同様の流れなのですが、エキサイティングプレイヤーが登場する兼ね合いで通常Sランクの選手追加が少なくなる傾向があります。

*2:6/28㈫に更新がある見込みです。