プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#97 福袋は回すべき?阪神TS選手の可能性を深堀り&ランキング対策!

無課金×阪神純正

 

 

各球団最強リリーフ、「抑え」選手が登場!

阪神は新守護神 岩崎選手が登場!

3/15(金)の新選手追加は「抑え」でした。岩崎選手は球威+3してもヨシ、球威&制球同値を狙ってもヨシの絶妙なステータス設定です。今季の阪神投手陣は制球型コンボ(制球型を8人揃える)も検討の余地アリだと思ってます*1。と言うことで、獲得だけじゃなくその後の称号も非常に重要な選手になる...かも?!

超自チームS狙い打ちスカウト

◾期間

  • 4/15(金)〜4/21(木) ※12:59まで

次回更新は4/21(木)!このガチャだけでなく福袋やイベント終了時刻もすべて12:59です。おそらく2時間メンテナンス→15時更新でTS第1弾登場が濃厚でしょう。期待して待ちたいと思います!ここからは蛇足ですが...予想が正しければ、通常Sランク選手の追加はその1週間後の4/28(木)のはず。それまでに開封期限が来てしまう契約書については、(私は)今のうちに開封してしまおうと思います!

◾10連特典、ガチャ仕様・特徴

  • 10連目&20連目...Sランクが出た場合、自チーム確率50%&新選手確率30%
  • 30連目&40連目...Sランクが出た場合、自チーム確率60%&新選手確率40%
  • 50連目以降...Sランクが出た場合、自チーム確率70%&新選手確率50%

Sランクを引き当てることさえできれば自チームSランクや、自チームかつ新選手(今回は抑え)のSランクが当たる可能性は高いのですが...このガチャにはSランク確定の特典はありません。グレードアップや戦力強化スカウトだとSランク確定の特典があります、ドラフトスカウトも苛酷ではありますが実質天井があります(いつかは目当てのSランクが当たる仕組み)。それと比べると超自チームS狙い打ち〜は厳しい仕様だと思います。。

3200万DL記念福袋開催!

スカウト概要

◾期間

  • 4/15(金)〜4/21(木) ※12:59まで

◾10連福袋特典

  • 10連目...150エナジーで回せる&Aランク以上の選手 1名確定
  • 20連目...200エナジーで回せる&Sランク選手 1名確定
  • 30連目...Sランク確率2倍&Aランク以上の選手  1名確定
  • 40連目...Sランク自チーム選手 1名確定

福袋は回す?

合計850エナジーで自チーム確定が2回...しかない福袋です。「しか」とネガティブな表現をしましたが、各種ある福袋の仕様の中でも今回のものはコスパが良くないのです。Sランク2倍の回はありますが、とは言え5%...なかなか10連分だけでは結果は出にくいと思います。コイン1/2キャンペーンも開催されていますし、今のうちに育成してしまいたい気持ちもありますが、個人的には今回の福袋はスルーして次回の福袋に期待しています。ちなみに昨年は4月末にGW福袋、5月中旬にDL記念福袋が開催されました。どちらも50連分で自S確定が2回ある仕様のものなので今回の仕様より良いと思います!(今年も同じような福袋があるかどうかは分かりませんが...)

本日ついにTS第1弾登場?!

阪神タイガース「TS」候補選手

2022TS候補~阪神タイガース~

2020~2021年は引退・退団が相次ぎ、今まで何度も登場してきた阪神TS常連組がごっそりいなくなりました(TS対象から外れました)。ということで、必然的に今年は初登場のTS選手が多くなりそう(可能性が高い)です。個人的には矢野監督・能見選手はかなり強く、阪神TS選手としては目玉になりますし...今年も登場する可能性は高そうだなと考えています。TSとしては初登場となる久保田コーチも中継ぎとしては能力が高くTSを盛り上げるために選ばれるかも?あとは初登場組の中から誰が、何人くらい...選ばれるのかで*22022series1の阪神純正事情は大きく変わりそうです!

ランキングは熱闘スタジアム?

新イベント(ランキング)でなければ、「熱闘スタジアム」の可能性が高いと見ています。熱闘スタジアムであれば...

  • 登場するTS選手が誰であろうとランキング走ります!
  • ランキング走るならガチャ補強は必須(配布のTS契約書はおそらく5枚のはず)
  • 追加ガチャは1日目終了後の4/22(金)の可能性が高い
  • TS第1弾は例年ランキング高騰傾向なのでA〜Bランク限凸コーチは出し惜しみせず使うつもり
  • 私個人的には、1日後の追加ガチャ(Aランク確定ガチャ×5回)を回してから追いかけよう

私は...ざっくりこんな感じで考えています。今回は配布契約書が5枚だけだと思うので、ボーナス枠を有効活用するために自チーム確定ではなくAランク確定ガチャを5回、さらにA凸コーチを20〜30枚は突っ込んでやろうと思ってます!*3熱闘スタジアムであれば選手ボーナス400%台後半あれば悪くないと思いますが、今回はその上の500%以上で爆走するつもりです!(結果的にエナジーの節約になれば...!!)

そして参考までに前回と前々回の「熱闘スタジアム」のランキング攻略データを置いておきます、良ければお使いくださいませ。

◾前々回の熱闘スタジアム ~2021TS第3弾~

www.prospia-torao.com

◾前回の熱闘スタジアム ~2021OB第2弾~

www.prospia-torao.com

契約書開封チャレンジ!

阪神NEW選手を願って...!!

全8選手のうち5選手が未入手...確率 約63%で「勝ち」です!

次の新選手登場(通常S追加)を4/28(木)と仮定して、そこまでに開封期限が来てしまう契約書は全て開封しようと思います。メインはVロード報酬で手に入れた「Sランク自チーム契約書」、こちらを開封していこうと思います!

結果はこちら!

www.youtube.com

以上でした!さぁ今日は待ちに待ったTS第1弾でほぼ間違いないでしょう!!いつも通りワクワク前回で15時の更新を待ちたいと思います。登場したらすぐ記事も作る予定です...では、また!

*1:TS選手などの兼ね合いで変わるのでまだまだ分からないのですが

*2:厳密には田中秀太コーチや赤松コーチ、野村克則コーチetcもTS対象なのですが、さすがに他の対象選手を差し置いて登場する可能性は低いだろう...と思い上表には記載しませんでした、、ご容赦くださいませ。

*3:ここまで蓄えてきた限界突破コーチですが、A凸58枚・B凸30枚あります。