プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#96 TS第1弾が待ちきれない!12球団「TS選手」を予想してみました!!

無課金×阪神純正

f:id:prospia-torao:20220415015815p:plain

 

 

「三塁手」追加!ホントにアルカンタラキタ!

阪神は大山選手が登場!

f:id:prospia-torao:20220413025859j:plain

3/11(月)の選手追加は三塁手!阪神枠は大山選手、「ミパ差3」という絶妙に称号が大変なステータス。ふりかえると昨年のEX版(エキサイティングプレーヤー)はたっぱり強かったですね...

Aランクの追加は「中継ぎ」、これでグランドオープンで最初に追加されたSランクのうち3/4が登場済みに。Sランク手に入れたけどAランクが無くて限界突破できず困る〜という方からすると嬉しい追加順ですね!なお阪神アルカンタラ選手も初のAランク登場でした。私もめちゃくちゃ欲しいです!(Sランクまだ持っていないですけども...)

ドラフトスカウト

f:id:prospia-torao:20220413031304p:plain

◾期間

  • 4/11(月)〜4/15(金)

次回更新は4/15(金)!もりだくさんな更新になりそう...!?

◾ガチャ仕様・特徴

イメージで言いますと...ドラフトスカウトという抽選箱の中に全部で400本のクジがあって、その中に1等(Sランク自チームかつ新選手)から8等(ランダムBランク)が決められた本数だけ入ってる。引いていく度に残り本数が少なくなっていく=いつかは1等が当たる!というガチャです。4等(Aランク自チームかつ新選手)も狙えるのも密かにポイントです。今回で言うとAランク中継ぎ(阪神で言うとアルカンタラ選手)。う〜ん欲しいけど...さすがに私には手が出せません(汗)

来週にはTS第1弾登場?!

f:id:prospia-torao:20220414162053j:plain

今後のスケジュール予想

f:id:prospia-torao:20220414013113p:plain

今後スケジュールを予想してみました ※4/14(木)時点

週末の更新では「新選手追加+福袋」&「プロスピタワー(覚醒◯◯)」が開催されそうな予感!さらに「特訓1.5倍orコイン半減」も来るかも?!

その後の日程(祝日の兼ね合い)も考えると...覚醒選手が登場するイベント(プロスピタワーorプロスピパーク)は6日間開催で、4/21(木)に待望の「TS第1弾」が登場する〜という流れを予想しています!あとはその合間にバリュースカウトだったり、何かしらガチャ追加がありそうだなと考えています!(ワンチャン限界突破コーチつき10連の可能性も期待したいところです...)

12球団「TS選手」予想!

f:id:prospia-torao:20220414161935p:plain

2022 TS選手を予想してみました!

ということで...迫るTS第1弾の登場を前に「2022 TS選手」を予想してみました!他球団まで考えるのは久しぶりだったので楽しかったです。しかしながら...人気選手だと今年も出そうだな〜今季からTS対象なったし出るかもな〜という個人的な妄想を詰め込んだ予想なのでほとんど当たらないと思います!話のネタ程度にご覧頂けると嬉しいです。

TS第1弾候補!~注目選手~

f:id:prospia-torao:20220415022631p:plain

こんなTS第1弾だったらメチャクチャ盛り上がるのでは?!と思う選手を候補選手としてピックアップしました。まずはBs中村ノリさん!今年から中日コーチに就任でOB→TS対象に。OBでも大人気だったノリさん、TSで出れば間違いなく争奪戦になるでしょう!そしてTS二塁手最強クラスの井口監督、今年はソフトバンクで出る年も…かも!?

f:id:prospia-torao:20220415022647p:plain

楽天は2020年にロッテへ移籍した美馬選手(初登場)はどうでしょうか?続いてソフトバンクは武田選手を予想。昔から人気選手でしたが最近はSランクの登場頻度がめっきり落ちてしまったので...リアタイ向けにブラッシュアップされて登場したりしても盛り上がりそうな気がします!

f:id:prospia-torao:20220415022717p:plain

BIGBOSSは日ハムだけでなく阪神版のパターンも考られますが…これだけ話題をかっさらっている方ですし、どちらかの球団で登場出そうな予感がしますね!個人的にはデフォミパ同値の日ハム版を推したいと思います。

続いて言わずもがな現役・OBと比較しても最強遊撃手ではないかと言われる松井稼コーチ。絶対に出て欲しいTS選手の1人です!

f:id:prospia-torao:20220415022725p:plain

続いてセ・リーグです。ヤクルトは2年ぶりの青木選手を予想。阪神は思い入れが強すぎて予想と願望が入り混じってしまいますが…あえて3年連続で能見選手と予想しました!2022s1の阪神投手陣は制球型で組む可能性もあるかもしれません?!称号次第でカスタムできステの高い能見選手、阪神純正なら取り逃がしたくない選手です。

f:id:prospia-torao:20220415022732p:plain

巨人は昨年登場しなかった原監督をピックアップ。二塁手も出来るアーチスト!広島丸選手はずっとセレクションだったので…そろそろ普通にTSとして登場して欲しいという方も多いはず!

f:id:prospia-torao:20220415022740p:plain

中日は今年からコーチ就任の森野さん!久しぶりにTS対象です。昨年SB版だった内川さんは、今年は横浜版(ステが高い‼︎)に戻ってくると予想しました。

以上が私の予想です。豪華すぎるラインナップいかがでしょうか?!もしこんなメンツだったらランキング争いエグいことになりそうなので、むしろ外れてくれた方がいいですねw よろしければ皆様の予想や出て欲しい選手なども教えてくださいませ〜。では、また!