プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#95 新選手「中継ぎ」追加!限凸コーチガチャ&特訓1.5倍CP&コイン半減CPはいつ来る!?

無課金×阪神純正

f:id:prospia-torao:20220409095314p:plain

4/8(金)15:00~の更新では、新選手「中継ぎ」が追加!そしてグレードアップスカウトが開催されました。開催期間は3日間と短め、イチローさんガチャ開催中は選手追加が止まっていたので、ここからペースアップしていきそうですね。

それはそうとして...う〜む、、求めている限凸コーチガチャが来ないですね。いつ来るんでしょう。。

 

 

「中継ぎ」追加!Aランク中堅手の追加も!

岩貞選手が「中継ぎ」枠で登場!

f:id:prospia-torao:20220409014831j:plain

今季まだ1軍で投げれていない状況ですが、プロスピではSランク登場は濃厚だと思っていた岩貞選手。グランドオープンでAランクが登場したばかりですが、すぐに追加されましたね〜!今回追加のAランクも中堅手でしたし、グランドオープンで追加されたSランク(先発&中堅)→Aランクすぐ出るAランク(中継ぎ)→Sランクすぐ出る〜という流れが続いています。この勢いでAランクのアルカンタラ選手も早めに出てくれると嬉しいのですが...

グレードアップスカウト

f:id:prospia-torao:20220409014216j:plain

◾期間

  • 4/8(金)〜4/11(月)

開催期間は3日間のみ!開催中のイベント(ホームランダービー)よりも早く終わってしまいます。4/11(月)には次の選手追加があるでしょうし、その後も早いスパンで追加されて...週末くらいには福袋開催もあるのでは?と妄想しています。

◾ガチャ仕様・特徴

  • グレード1 〜グレード7まで1周あたり合計780エナジー必要
  • グレード7ではSランク新選手が1名確定
  • どのグレードでもSランクが出れば30%の確率で自チーム選手が当選!
  • グレード3・4で自チーム確定枠、グレード5・6でAランク自チーム確定枠がある

自チームAランク集めとしては比較的有用なグレードアップスカウト!現在は各球団(Sランク、Aランクは)6ポジションずつしか選手がいないので、Aランク選手も狙い打ちしやすい時期です。とは言え、このガチャをぶん回しできるのはかなりエナジーに余裕がないと難しいのですが...。センターAランクを待っていた方は、(エナジーに余裕があるなら)ガチャもありですし、そうでなくとも貯めてきたAランク契約書開封のチャンスだと思います!*1

契約書開封で岩貞選手を狙う!

Sランク所持状況

f:id:prospia-torao:20220409025021j:plain

グランドオープンのタイミングで契約書を開封し、さっそく2選手獲得できています!本番は5月前後に開催されるであろう福袋&ミキサー解禁なので、今はそこまで焦っていませんが早めに獲得できる・育成できるにこしたことはありません!未所持の4名は全員ほしい...!!

契約書開封結果!

f:id:prospia-torao:20220409095538p:plain

思わぬところで自チームSランクNEWをゲットできました!!開封期限の近い契約書、自チームAランク契約書を中心に開封したのですが、他よりも重要な契約書で10%の確率に勝利!これは嬉しすぎます〜!ちなみに狙いだった近本選手のAランクは...0枚でした(笑)

限凸コーチガチャ&特訓1.5倍&コイン半減

開催タイミングを探る

限凸コーチガチャ、さらに特訓1.5倍orコイン半減キャンペーン...待っている方は私だけじゃないはず?!という事で、過去2年間のスケジュールを振り返ってきました!

限凸コーチガチャ!開催タイミングは?

f:id:prospia-torao:20220409091916p:plain

【series1】限界突破コーチつき10連の開催日まとめ

これを見ると...早く限凸コーチガチャ来てくれ〜と思ってしまいますよね。今年は4/1からイチローさんガチャがあって、そこで皆たくさんガチャ回してもらったからナシで!〜とか言わないでくださいね?!

特訓1.5倍&消費コイン1/2キャンペーンは?

f:id:prospia-torao:20220409092047p:plain

【series1】特訓1.5倍&コイン1/2キャンペーン開催日のまとめ

続いて、育成関連のキャンペーン開催タイミングについてです。4月中旬ごろ、福袋開催とTS第1弾登場までの合間に開催されることが多かったです。ということで...来週あたり何かしらあるかも?!と思って期待しています!

4月中盤の立ち回り!

キャラバンの結果報告!

f:id:prospia-torao:20220409095713p:plain

ドリームキャラバン周回結果~2022.3.30~4.6開催~

キャラバンの周回結果はこんな感じでした!キャラバンコスト回復には631エナジー使いましたが、キャラバンBOXから約350エナジーほど回収できた(戻ってきた)ので充分な収穫だった思います!ここからSランクが当たるかどうか?がより重要ですが...*2

育成開始は来週から?

来週は「通常Sランク1〜2ポジ追加&福袋開催&特訓1.5倍」を期待しているので、育成開始は来週いっぱい様子見でいこうと思います。福袋は渋い仕様ならスルーして、その代わりSランク追加状況&育成キャンペーン次第でSランク自チーム契約書を開封するかも? あとは、スピ解放しておいた方が良さそうな選手のピックアップをしつつ、TS第1弾ランキング開催も近いと思うのでその準備をしていこうと思います!

*1:2020年はseries1もseries2もセンターAランクの追加が遅く困った方も多いのではないでしょうか。私も近本選手のAランク不足で困っているので、今季は早めに登場してくれて嬉しいです!さすがにこのガチャブン回しはできないですが...汗

*2:開封は5月入ってからでもいいかなと思ってます