プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#93 グランドオープン!勝負の2022series開幕~スタートダッシュは福袋を回さずに?!~

無課金×阪神純正

f:id:prospia-torao:20220323004454p:plain

ついに2022series1が始まりました!昨年1年間ひたすら貯め続けたリソースをぶっ放して、これまでで最高の結果を出すことを目標に頑張っていきたいと思います。目指すは自己最高の最強決定戦~阪神リーグ~17位超え!さらにはベスト9入賞をも目指せるようなところまで行ってみたい...と言うことで全力で挑戦していきます!

 

 

貯めたエナジーは9000超!!

長かった...ですが、それなりに貯めることができた方だと思います!! しかし最強戦上位を目指すには9000エナジーでは正直心もとないです。勢いにまかせて次々にガチャを回す感じでいけば6~7月くらいには息切れしてしまうはず。。昨年も最強戦前の7~8月のガチャは怒涛でした。ガチャでないと取れない選手もいますので、後半に備えておかなければなりません!

グランドオープン記念福袋

f:id:prospia-torao:20220323165115j:plain

福袋概要

◾期間 

  • 3/23(水)〜3/30(水)

◾10連特典

  • 10連目...Sランク選手 1人確定
  • 20連目...Aランク以上の選手 1人確定
  • 30連目...Sランク選手 1人確定
  • 40連目...Sランク自チーム選手 1人確定

福袋は最大40連まで!なお、今ならAランクを狙い撃ちしやすい4連福袋最大4回までとなっています。

今回はスルーします!

エナジーに余裕がある方・課金可能な方はもちろん回しても良いタイミングだと思います!ですが今回に関しては私はスルーします。例年の流れだと福袋は5月中旬くらいまでにあと2~3回あると予想しています(昨年は3回ありました)。5月前後の福袋の方が少ないエナジーで自チームSランクが狙えるチャンスが多い(例:最大50連で自S確定2回アリ!etc)と期待して...福袋を回すならそこまで待ちたいと思います!

自チームSは契約書で狙う!

このために...準備してました!

f:id:prospia-torao:20220323170139j:plain

グランドオープンで追加された阪神のSランク&Aランク選手です!Sランクは全員欲しいですし、アルカンタラ選手であれば被りでもOKなくらい。Aランクは所持数が少ないロハス選手と西選手を多く集めておきたいところ。

序盤に追加される選手って、慌てなくてもミキサーやなんやでそのうち取れるでしょう〜と余裕かましていると...意外とseries後半まで取れてないよ〜(汗)なんてこともしばしば。特に無課金・微課金だとそうじゃないかなと思います(私は既に経験済みです)。しかし、スタメンクラスの強選手が多いので絶対に欲しいんですよね!なのでグランドオープンの福袋ってできれば回しておきたいのですが、エナジー的には余裕はありません。そこで...頼みの綱が自チームS契約書です!Vロード回ってしっかり回収してます。

契約書で狙う!

f:id:prospia-torao:20220323171812p:plain

今回は自チームSランク契約書で1人は絶対に獲得するぞ!という意気込みだったのですが...プレゼントスカウトでも自チーム選手ゲット!マルテ選手まで来てくれました。これで、福袋を回さずにグランドオープン追加選手の2/4獲得という最高のスタートが切れました。まだ自チームS契約書の準備はありますが、もう少し選手追加されるまでステイしようと思います!

最初のエナジーの使い所は?

f:id:prospia-torao:20220323173313j:plain

例年、グランドオープン後まもなくSランク限界突破コーチつき10連が開催されることが多いです!早ければ明後日3/25(金)にも開催されるのではないかな?と思っています(少なくともヒートアップスカウトは開催されそうですね)。ということで2022series最初のガチャは限突コーチつき10連にしようかなと思います。数日は伊藤選手&マルテ選手を育成しながら、森木選手のAランク集めを頑張ります!

皆さまのグランドオープンはいかがだったでしょうか?また教えて頂けると嬉しいです。では、また〜!