プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【最新情報】速報!! 最新ver14.0.0アップデート情報キタ!~2022グランドオープン~

プロスピ最新情報

f:id:prospia-torao:20220323103342p:plain

3/23(水) 9:30頃に2022グランドオープンに向けてver14.0.0のアプリアップデートが開始、またアップデート内容についても情報が公開されました!多くのデータ通信が必要になるので、今のうちにverアップデートを済ませてグランドオープンに備えましょう!

 

 

2022グランドオープンへ!

スケジュール

  • 3/22(火) メンテナンス実施の予告
  • 3/23(水) 9:00~14:59 Ver14.0.0メンテナンス
  • 3/23(水) 15:00~ 2022グランドオープン

Ver14.0.0アップデート!

主なアップデート内容まとめ

f:id:prospia-torao:20220323095342p:plain

3/23(水)9:30頃、AppStoreにてアップデートが可能になりました。最新Ver14.0.0のアップデート内容詳細が公開されましたので共有いたします!

「2022series1」選手が追加

f:id:prospia-torao:20220322043224p:plain

Sランクの追加ポジションは「一塁手・中堅手・先発・中継ぎ」が確定しています。またAランクのうち「左翼手」の追加も濃厚です!

スピリッツ解放の上限が3800に!

毎seriesのことですが...これまでの上限値3600だったものから3800へアップ*1 2021series2と同じスピリッツと同じところまでスピリッツを上げられるのは大きいですね!継承せず長く使おう〜と考えている選手はグランドオープン後すぐにスピ解放するとより長い期間活躍してくれるのでオススメです。

プレゼントボックス仕様が改良

f:id:prospia-torao:20220320204853j:plain

先日のグランドオープン記念生放送でも触れられていた機能です。特訓や特守の際など、大量に選手を引き出す時に便利です!

1人プレイ時の盗塁操作が変更

f:id:prospia-torao:20220320204848j:plain

リアルタイム対戦と同じように、「簡易盗塁機能」が追加されます

一部コンボ条件の変更...とは?

詳細は明らかにされていません。昨年は「12球団コンボ・純正コンボ」「超変幻自在」といった重要なコンボに変更が入りました。影響がかなり大きかった変更でしたが...今回はどうでしょうか?なお、昨年は「影響が大きい」として、約半年前にお知らせが来ていました。今回は事前告知もないですし、そこまで大きな変更ではない...?!

今回のアップデートで追加・変更されなかったもの

  • スカウト新演出の追加
  • Vロード難易度☆9の追加
  • 新BGMの追加(一部のみ変更あり)
  • 選手ボックス・選手寮の拡張
  • 走塁AIの修正・アップデート

正直に申し上げますと、今回のアップデート「...え?これで終わり?!」と言うのが感想でした。多くのユーザーが求めているのは??と考えると、このあたりも追加・変更がほしかったですね。今後に期待です!

また個人的には、Vロードや試練などにおけるCPUの強さの調整はされてないのかな?というところも気になっています。いつも言及されていたと思うのですが...対戦相手の選手(CPU)、2020seriesのままってことはないと思うのですが。

早めにアプリ更新してグランドオープンを待ちましょう!

私はもうアップデート完了しました!あとは初回起動時にも大量にデータ通信が発生するはずなのでwifiの確保も準備して〜ということで...準備万全です。15:00~が楽しみですね!

*1:最新seriesの最大スピから-200した値がスピ解放選手のスピ上限値になる...と覚えておくと分かりやすいかと思います。ただしseries2登場後も秋の大型アップデートまでは上限アップされません。またB9THが登場しても(さらにスピ+100されても)上限アップはされません。