プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【最新情報】アニバ第2弾!! 登場までのカウントダウン~ドリームキャラバン開催も?!~

プロスピ6周年イベント!後半戦まとめ

f:id:prospia-torao:20211029012800p:plain

本日10/29(金)15:00~アニバ第2弾登場です!だけど...今あるイベントはスペシャルミッションだけ、、少し物足りない気持ちの方はおられませんか?アニバ第2弾登場まで、残りの時間を少しでも楽しむために、6周年後半戦まとめ記事を作りました。今日も1日盛り上がっていきましょう〜!

 

 

今後のスカウト&プレゼント情報!

f:id:prospia-torao:20211029015825p:plain

プロスピ6周年~スカウト&プレゼントスケジュール~

こちらは現時点*1で判明しているスカウト&プレゼント情報をまとめた表です。先日行われた6周年記念生放送で、11/15(月)からダルビッシュOBセレクションが開催される...というところまでは公式に発表された情報なので間違いないでしょう。OB第2弾は11月末から...としか言及されていなかったので、11/25(木)スタートと言うのは私の予想です。11/25(木)は開催中のミキサー終了日です(おそらく同じタイミングで『series2完全移行』になると思われます)。そういったことから、この日がOB第2弾登場のタイミングじゃないかな?と考えています!

開催イベントまとめ ~アニバ期間~

過去の開催イベントは?

f:id:prospia-torao:20211029020050p:plain

【アニバーサリー】開催イベントまとめ~2016から2021seriesまで~

次はイベントについて!アニバーサリープレイヤー登場時(2016〜2021)に開催された主なイベントです。ずっと続いていたアニバ×ランキングイベントの流れが昨年途絶えました。アニバ第2弾ではプレゼントスカウトが絡むことを考えると、今年もランキングイベント開催の可能性は低そうです。そこで気になるのが...人気イベントドリームキャラバンの存在ですね!過去3年連続でアニバ期間に開催されています、4年連続となるのでしょうか?

ドリームキャラバンに期待!

f:id:prospia-torao:20211029035232j:plain

ドリームキャラバンと言えば...「契約書集め」ですね!! 過去には報酬改悪もありましたが、それでも現状では最もエナジー効率良く*2たくさんの選手(契約書)を集めることができるイベントと言えるでしょう。

そして、先にお話した通りミキサー終了まで(=おそらくseries2完全移行となるまで)30日を切っているので、これから手に入る契約書はseries2完全移行後まで持ち越せる*3可能性が高いです。もうseries1はお腹いっぱい、スピの高いseries2がたくさん欲しいんや〜!と言う方にとっては、契約書集めの絶好のチャンスになります。

ドリームキャラバンの効率はどのくらい?

しかしながら...どれだけ頑張っても集めることができるのはS30%契約書なんですよね。Sランクが確約されているわけではないのでご注意ください。個人的には特訓や特守のために選手を集めるぜ〜という作戦もアリだと思います!

ドリームキャラバン攻略~2択に迷ったらこれを選べ~

「道案内」で迷ってしまう方へ...「交差点を左、公園は右」とだけ覚えておいてください!ちなみに私は「こう左(さ)てん、こ右(う)えん」と無理矢理な語呂合わせで覚えてます。こうさてんにも「う」入ってるやんってツッコミは勘弁してください...

まだまだあるぞ!本日更新の注目ポイント!

「超熱いぜプロスピ」キャンペーンがピンチ

f:id:prospia-torao:20211029035652j:plain

前にも取り上げたこのキャンペーン、現在も開催中です。そして先日にはコナミさんから上のようなお知らせが届いたわけですが...正直このままだとヤバそうです。。このお知らせが出たくらいで #超熱いぜプロスピのツイート数は約3万件ほどだったそう。このペースだと30万ツイート届かへんぞ!!ってことを、わざわざ教えてくれたのだと思っています。ちなみにこの記事を書いている時点では4万3000ツイートほど...まだまだ遠いですね。。と言うことでTwitter投稿の際は#超熱いぜプロスピつけていきたいと思います。今日からアニバ第2弾も始まりますし、皆さまもぜひ。力を合わせて30万ツイート目指しましょう〜!

抽選会の結果は13:00~発表!

f:id:prospia-torao:20211029041811j:plain

ワクワクの15時更新の前に...ちょっとした楽しみが!6周年の運試し結果が分かりますね〜。だいたい13:00過ぎたくらいでしょうか、マイページにログインすると結果発表画面に推移するはず。贅沢は言いません。何か一つ当たっててください、お願いします。。

期間限定ノーマルスカウト

f:id:prospia-torao:20211029041658p:plain

アニバ時期に合わせてふらっとやって来るのが...期間限定ノーマルスカウトです。今日すぐには開催されなくても、アニバ第2弾開催中に唐突に開催されるかも?? ちなみに私は引きません(来たるべきコストリーグに備えて)。楽しみにしてる方も多いと思うので、開催されると良いですね〜!

アニバ第2弾はS確定プレゼントスカウト!

f:id:prospia-torao:20211029043729p:plain

なんと言っても今日はこれですよね〜!プロスピユーザー全員に等しく与えられるビッグイベント。みなさまの狙いは誰ですか?!私は久しぶりに自チーム降臨の予感がしています...甲子園を沸かせた剛腕投手が見える、、そんな気が。皆様に良い結果が訪れますように。では、また〜!

*1:10/18(木)時点です。

*2:選手を多く集める上でエナジー効率が良いという意味です。半額のバリュースカウトよりもエナジー効率は良いですが、Sランクが必ず手に入るわけではないし自チーム確定枠もない...などの課題があります。

*3:契約書の開封期限は30日。それまでプレゼントボックスで寝かせておけるので、完全移行後に開封すれば確実にseries2の選手が手に入ります!