プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#87 最強決定戦[阪神リーグ]参戦!~②私の無課金×阪神純正オーダー/series1まとめ~(9/6更新)

無課金×阪神純正

f:id:prospia-torao:20210905171853p:plain

 

2021series1 私の無課金プレイ

私の戦略・楽しみ方~2021series~

無課金×阪神純正プレイでどこまで頑張れるか?!2021series序盤に今後の目標・戦略・楽しみ方について考えてみました!

とは言え、侍ジャパン登場や最強戦期間中にseries2&WS登場など...今までにない動きが起きています。これからも当初の想定通りにいかないことは増えていきそうですが、、変化を楽しみながら柔軟に対応していこうと思っています〜!

自チーム設定を変えてみたら?

Sランク契約書から自チーム選手が全然出てくれない〜!!って思ったこと、皆さんありませんか?一方で全然違うチームの選手ばかり集まってくる不思議な現象...もちろん偶然のはずですが、プロスピあるあるだなぁとも思います。

そこで!自チーム設定を阪神「以外」にしてみたらどうなるかな〜?という検証をしたいなと。2021series開幕よりお試し気分で始めてみました。

f:id:prospia-torao:20210905181558p:plain

その結果がこちらです(2021.9.4時点)。嘘みたいですが...阪神Sランク豊作となりました!! 昨年はseries1終了時点で、ランダムSから手に入った阪神選手は2名だけ(年間通しても8名)だったので...現状はめちゃくちゃ良い引きができていることになります!もちろん偶然だと思いますが、こんな結果出ちゃったら自チーム設定「阪神」に戻せないですよね(笑) series2はロッテや楽天あたりにしてみようかな。

確率契約書の結果は...

f:id:prospia-torao:20210905182759p:plain

昨年はSランク確率系の契約書の成績もあまり良くなかったのです...。しかし、2021seriesはここまでまずまず良い結果!Sランク10%契約書が絶好調と嬉しい誤算でした。Sランクはミキサーするにもスピ解放するにも必要なので、とにかくたくさん欲しい...!! series2も良い結果になってくれたら嬉しいです。

EX大山選手のために

f:id:prospia-torao:20210905184530j:plain

series1はガチャはしない!つもりでしたが...ミパAA同値を狙えるEX大山選手だけは取り逃せない〜と感じ、ここだけはエナジー注ぎ込みました。1500エナ消費は予定外の大きな出費ですが、、きっと長く活躍してくれるはず!なお8月末時点で3990エナジーの貯蓄となっております。このままいけば3月末には9500~10000エナくらいに到達できるかも??

獲得できた阪神Sランク選手!

f:id:prospia-torao:20210905185014p:plain

上でお話した「ランダムSから獲得できた阪神Sランク6名」ですが、その内訳がこちらです!現在大活躍中の中野選手は嬉しいですがAランクが足りてないんですよね。今はもう...series1よりseries2のSランクが欲しいです(S2西選手めちゃ良き!欲しいです)。

第30回 最強決定戦[阪神リーグ]

参戦オーダー

f:id:prospia-torao:20210905193637p:plain

中野選手以外の2021series1の6選手と19AN糸井選手とOB真弓さん(スピ解放済み)を投入しました。ベースは2020年度末の第27回最強戦[阪神リーグ]なのでスピは低いですし、コンボもそこそこです。もう数人入れ替えて...せめてミパ8人ずつにしたかったです。series2に向けての、次回最強戦(コストリーグ)に向けての宿題にしようと思います。

オーダー詳細

f:id:prospia-torao:20210906002711p:plain

前回(第27回最強戦 2020末)との違いは、☆3コンボ:超変幻自在、超重量打線、熱狂の渦がプラスされたことです。生かしきれてませんがEX大山選手イイですよねぇ...時間かかってもミパ同値にしたい、そして長く活躍してもらいたいと思います。(私の中では2体持ち確定です!!)

前回考察しましたが...理想的なオーダーだとスピリッツだけで見ても89000台中盤〜後半にまで到達します。その差は4000以上、、比較対象にすらなりません。実際にそういったオーダーを作り挑戦している方々...本当に凄いです!やり切るハート、カッコ良すぎます。

最強決定戦~最終日 第3節終了時点~

f:id:prospia-torao:20210906005016p:plain

ガチャはEX大山選手だけ、ミキサーもなし、TS選手はゼロ....ほぼ目立った補強していない中で頑張ってくれてます。最終節は自分よりスピが高いチームとの対戦ばかり!コンボやステはこちらがちょっとだけ優位(かも?)なケースもあるかな〜て言う印象です。最終節なんとか勝ち越して...1000位入賞の奇跡はあるでしょうか?

さいごに

第30回最強決定戦~最終結果~

f:id:prospia-torao:20210907003057p:plain

最終節3勝2敗。1000位入賞には届かずでしたが、十分頑張ってくれたと思います!挑戦した全ての皆様...お疲れ様でした〜!