プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【最新情報】エキサイティングプレーヤー登場!即ガチャはしない方が良いかも?!(6/9更新)

エキサイティングプレーヤー2021!

f:id:prospia-torao:20210608160032p:plain

6/8(火)15:00〜エキサイティングプレイヤー(第1弾)登場です!今からどんどんページを更新していきます!!

更新履歴

  • 6/8(火) 15:30...エキサイティングプレーヤー(第1弾)登場につき内容更新しました。
  • 6/9(水) 9:30...エキサイティングログインボーナスについて更新しました。

 

EX登場選手

選手名一覧(第1弾/第2弾)

f:id:prospia-torao:20210608151805p:plain

エキサイティングプレーヤー(第1弾)が登場しました!自動的に第2弾のラインナップも確定しましたので一覧にしております。

パ・リーグ選手能力(予想)

f:id:prospia-torao:20210608061050p:plain

オリックス山本選手&吉田選手が激アツですね!甲斐選手は今回唯一のキャッチャーです。正直いうと今回はセ・リーグより(ゲーム能力的には)弱めのラインナップだと思います。

セ・リーグ選手能力(予想)

f:id:prospia-torao:20210608061102p:plain

今年のEXは三塁手コレクション?!12名中8名が三塁手と言う圧倒的な偏りを見せています。今年の現役三塁手は強選手が多いですし、まだ獲得できていない方からすると嬉しいですね。中でも特に注目は大山選手...阪神純正とはしては生唾もの、、無課金でも、series2以降に全力でも、ミパAA同値が狙える大山選手は欲しすぎます!*1最後に発表された山田選手&村上選手や丸選手には特に人気が集中しそう!!

EXはプレゼントがたくさん貰える?!

過去開催との比較

f:id:prospia-torao:20210608152129p:plain

【EX】イベントやプレゼントのスケジュール-2019~2021年-

無料ガチャ、イベント報酬、ログボ...例年この期間はたくさんプレゼントがもらえます!

※6/8(火)15:00~お知らせで確認できた情報を上表に記載しました!今年も昨年とほぼ同じ内容で開催されそうですね。抽選会については何も発表されていませんが...来てくれると嬉しいです!

登場後...即ガチャ60連は待った方が良い?!

エキサイティングセレクション

f:id:prospia-torao:20210608152909j:plain

◾️スカウト

  • 10連エキサイティングプレイヤーセレクション

◾️仕様

  • 30連...Sランク2021EXプレイヤー(第1弾) 1名確定
  • 60連...Sランク自チーム2021EXプレイヤー(第1弾) 1名確定
  • その他...Aランク以上の選手1名確定
  • Sランクが出たら50%の確率でEX第1弾、Aランクが出たら30%の確率でEX第1弾 

まずは「お知らせ」読んでから

お目当ての選手が出てる!急いでガチャしなきゃ!!...気持ちはめちゃくちゃわかりますがいったん落ち着きましょう。第1弾で誰が出たか?より大切なのはお知らせをよく読むことです。イベント報酬や無料ガチャでSランク契約書(EX)が手に入りますし、またエキサイティングプレゼントでももらえます。このあたりの結果をチェックしてから、どのタイミングでガチャするか?を考えた方がエナジーを効果的に使えると思います!

スターロード

f:id:prospia-torao:20210608161145j:plain

◾️イベント

  • スターロード

◾️報酬(EX関連)

  • SランクEXプレイヤー契約書(第1弾)

イベント報酬には...AランクのEX契約書はなし!通常のAランク契約書はあるのですが。少し残念ですね。。

エキサイティングプレゼント

f:id:prospia-torao:20210608055255j:plain

(2021.6.9更新)

選手が対決動画内で獲得してくれたエキサイティングプレゼント、今年もログインボーナスで配布されます!詳細がわかりましたので追記します。

配布期間は6/9(水)〜6/21(月)で毎日3:00に更新です。マイページにアクセスすると3択のプレゼントの中から1つ選べます*2昨年と同じく、SランクEX契約書は必ず初日から選べるようになっています!お知らせにある「巨人の報酬アイテム(=SランクEX契約書)は獲得するまで毎日登場します」と言う部分でこのことが分かりますね。ぜひガチャ60連目の自チーム確定枠を使う前に、このSランクEX契約書を開封してください!先にガチャ60連(確定枠)で目当ての選手ゲットしたけどあとからプレゼント分で被っちゃった...という悲劇を起こさずに済みます!(そんなこと分かってるよ〜という方も多いと思うのですが、絶対に毎年この悲劇を目にします...一人でもそういう方が少なくなれば嬉しいです。)

マンスリー感謝祭

f:id:prospia-torao:20210608161755j:plain

こちらは第2弾登場と同タイミングとなりそうです!6/17(木)15:00~6/25(金)、SランクEXプレイヤー(第2弾)1名確定の無料10連が開催予定とのお知らせが来ています。

 

*1:長くなるのでまた無課金プレイ記事で思いを述べます〜

*2:1日いずれか1球団分のプレゼントが貰えます、全12球団分のプレゼントを12日間かけて配布しますよ〜と言うことですね!