プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト攻略】TS第2弾登場!ショートもできるぞ!!TS菊池(涼)サンに胸熱&しかしダウン査定選手も...

プロスピ最新情報

f:id:prospia-torao:20210526160956p:plain

5/26(水)15:00~TS第2弾が登場しました!今回のTS第2弾は二遊間強化弾?初登場選手もちらほらおります。そしてランキングイベントはバッティングトラベラーです!

 

TS第2弾登場!

2021TS第2弾 選手一覧

f:id:prospia-torao:20210526155325p:plain

TS第2弾は二遊間強化弾?!守備ステ高い、同値持ち...超強打者とは言えないですが守備込みで考えてリーグでも自操作でも(リアタイでも?)使い勝手のいい選手が多い印象です!個人的には菊池選手推しです、もちろん鳥谷選手も。

TS第2弾 注目選手

ロッテ 西野勇士   

f:id:prospia-torao:20210526160213j:plain

☆2称号:針の穴を通す制球で球威&制球80同値に!もちろん同値にならなくてもこの高ステータス、TS第2弾の投手陣では1,2を争う当たり選手だと思います!

ヤクルト 伊藤智仁

f:id:prospia-torao:20210526160119j:plain

超変幻自在の仕様変更で球種が少ないけど球質が良いTS選手、OB選手が再評価されています。伊藤さんもその一人ですね!適性は先発のみですが、B以上球種が2つ、球威&スタミナ同値で高ステ、めちゃ良いです。第1弾で登場した松坂選手もですが今年は球威&スタミナ同値の選手がやはり多めかも...??

広島 菊池涼介

f:id:prospia-torao:20210526160019j:plain

今季大活躍中の菊池選手ですがTSでも登場!(これでセレクション選出の可能性はほぼなくなったように思います) 査定年度が2014年ということで遊撃適性があるところにレア感を感じます、超特能が固め打ちっていうのが少し残念ですが...。メイン二塁の菊池選手ですが、12球団オーダーでしたら坂本選手の次くらいに有力候補になり得そうです!

横浜 石井琢朗

f:id:prospia-torao:20210526160240j:plain

ここからは、強いのに少し残念...コーナーです。石井コーチは昨年もTSとして登場していますが今年は走力+2されました。おかげで称号をつけても完全走力型にしかできません、これは残念な方多いんじゃないのかなと思います。ただそこを除けばステ的には強いです!

ソフトバンク 小久保裕紀  

f:id:prospia-torao:20210526160139j:plain

小久保さん強いです!ただ守備適性は三塁のみ。そして今季三塁手は現役含めて有能選手が多い激戦区何ですよね...しかもTS第2弾が終わって1週間もすればエキサイティングプレイヤー登場はほぼ確実、そのEXプレイヤーで強力三塁手が大量に控えているという状況です。EXガチャ頑張るぞ〜!って方はそのあたりを天秤にかけても良いのかなと思います。

10連TSセレクション

スカウト概要

f:id:prospia-torao:20210526160334j:plain

◼️期間 5/26(水)〜6/2(水)

◼️特典

  • 10, 20連目...Aランク以上の選手1名確定
  • 30連目...SランクTS選手(第2弾) 1名確定
  • 40, 50連目...Aランク以上の選手1名確定
  • 60連目...Sランク自チームTS選手(第2弾) 1名確定
  • イベントボーナス付与なし

ランキングイベント

イベント概要

f:id:prospia-torao:20210526160354j:plain

◼️イベント バッティングトラベラー 

◼️期間 5/26(水)〜6/2(水)

◼️主な報酬 

  • Sランク契約書(TS第2弾確率33%)...1枚
  • AランクTS 選択契約書(第2弾)...2枚
  • AランクTS契約書(第2弾)...3枚
  • BランクTS契約書(第2弾)...2枚

過去データはこちら

前回のバットラは昨年11月末...あの頃はまだGoToトラベルとか言うてましたっけ。もはや懐かしいですね。なお、2019年OB第2弾や2020TS第2弾の時の記事ではなく、こちらを参照していただいた方が良いと考えています!

明日からはランキング攻略記事も頑張ります!

過去開催時データ

f:id:prospia-torao:20210526164954p:plain

【バッティングトラベラー】過去データ~初日結果と最終ボーダーの関係~

今回もランキング先出し情報です。ランキングの報酬が自チーム契約書→選択契約書と名前が変わりましたが、もらえる順位の変更もありませんし実質前回同じです!と言うことで前回開催の2020OB第2弾を参考にしていこうと思います。

ランキング対策!消費エナジーの目安は?

f:id:prospia-torao:20210526164253p:plain

【バッティングトラベラー】スタミナ回復に使うエナジーと累計飛距離の目安

2020TS第2弾の時に作成しました。前回OB第2弾の時もデータ収集しましたが...大きな差は見られなかったのでそのまま採用しています。自操作が上手な方はもっと良い効率で稼げると思います!今後もデータを集めつつブラッシュアップしていく予定ですが...ひとまずランキングを走る際の参考になれば幸いです!

明日以降は恒例のランキング記事作って参ります!では、また〜!!