プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#79 やっぱり来たやん福袋!最強戦オーダー完成へ!~凸コーチぶっ込み称号チャレンジまでやります~

無課金×阪神純正

f:id:prospia-torao:20210313081106p:plain

叫びました〜!!福袋(選択契約書つき)やっぱりあるじゃあないですか!?正直諦めかけてまして...このまま福袋来ないパターンも考えて準備してましたが、これは嬉しい誤算となりました。岡田さん獲得からの福袋50連→即育成→称号チャレンジまで一気にやります!

 

OB第5弾×ランキング!

f:id:prospia-torao:20210303235520j:plain

ランキング挑戦されたみなさま、お疲れ様でした〜!私も待望のOB岡田さん獲得目指して走って来ました。そして、そのターニングポイントの結果がこちらです。

私のランキング結果&データ

f:id:prospia-torao:20210304001448j:plain

  • 累計...2,880万pt
  • 順位...2,935位(自S+自A)
  • 累計後の選手ボーナス...449%(A確定5回+自チーム確定10回)
  • スタミナ回復に使用...492エナジー
  • 合計...867エナジー

(その他)累計報酬のS契約書は古田さんでした。最強戦前と言うことでガチャにも力を入れましたが、結果は確定分(自チームAランク4名)のみと言う結果に。

目標はガチャ含めて900エナジーで10,000位以内入賞でした!目標以上の結果と言うことで、ランキングに関して今回は良く出来た方だと思います。エナジー消費も抑えることが出来てますし、最強戦前のガチャ追加にも備えてましたし、福袋の準備は万全です!!

2500万DL記念福袋!開催中

f:id:prospia-torao:20210313065251j:plain

2500万DL記念福袋(10連・4連)

開催期間

  • 3/10(水)〜3/17(水) 

10連特典

  • 10連目...Sランク1名確定
  • 20連目...Aランク以上1名確定
  • 30連目...自チームSランク1名確定
  • 40連目...Aランク以上1名確定
  • 50連目...Aランク以上1名確定+選択契約書つき

昨年に続いて「今季2度目の選択契約書」が登場

福袋来ない派、来ても選択契約書は無いだろうとも言われてましたが...蓋を開けてみれば、、ありました!選択契約書つきです!!昨年に続いて2年連続と言うことで、来年以降も恒例となりそうな気配がします。しかしそれにしても遅かったです。昨年は2月上旬(最後の通常S追加されてすぐ)に開催されたのですが、今年は1ヶ月遅れ〜純正最強戦直前のタイミングとなりました。グランドオープンも控えており、回すかどうか悩ましいところですね。私のように今回の最強決定戦に照準を合わせている純正プレイヤーは歓喜ですが、それ以外の方はどうでしょう。リアタイで使いたい選手がいる等、すぐにスピ型落ちになることを厭わないほど欲しい選手がいる方はぜひどうぞ〜というような福袋だと思います。

見えてきたチームスピリッツ84000超え!

福袋で狙う選手は?

f:id:prospia-torao:20210313070824p:plain

さてここからが本題です!長い産みの苦しみを経て、ようやく手に入った藤浪選手と原口選手。そして通常Sランクでオーダー強化できるのは投手陣のみとなりました!秋山選手orガンケル選手どちらか手に入れば、全ての選手をseries2(スピ3500)で組むオーダーも可能になります*1。そして今回の福袋には選択契約書があるので確実にどちらか手に入るという(私にとっては)最高のガチャです。ステータス的には秋山>ガンケル>藤浪だと思うので、できれば両方ゲットしたいところ!しかし自チームS確定でも成功確率は約10%、、正直当たる気がしない...笑

福袋50連から選択契約書まで一気に!


【プロスピA】やっぱり来たやん...福袋!2度目の選択契約書 トラスピA#38

凸コーチぶっ込み!称号チャレンジ!!

 阪神純正オーダー構想&必要な称号は?

前回お話した通りオーダーの鍵を握るのはミパ同値が狙える3選手の称号チャレンジです!特にOB金本さん&OB岡田さんの称号がめちゃくちゃ重要...まじでここが勝負どころです。難易度はかなり高めですが、決まれば私史上過去最高の仕上がりになるのは間違いありません。

勝負、称号チャレンジ!


【プロスピA】凸コーチぶっ込みます!称号チャレンジ!! トラスピA#39

次回は...

いよいよ最強決定戦へ。次回は私が挑むオーダーを紹介します!

*1:もちろん称号チャレンジ次第で上にも下にも振れるので、どうなるかはまだ分かりませんが...