プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#76 B9THスアレス&梅ちゃんチャレンジ!...ダメなら再々ミキサー!! & 最終補強計画。

無課金×阪神純正

f:id:prospia-torao:20210224200347p:plain

最強決定戦まで残り1ヶ月を切りました!B9TH獲得で大幅補強成功なるか?今回も勝負回、目標に向かって全力チャレンジです!!

 

これまでの状況は

通常Sランク所持状況

f:id:prospia-torao:20210224194644p:plain

こんなにも高い確率なのですが、自チームミキサーは13連敗。逆転をかけた自チームS契約書でも狙いは当てれず...どうやら今回の沼はかなり深くて真っ暗のようです。。

契約書から確率通りSランクは出るのか?

f:id:prospia-torao:20210224194143p:plain

最近は契約書を貯め込まず、手に入れたものからすぐに開封しています。一刻も早く、一枚でも多くSランクが欲しいので我慢できません!

ランダムSから自チームが出ない件

f:id:prospia-torao:20210224194116p:plain

無料10連で青柳選手&OB第4弾の契約書で田淵さん獲得と、自チームゲットが続いたので自チーム確率が上がって来ました。確率通り(12分の1)くらいには自チーム当たったことに。もはやあまり贅沢は言えません、あとはミキサーに運命を託します! 

プロスピコロシアム

スアレス選手チャレンジ&コロシアムの結果


【プロスピA】B9TH!自チームチャレンジ&コロシアム結果報告 トラスピA#35

プロスピタワーへの挑戦etc

累計のB9TH契約書開封&ダメなら再々ミキサー


【プロスピA】B9THスアレス欲しい!梅チャレンジ!外したらミキサーします!トラスピA#36

次のチャンスは...?!ラスト1ヶ月のスケジュールを予想

昨年のスケジュールを詳しくまとめました

f:id:prospia-torao:20210224173150p:plain

2019seriesスケジュール 2月後半〜3月まとめ

今後の予想をする上で、昨年2019seriesのスケジュールを振り返ってみました。昨年は2月末から侍JAPANが登場していまね!プロスピでは毎年恒例のJAPANシリーズですが、リアルではJAPAN関連の試合が1試合もなかったこともあり今年は登場しないのでは?と言われています。それでも侍JAPANが出る、代わりの何かがある、だとしたらタイミング的にはちょうど今くらいになりそう...もうしばらくすれば答えが分かりそう。

侍JAPAN以外で目を引くのは...WS再臨、グレードアップスカウト(自S確定あり)、OB第5弾あたりでしょうか。このあたりは今年も開催されそうですね!

今年のスケジュールはどうなる?

f:id:prospia-torao:20210224173253p:plain

2020seriesこれからのスケジュールは?(予想)

シルエット化は2/26(金)で間違いなし?

2/26(金)13:00からメンテナンス開催のお知らせが来ています。このお知らせはユニチケット関連のものなのですが、併せてシルエット化も行われるだろうと思っています*1

今後開催されそうなガチャは?

そしてB9THが終わってから最強決定戦が始まるまでの2週間弱、ここで何が起きるか?で補強計画が大きく変わります。昨年と比較すると...B9THが終わるタイミングが1週間遅くなっており、日程的に考えても去年のように4弾構成になる大掛かりな特別ガチャ(侍JAPAN)は無いだろうなと思っています。逆に確実に開催されそうなのがWS再臨OB再臨ですね、グレードアップもあるやろな思います。他にはバリュー限界突破コーチつき10連(ダッ)なんかもあっておかしく無いのかな〜と言ったイメージがあります。

で!!個人的に一番引っかかっているのが、福袋はどこいったの?問題です。これがあるのか?無いのか?選択契約書は?...これで今後の補強計画が大きく変わって来るんですよね。こればっかりは約束されたものでは無いのんで待つしか無いのですが(しつこく言うてますが、私はいまだに福袋はあると思っています!そのためにエナジー残してますので、読み間違えたらそれだけで大きなミスです)

OB第5弾と最強戦、期間が被る可能性も?

OB第5弾の開催時期は、ざっくりですが上のような感じで何パターンかに絞られてきたと思います。予想③のようにOB第5弾ランキングと最強戦の期間と被って来られると厄介ですね...オーダーが確定しないまま最強戦が始まることに。個人的には一番嫌だなぁと。。こちらも待つしかありませんが、まずはプロスピタワーが終わった後の更新に注目です、3/1(月)にどんな内容が来るか?それ次第で開催時期が見えてきそうです!

2/25(木)or26(金)ガチャ追加あるぞ...!!

B9TH第3弾ガチャだけで9日間引っ張り続けるとは思えません、期間中に何かしらガチャが追加されるはず。できればシルエット化と同じタイミングで福袋開催!だと個人的にはめちゃくちゃ嬉しいですが、バリュー、WS再臨、グレードアップ、ダッ!とかの方が可能性高そうな気がします...。もちろん月末月始のガチャ更新には最も注目していますが、(OB第5弾の前後に数日の空白ができるはずなので)ここで開催されなかったガチャも(福袋含む)開催される可能性はギリギリ残っていると思います。

次回は...シルエットミキサー挑戦?!

f:id:prospia-torao:20210224202004p:plain

最終補強計画

【2020series】2月後半〜最強決定戦まで

  • B9TH第2弾...涌井選手
  • B9TH第3弾...大島選手
  • 自Sミキサー×2回...マルテ選手、藤浪選手!! ※今ココです
  • シルエットミキサー×2回...?
  • 福袋(開催未定)...?
  • グレードアップスカウト...?
  • 自チームミキサー最終回...?
  • OB第5弾...?

確実に挑戦できるのはシルエットミキサー(2回)自Sミキサー(2回)OB第5弾ランキングだけとなりました。確実に補強できるのはOBだけ、ミキサーは全滅ってことになるかもしれません...ですが最後まで諦めません、最強戦まで突っ走りたいと思います!

*1:もともと2月末にシルエット化するとのお知らせも来ていました。ですので遅くとも2月最後の平日となる2/26(金)にはシルエット化が行われるでしょう〜と言った感じです。