プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#74 OB第4弾 田淵さんお迎え!スタミナ半減開催でVロード爆走するしかない。

無課金×阪神純正

f:id:prospia-torao:20210212133051p:plain

待ちに待ったOB第4弾、阪神は田淵さんでした!もちろん強いのですがパワー型ですね、二遊間ではないですね、、2020series2の阪神はパワー型選手が多すぎなので手放しでは喜べないなぁと言うのが正直な感想だったりします。しかしながら獲得は必須、ミキサー連敗中の私は感謝の気持ちでお迎えにあがります!

 

暴走の末...撃沈しました

さすがにそろそろ未所持選手来るでしょ?!と言う考えが甘かったです。series終盤に来て大きな試練にぶつかっております。。

田淵さん、お迎えです!

S契約書で自チームチャレンジ


【プロスピA】OB第4弾!田淵さんチャレンジ&無料10連頂きます。トラスピA#33

この契約書で田淵さんが当たる確率はたったの2.75%。ゴルチケからSランクが出る確率くらいですが...まさかここで運使っちゃいます?!これが勝利確率20%の自チームミキサーで13連敗している分の揺り戻しでしょうか。エナジー節約出来ましたし嬉しいのですが、素直に喜べないですよー。。OBはランキング走ればなんとかなりますが、通常Sはそうはいきませんので(複雑)

ここから挽回を目指して!

狙いの選手は?再考中です。

f:id:prospia-torao:20210212115808p:plain

OB第4弾が田淵さんだったことでオーダーの方向性に変化アリです。まず未所持投手の必要性がさらに高まりました、秋山・ガンケル・藤浪選手のうち2人(最低1人)は何がなんでも手に入れなければならんです。次に(これは私だけでなく阪神純正の方みなさんそうではないかと思うのですが)、ミート&パワー8人ずつのハードルが上がった*1ので最悪ミート型8人(超周到精密)は諦めるオーダーも考えた方が良いかも...と考え始めています。そうなると原口選手だけでなくサンズ選手も手に入れておいた方が幅が広がると言うわけです。大型連敗中で恐怖しかないミキサーですが、なんとか捻り出していかなければなりません!

スタミナ半減キャンペーン到来

f:id:prospia-torao:20210212133655j:plain

今すぐ育成したいのは田淵さんだけです。しかしせっかくのスタミナ半減、ここはVロード全力周回して優勝報酬獲得を目指そうと思います。最低でも自チームSランク契約書1枚、できればSランク契約書も1枚手に入れたいところ。先ほど紹介した狙いの選手をゲットするチャンスを増やしたい!

私は来ると信じている選択契約書

OB第4弾の次はB9TH第2弾でした、続けて第3弾もありそうですが...どこかで福袋が来てくれる、選択契約書つきで来てくれると期待し続けています。昨年あったから今年も開催してくれるだろう〜と言う安易な考えです。この時期の選択契約書って(コナミさん的には)普通の福袋を開催するより売上げ上がるし翌seriesにはさほど影響無いですし、悪いこと無いと思うんですよね。そんなこんなできっとコナミさんが飴をくれるだろうと期待しております!

まだまだ必要な選手が多いので、選択契約書が無いと最強戦前に終戦もあり得ます。。それを見越して1年かけてエナジーも調整してきたのでどうせなら来てくれ〜と言う切実な願いです(笑) コナミさんどうぞよろしくお願いします!!

最強戦まで約1ヶ月...チーム強化のチャンスは?

  1. B9TH(第2弾) Sランク契約書
  2. B9TH(第3弾) Sランク契約書
  3. Vロード周回報酬(自チームSランク契約書)
  4. ◯◯福袋(選択契約書?)
  5. シルエットミキサー 
  6. 自チームミキサー(14回目以降)
  7. OB第5弾 Sランク契約書&ランキング報酬
  8. グレードアップスカウト(自S確定)

 B9TH第2弾でスアレス選手が登場、第3弾は梅野選手が登場予定です。もちろん欲しいのですが、狙えるほどエナジーに余裕はありません。契約書で自チームチャレンジするのみです(ダメでも今後のミキサー要員としてありがたく頂戴します)。Vロード報酬はこの週末のうちに一気に進めるとして、その後は福袋やシルミキを待ちながら自チームミキサーリベンジの機会を伺って行こうと思います*2。ちなみに実質今年が最後になるであろうシルミキには2019seriesのドリス・ジョンソン選手を投入する予定で、加えて通常の自チームミキサーに最低あと2回は挑戦できると思います。

もろもろ合わせてあと5回ないし6回はチーム強化のチャンスがあるはず、。無課金を貫いて、この1年かけて準備出来たもの、その残り全てになります。こんなものただの紹介なんですけどね...最後まで頑張ろうと言う意気込みだけでも伝わったら嬉しいです!では、また!

*1:セレ鳥谷選手を持っているか?成立に必要な称号が難しいetc

*2:フレンドさんにアドバイスをもらったのですが、LvMaxの選手をミキサーすると未所持Sランクが出やすいとのこと?!だいぶオカルト的な話ですが...藁にもすがる思いでミキサー要員のSランクのLv上げもしています。