プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#72 大爆走!ドリームキャラバン!~1500エナジー突っ込みました~

無課金×阪神純正

f:id:prospia-torao:20210203014818p:plain

オールスター最強決定戦、いよいよ始まりましたね!この環境下でMVPを勝ち取獲れる方は本当にすごいと思います。

来月の純正最強決定戦が目標の私はひっそりと参加しているわけですが...そんなタイミングでついに来ました、ドリームキャラバン。エナジー消費?そんなん気にしてはいけません、ここはぶん回すのみです!!

 

前回の勝負ミキサーでは...

#71 ここが勝負の時。全力!自チームミキサー!!

結果は0勝8敗でした。ただ近本選手はオーダー入りする可能性がちょっとだけあるので0勝7敗1分くらいかも...いずれにせよ爆死デス。。40人のSランクがチリと消えました。もう終わったことは忘れましょう、まだまだ諦めません!

なぜ?キャラバン周回するのか

まずはSランク獲得が目標!そのまま自チームを撃ち抜けたら最高ですが、そこまでは高望みしません...ミキサー用のSランクがとにかく欲しいのです!!あとAランク&Bランクが大量に手に入るはずなので、いよいよ特守にも手を出して行こうと思っています。(計算してみたところ特守Maxにできるのは)2人分くらいにしかならないのですが。

キャラバンの前に

B9TH近本選手チャレンジ!


【プロスピA】B9TH第1弾 近本選手チャレンジ! トラスピA#29

累計報酬のランダムS契約書(B9TH第1弾)で自チームチャレンジです。ガチャを引く余裕はないので勝負はこれっきり。B9TH第1弾は全部で13人、昨年は梅野選手を運よくゲットできましたが...13分の1を撃ち抜けるのか??

藤浪&小幡選手登場

f:id:prospia-torao:20210203012826p:plain

予想通りの2選手が追加されました!思ったより追加されるタイミングが早かったので、通常Sランク増えるのでは?と言う憶測も飛び交っています。藤浪選手はオーダーに入るので、お目当て選手ゲットの確率がちょっとだけアップです。なおサンズ選手はコンボを諦めてスピゴリ押しで行かざるを得ない場合、もしかしたら使えるかもしれないので△としました、あくまで保険的な立ち位置です。

ドリームキャラバン

f:id:prospia-torao:20210126183332j:plain

エナジー投資は1500エナ!

『750エナ使い切りチャレンジ』を2回=合計1500エナジー分つぎ込んで来ました!BOSS戦だけは自操作するスタイルなのでどうしても時間がかかります...1週間はあっという間、私はこれくらいが限界でした。

750エナ使い切りチャレンジについて

こちらの記事で紹介しております。検証の結果...大体どれくらいの見返りがあるのか?ある程度予想できます。それもあって大胆にエナジーをつぎ込む決断ができました。

キャラバン周回の結果は?

f:id:prospia-torao:20210203011458p:plain

キャラバンボックスから獲得したアイテム一覧

キャラバンメダル約10000枚弱でS30%契約書1枚のペースです。オーバーランした事ある方は分かるかと思いますが、、正直これはかなり悪いペース...*1。合計10万枚弱もあれば、普通の運なら+3〜4枚は手に入ります。

沼にハマる時もあればすぐに出る時もある〜と言うイメージだったんですが、、今回は引けども引けども沼ばかり。沼の底にへばりついてるんじゃないか?!と心が折れそうでした(涙) 

いやしかし!大事なのはここからです。S30%が何枚獲れたかも大事ですが、そこから何枚Sが出るかが問題です。ここまでのS30%契約書の勝率は...

f:id:prospia-torao:20210203011754p:plain

【2020series】確率契約書からどれくらいSランクが出たか?

ご覧の通り20%ちょいしかありません。確率は収束すると言うのであれば...それはきっと今回じゃないでしょうか!?

Sランク確率30%契約書×10連!


【プロスピA】ドリームキャラバン爆走の果てに!S30%契約書×10枚開封します。トラスピA#30

おまけ。


【プロスピA】リベンジミキサー!~確率20%に挑戦~ トラスピA#31

次回に向けて...

この記事トップ画像...気づきましたでしょうか?背景のキャラバンBOXの中身が結構エグいことになっています(笑) いや笑ってられたのはこの時までかも。頑張れば頑張るほど悪循環になっている気がします。私のピークは年明けバトスタ馬場選手ゲットで終わってしまったのか?!次はOB第4弾かな、、、頑張りましょう、、

*1:S30%契約書が6000枚以内で出れば幸運!6000~8000枚くらいならまあまあ。8000~10000枚はヤバめ。10000~12000枚以上は沼コース。12000枚以上ともなると...4等以上はほぼ空のはず。