プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト攻略】OBチャンピオンシップスターズ登場!

プロスピ最新情報

f:id:prospia-torao:20210119182044p:plain

1/19(火)15:00、お知らせ通り新限定選手OBチャンピオンシップスターズが登場しました!初めての出来事です、もしかすると来年以降もあるのかも??初登場と言うことで今回のデータをまとめておこうと思います。

 

OBチャンピオンシップスターズとは?

f:id:prospia-torao:20210119182635j:plain

2020年初めてOB選手版のリアタイ大会が開催されたのですが、そちらに出場して下さった12名が限定選手として登場することになりました!

登場選手一覧

f:id:prospia-torao:20210121123319p:plain

もうすぐB9THが登場しそうな時期なので、スピ3500の選手の価値は計りかねる(個人差が大きい)ように思います。しかし開催間近の最強決定戦(オールスターリーグ)に向けて、少しでも補強するために足りないピースを入手するには良いタイミングだと思います!特に斉藤さん、ローズさん、多村さんはスピ3500でもかなり強力なOBですね!

また、純正オーダー強化には(純正の最強決定戦に向けては)獲り逃しできない選手ばかりなのかなとも思います。

OBスターズ入手方法は2通り

OBセレクションスカウト

f:id:prospia-torao:20210119182521j:plain

開催期間

  • 1/19(火)15:00〜1/26(火)12:59

10連特典

  • 30連目...SランクOBスターズ1人確定
  • 60連目...Sランク自チームOBスターズ1人確定
  • それ以外...Aランク以上の選手1人確定
  • Sランクが出ると50%で、Aランクが出ると30%でOBスターズ

1/26(火)のガチャ終了時間が12:59と言うことはメンテナンス→OB?B9TH?などの大きな更新がありそうな予感がします。またこの期間後に自チームOBスターズ狙い打ちスカウトが来るか?にも要注目です。

イベント報酬

f:id:prospia-torao:20210119182539j:plain

開催期間

  • 1/19(火)15:00〜1/26(火)12:59

主なイベント報酬

  • SランクOBスターズ契約書...1枚
  • Aランク自チームOBスターズ契約書...2枚
  • AランクOBスターズ契約書...3枚

OBスターズの契約書配布は非常にありがたいです!しかし自チームAは2枚のみ。イベントをこなすだけでは、なかなか限界突破を進めるのは厳しいですね。。

ガチャは引くべき?

ローズさん、多村さん、斉藤さんetcかなり強力な選手も登場しております!来月に迫った最強決定戦(オールスターリーグ)でも活躍しそうですね。もちろん3月開催の純正最強決定戦でも..。

自チームOB狙い打ちスカウトが開催されるか?微妙なラインだと思います、なければ限界突破が難しいシリーズになるので、よほど課金しない限り複数ゲット〜運用は厳しそうなイメージを私は持っています。初登場・初ゲットのOBを狙う場合は、その後の限界突破問題も見据えながらチャレンジした方が良さそうです。

エナジーに余裕がある方は、契約書で目当ての選手を引けたとしても限界突破目的でさらにガチャ60連する...なんて作戦もアリかもしれません?!B9THの登場も近そうですし悩ましいところです。ご利用は計画的に...