プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#69 狙うべき選手は残り3名?契約書開封&OBスターズガチャも?!

無課金×阪神純正

f:id:prospia-torao:20210119180534j:plain

今回は1.13(水)に秋山選手、馬場選手が追加された直後のお話です。1.19(火)の新選手追加&OBスターズ登場ではちょっとした悲しいサプライズがあったのですが、そのお話はまた次回に...!!

秋山&馬場選手が追加!今後の選手追加は?

残る通常Sランク枠は3つ?

例年の流れや2020series1の選手数を見ると、残りは野手枠で2名、先発投手が1名追加されると思います。

しかし、今年は毎年恒例の侍JAPANの登場が無いかもしれません。そうなるとseries後半は選手追加やガチャ開催が予想外の動きをするかも?!通常Sランク選手が多く登場するなんてこともあるかもしれませんが、ひとまず間違いないだろう〜という範囲で考えてみたいと思います。

今後、追加されそうな選手は?

【今後の通常Sランク追加は?】

野手枠1...原口

野手枠2...??(陽川?小幡?北條?)

先発5番手...??(髙橋?藤浪?)

要注目は野手枠でほぼ間違いなく登場するであろう原口選手!スタメンには入らない可能性が高いですが、コンボ要員としてベンチ入りしそうです。今年の阪神純正は掛布さんや真弓さんが出ていないこともあり、ミート型8名・パワー型8名のオーダーを作ろうとすると困る方が結構多いのではないでしょうか?その点原口選手はデフォルトでミパ同値、難しい称号も不要、弱点を補ってくれる超優秀な選手です。

※1.19(火)にSランク原口選手が実装された際に発覚するのですが...これが悲しいサプライズになってしまいます。

【残るOBの登場選手予想】

OB第4弾...??(田淵? 赤星? 投手?)

OB第5弾...岡田?(掛布? 村山? 小山?)

OB第5弾は最強戦に必須クラスの選手を投入してくると思うのです、、私自身待ちわびている岡田さんを筆頭に...みんな欲しい掛布さん、レジェンド村山さん小山さんあたりがあるんじゃないかなと思います。

しかし、第4弾は全然予想がつきません!今年度はOBスターズがサプライズ登場したため今年はOB外国人・OB第1弾〜第5弾・OBスターズのOB7人構成だと思うのですがどうでしょうか...。全然わからないながらも第4弾のイメージで私が思いつくのは、隔年で登場してきた田淵さん、プロスピ実況者でもありしばらく登場していない赤星さんとかでしょうか。限界突破が難しい初登場OBでは?野手多めなので投手かも?など色んな予想ができます。。

あてにしすぎるとオーダー構成に影響が出そうなので、出てから考えることにしようと思ってます。

登場済みの通常Sランク&私が欲しい選手

f:id:prospia-torao:20210117181038j:plain

2021.1.13(水)時点で登場済みのSランク選手

OB岡田さんは出てくれるものとして考えようと思います(切実)...その前提でその他必要な選手を考えてみました。現状登場している中ではガンケル&秋山選手が欲しい!残るOBで投手が出なければ投手陣=オールスピリッツ3500以上にするためには必要不可欠です*1

ここに原口選手が追加された時が勝負のタイミングだと思います。そう言った時に福袋(選択契約書つき)とか出てくれると嬉しいですね。もちろん無かったら無かったでしょうがなしです、ミキサーで狙っていきます!

契約書をごっそり開封!自チームチャレンジ!

契約書の奇跡をお祈り

秋山選手登場のグレードアップスカウトは秋山選手25%・馬場選手25%だったのでスルーしました。前回ご紹介した通りバトスタで馬場選手を頂けたとは言え、エナジーに余裕があるわけではありません。

しかしガチャやミキサーするまでもなく契約書で獲得できたらそんな最高なことはありません。確率的にはめちゃくちゃ低いですができるチャレンジはしていきましょう!

Sランク最低4名は出ます!

2020series確率契約書の結果

f:id:prospia-torao:20210119174200p:plain

S10%契約書はほぼ確率通りにまで持ち直しました!ゴルチケ、S30%の成績がよろしくないですね...ここまで奮わない分、逆にここから期待しちゃいます。

ランダムSから自チームチャレンジ

f:id:prospia-torao:20210119174034p:plain

前回のバトスタ馬場選手獲得で自チーム+1されてます!今回は満遍なく出ましたね〜たくさん自チーム引けるのももちろん有難いですが、大事なところで自チーム引けるののもめちゃくちゃ激アツ、自チーム当選はまだ6回ですがここまでは満足です!それにしても私のアカウント、DeNA純正じゃなくて本当に良かった。。

OBスターズ登場!Sランク新選手も

f:id:prospia-torao:20210119180333j:plain

イベント報酬でSランクOBスターズ契約書が頂けます。と言うことで、まずはプロスピパークを終わらせて契約書で自チームチャレンジ!ですね。桧山さん取れればOKですがダメならガチャします。この契約書回収まで少し時間かかりそうなので、今回はいったんここまでです。

ガチャ結果次第ですが、今が勝負どころだと思うので、その後は残りの契約書開封→ミキサーまでチャレンジすることになると思います。原口選手の同値が崩れた件とか、藤浪&小幡選手が登場しそうな件とかもろもろ考えながら...一気に攻めていきたいと思います。では、また〜!

*1:先発5番手でも大丈夫なはずですが、能力的にもこの2選手を優先したい。