プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#68 純正最強戦へ向けての大勝負!バトスタ馬場選手がどうしても欲しい。

無課金×阪神純正

f:id:prospia-torao:20210113180117p:plain

今年も登場したバトスタ!純正最強決定戦で上位を狙うにはどうしても手に入れたい限定選手です。困ったことにガチャor配布のS契約書以外に手に入れる方法が無いんですよね。昨年より全体的にプロスピ能力は控えめだったので、自チーム確定ありのガチャも期待しましたが、そう簡単に手に入れることはできない仕様でした。

1000エナジー投資してリターンゼロと言う可能性も大いにありますが...無課金を貫くとは言えど、ここは覚悟を決めていきましょう!

バトスタ!ガチャまとめ

OBチャンピオンシップスターズ登場も

f:id:prospia-torao:20210113175112j:plain

エナジー消費がヤバイです

先行してお知らせされたOBチャンピオンシップスターズ登場(スカウト開催)のお知らせ。イベントで何かしら配布があるのか?など細かい情報はありませんが、ガチャ60連で自チームOB確定があることだけは判明しています。

個人的には自チームOBを狙うにはガチャのみだろうなと思っています。となると...阪神OB桧山さんを獲得するにはガチャ60連=1500エナジーの捻出は必須!!バトスタガチャ挑戦に1000エナジー投資するとして、OBスターズにもそんなにエナジー使って今後大丈夫なのか?!さすがに不安になって来ました。

今後のために絶対に必要なエナジー

【今後に向けて!私が注目するスカウト】

1/10 バトスタ(馬場)

1/13 グレードアップ?(投手2枠 or 原口)

1/19 OBスターズ(OB桧山)

1/26 OB第4弾?(??)

2/?? 福袋(選択契約書あり?)

3/?? OB第5弾?(OB岡田?)

その他 B9THスカウト

B9THは阪神3選手が固まって登場でもしない限り回避することになりそうです。あとはグレードアップも激アツだと思いますが、バトスタと同じく確率50%のギャンブルになるので余裕がなければスルーせざるを得ません。

それ以外(残るOB全てとバトスタ&福袋)に全て挑戦するとして、最低限必要なエナジーは5400エナジー(見込み)と予想しました。※OB4弾&5弾はランキングでお得にゲットすると想定しています。

バトスタ!OBスターズ!行くしかない

OB第3弾が終わった時点で私の所持エナジーは3747エナでした。1ヶ月で約1000エナジー貯蓄できる計算なので、、5400エナジーは何とかやりくりできそうです。ただグレードアップやダッ!を回したり、キャラバンぶん回しからの特守〜なんかも考えていたのですが、そう言うのは難しくなるかもしれません。。

馬場選手は通常Sランクでも登場しそうなので*1スルーするのも作戦です。悩ましいところですが、、やっぱりバトスタ逃して上位目指すは甘えなような気がしてしまいます。後悔しないためにも...挑戦するしかないですね!!と言うことでOB桧山さんも獲ります。

バトスタ!馬場選手チャレンジ!

契約書でダメならガチャ40連まで!

つづく...

私のバトスタ!はこのような結果になりました。次回は1.13(水)グレードアップで秋山選手&馬場選手登場を受けて契約書開封、さらにはOBスターズ桧山さんも狙っていきます!

*1:1.13(水)のグレードアップで登場しました!記事出来上がる前にガチャ更新来てしまいました...。