プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【2020series】最強決定戦が早くも開催!series2完全移行&ミキサー再開はいつ?~11月のプロスピまとめ~

2020年11月のデータ

11月 選手追加&ガチャスケジュール

日程 スカウト(選手追加)
11/4(水) ・6連ライジングスカウト
11/5(木) ・期間限定ノーマルスカウト
11/6(金) ・ヒートアップスカウト
11/9(月) ・5周年大感謝福袋
 (選択契約書つき)
・グレードアップスカウト
 (中継ぎ)
11/13(金) ・10連WSセレクション
・WSドラフトスカウト
 (WS第3弾/筒香&山口)
11/19(木) ・Sランク確定プレゼントスカウト
 (S確定・無料10連/おかわり)
・OBセレクション
 (OB第1弾)
11/20(金) ・Aランク確定スカウト
・自チーム確定スカウト
11/26(木) ・Sランク確定プレゼントスカウト
 (S確定・無料10連/おかわり2杯目)
・ドラフトスカウト
・小盛ドラフトスカウト
 (エース)
・自チームOB狙い打ちスカウト
 (OB第1弾)
11/30(月) ・5連シンクロスカウト

11月 イベントスケジュール

日程 イベント&キャンペーン
11/2(月) ・第25回 最強決定戦
 (リーグ別/コスト490)
11/6(金) ・プロスピマーケット
 (報酬 Sランク契約書etc)
・スコアバトル
11/9(月) ・エナジー増量キャンペーン
 (¥490で55エナジー)
11/10(火) ・エージェントA
 (報酬 Sランク契約書etc)
11/13(金) ・CS&日本シリーズ勝敗予想
・退団に伴う配出停止のお知らせ
 (イノーア選手)
11/14(土) ・カネアラチャンネル(第4話)
 OB1弾で金本さん&新井さんが
  登場すると公表される。
11/16(月) ・クイズスタジアムミニ
 (報酬 S契約書の補助券etc)
・試練大解放
11/18(水) アップデート(Ver11.1.0)
・メンテナンスのお知らせ
 11/19実施→series2完全移行の告知
11/19(木) ミキサー終了日→即日再開へ
 (series2完全移行)
・プロスピ応援団
 (OB第1弾)
・プロスピ交換会 開催のお知らせ
 開催期間:12/1(火)15:00~12/11(金)
・エナジー増量キャンペーン
 (¥980で110エナジー)
11/20(金) ・iTunesカード購入キャンペーン
 (最大160エナジーゲット)
11/26(木) ・プロスピAマンスリー感謝祭
 (S確定・無料10連/おかわり2杯目)
・プロスピラビリンス
 (報酬 Sランク契約書etc)
11/30(月) ・プロスピフェスタ
(報酬 覚醒ローテチャレンジャーA契約書etc)

第25回 最強決定戦

f:id:prospia-torao:20201114015728j:plain

コストリーグに挑戦してきました!

ベストナインを目指してリベンジマッチ!全力で挑戦してきました。
www.prospia-torao.com

アニバーサリーの締めくくり!

5周年大感謝福袋(選択契約書つき)

f:id:prospia-torao:20201114015804j:plain
◼️開催期間

  • 11/9(月)〜11/19(木)

◼️10連特典

  • 10連目...Sランク選手1名確定
  • 30&70連目...Sランク自チーム選手(series2)1名確定
  • 50連目...選択契約書つき&Aランク以上の自チームAランク1名確定
  • 20&40&60連目...Aランク以上の自チームAランク1名確定

Aランク以上の自チームAランク1名確定の部分がいつもの福袋よりちょっと良い感じ!この選択契約書で選ぶことができるのは、2020series1から数えて〜11/9(月)に追加された中継ぎまでです。50連目は11/19(木)期限ギリギリに引くと良い*1と言われています!

series2完全移行は11/19(木)!?ミキサー再開はいつ?

f:id:prospia-torao:20201116175107j:plain

11/19(木)13:00より...

まだ公式な案内はありませんが、ミキサー終了のタイミング&各種イベントやスカウトの終了タイミングが同日の12:59までということから考えても、このタイミングでメンテナンスが入ると思われます!
(2020.11.18追記)
お知らせにて11/19(木)13:00よりメンテナンス実施→その後メンテ明けよりseries2完全移行となるとの情報がアップされました!

series2完全移行

経験したことがある方からすると当たり前かもしれませんが、ミキサー終了と同時に2020series1選手が配出停止となるはずです。series1とseries2のごちゃ混ぜ期間が終わるわけですね!ここから後はスカウトや契約書から獲得できる選手がseries2の選手のみとなります。
series2の選手に狙いを定めている方はこのタイミングに合わせて契約書を貯めている方も多いでしょう!

ミキサー再開はいつ?

しかし、残念ながらseries2完全移行すぐにミキサー再開とはならなさそうです。昨年で言えば完全移行の4日後にミキサーが再開されました。
私は三連休明けの11/24(火)あたりがミキサー再開日ではないかな〜?と予想しています。ちなみに上の表では、選手追加の順番を捕手→エースと予想していますが...全て私のフィーリングです(汗)。左翼or中堅→中継ぎとかもありそうかも...??このあたりは予想してもなかなか当たらないんですよね。

OB第1弾はいつ来るの??

11/26(木)にイノーア選手の配出停止メンテがある予定...このメンテ明けか、もしくは翌日11/27(金)あたりの可能性が高そうですね。11/19(木)のイベント更新&スカウト更新次第でもう少しヒントがありそうです!

ミキサー再開&OB第1弾登場日について

(2020.11.30追記)
いろいろ申しましたが、結局私の予想はがっつり外れ...今後のために正しい情報をカレンダースタイルでまとめて来ました。今後のために残しておきます!

f:id:prospia-torao:20201201030530p:plain
【2020series】シリ2完全移行&ミキサー再開&OB第1弾のスケジュールまとめ

ひっそりと重要なアップデートが到来。

f:id:prospia-torao:20201019110850j:plain

「特守」機能のテコ入れ

これまでは特守Lvの継承ができなかったですが、少しだけ条件が緩和されました。これは朗報ですが、まだまだハードルが高いです。
加えて今後は特守コーチも導入されるそうですが...個人的には特訓と同じようにLvMaxの選手を使った時にボーナスがつく方が良いのにな〜と思います。またアンケートの機会があればお願いしていこうと思います。ご賛同頂ける方はぜひご一緒にいかがですか?!
f:id:prospia-torao:20201118131808p:plain

所持選手枠の上限が500→600に拡張される

さらっと記載されてますが、先月のVer11.0.0アップデート(選手寮拡張)に続いてめちゃくちゃありがたいですね。series2完全移行に向けて契約書を大量に貯めていた方は歓喜です!

OBの登場が楽しみ。

OBチャン出場OB!あの2人が第1弾に登場

f:id:prospia-torao:20201116175826j:plain
11/14(土)に公開された情報で、阪神金本さん&広島新井さんがOB第1弾で登場することが明らかに!その他のOB選手も気になりますね!

OB第1弾&ランキング情報!

今年は、series2完全以降と同時に登場しました!ミキサー再開も同じタイミング...ここまでいろんな更新が重なるとは全く予想しておりませんでした。

OB第1弾情報

www.prospia-torao.com

ランキングはプロスピ応援団

www.prospia-torao.com

Sランク交換会が気になる?!

f:id:prospia-torao:20201201025920j:plain
12/1(火)開催予定の新イベント!ミキサー再開と同時にその予告がありました。ミキサーにつぎ込みすぎないでね、というコナミさんからのお達しでしょうか...今からその内容が気になります。

*1:選択契約書の開封期限、30日を後ろ倒しにできるため