プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#61 貯めたエナジーをぶっ放せ!~5周年福袋チャレンジ~

無課金×阪神純正

f:id:prospia-torao:20201112010212p:plain

藤川選手に続き、能見選手のタイガース最終登板。ワインドアップで堂々とストレートを投げ込む姿は本当に美しく目を奪われました。ノウミサンアイシテル。今まで感動をありがとう、そしてこの先の挑戦も全力で応援しています!!

前回までの自チームチャレンジ結果

S契約書から自チームが出ない件

f:id:prospia-torao:20201112010550p:plain

アニバ第2弾。ランダムSから獲得できたのは堂林選手・涌井選手・吉田正選手の3名でした!う〜む...なかなか自チーム降臨とはいきませんね。ぜひとも今回の福袋チャレンジで挽回したい!!

5周年福袋にチャレンジ!

狙いのSランク選手は?

f:id:prospia-torao:20201112012030j:plain

青柳選手以外であればOK!!ですが...やはり欲が出てしまいます(笑) できれば投手陣が嬉しいですが、コンボに絡みそうな糸原選手や、スタメンに入るかもしれない大山選手もいいなぁ。。

10連目!Sランク確定あり

20連目!は自チームAランク確定あり

f:id:prospia-torao:20201112185827j:plain

20連目、40〜60連目にも自チームAランク確定があるのが地味に嬉しいですね。ちなみに20連目は何も起きませんでした(笑)

30連目!自チームSランク(series2)確定あり

40連目〜50連目!選択契約書頂きました!

f:id:prospia-torao:20201112190133p:plain

後半のしりすぼみ感が。メ、メインは選択契約書ですので...全然大丈夫です!!

今回は小林幸子演出が見れて興奮しました!また見たい。なお梅ちゃん(series1)はオーダーには入らないかもしれませんが、全同値にできるスペックなので永久保存版です。

70連目(自S確定)まで行きたい。

ボーア選手はこのまま退団なのでしょうか...ニュースではそう言った話を耳にします。個人的にはあと1年我慢して使って欲しいなあという気持ちもあるのですが、年棒問題などいろいろ事情があるのでしょう、仕方ないのですかね。

そんなボーア選手獲得はもちろん嬉しいのですが、今後目指すオーダーを考えると今のうちにseries2の投手陣を揃えておきたいところ!現在登場済みの岩崎選手・岩貞選手・スアレス選手・能見サンと個人的には全員激アツなのです。

おそらく今後がっつりガチャを回すとすれば今series中にもう一回来るかもしれない選択契約書つき福袋*1になりそう。これも自S確定まで750エナ&選択契約書まで1250エナはかかるでしょう。500エナジーでもう一回自チーム確定チャンスがある事ってそうそう無いよなと考えるとウズウズしてしまいます...!ガチャ以外でも選択肢はあると言えばありますが、、福袋終了の19(木)までしばらく悩みたいと思います。では、また。

*1:昨年は2000万DL記念として2月上旬に開催されました