プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#60 5周年おめでとうございます!~マンスリー感謝祭からアニバ第2弾まで~

無課金×阪神純正

f:id:prospia-torao:20201112001547p:plain

はや11月になりました、変則的なプロ野球シーズンも残りわずか。そしてこの記事を書いている11/10(火)藤川選手の引退試合の日です、たくさんの感動を与えてくれた藤川選手...スピーチ感動しました、、球場行きたかったな。

さて先週はコストリーグにどっぷり浸かっておりましたが、もちろん無課金×阪神純正は手を抜いておりません!5周年キャンペーン&アニバ第2弾でがっつりチーム強化を図ってきました!

 

前回までの自チームチャレンジ結果

ここまでの確率契約書の結果

f:id:prospia-torao:20201023181607p:plain

紹介し損ねた契約書開封が何枚かあるのですが、そういった時に限ってSランクが出ました(笑) Sランク確率10%からSが出たので少し上向き気配ですが、それでもまだまだ不調が続いています。

S契約書から自チームが出ない件

f:id:prospia-torao:20201023181912p:plain

アニバ前くらいからでしょうか、コナミさんが日ハム確定ガチャ&契約書をくれるので...一気に日ハム推しの流れがやって参りました。うーん、とは言え阪神×3はちょっとひどくないですか?!(涙)

マンスリー感謝祭!自チームSランクは?

f:id:prospia-torao:20201110182037j:plain

今欲しいSランクは?

無料でもらえるだけでありがたいですね!しかしやっぱり欲は出てしまいます(笑)、できることならseries2の未所持選手が欲しい(青柳選手以外)、正直誰でもいいので欲しい...です!!

f:id:prospia-torao:20201110182203j:plain

無課金だとこういったところで良い引きができるかが後々響いてきますので、是が非でも当てたいところ。ご存知の通りの引きよわですが...ここはもっているところを見せたいです!

自チームSランク確定スカウトの結果は?

はい、、いや、でもこれはこれで嬉しいかも。series2ではないのは負けなのですが、島本選手はseries2では出ないはずなので、投手陣が揃わなかった時には力になってくれるはず...被りでもないですし!ナシよりのアリ??

アニバ第2弾!西選手を狙います。

阪神 西勇輝 

f:id:prospia-torao:20201110182556j:plain

強化された西選手!ステータスめちゃつよですね。阪神純正は「投手陣→球威型8人」を目指すことになると思うので、コンボ的には*1プラスにはならないと思います。しかしこの能力の投手を取らずに戦えるほど甘くはないでしょう。

何かしらタイトルに絡んでB9TH登場〜となりそうな気もするのですが、B9THで登場したとしても獲得のハードルは高いですし、しっかり確定で取れる時にゲットしておきたいところです。

イベント報酬から...自チームチャレンジ!

イベント「スターロード」の累計報酬、Sランク契約書(アニバ第2弾)をゲットしてきました!まずはこの契約書で自チームチャレンジです。そろそろ自チーム運が溜まってきている頃ですよ?!

少し脱線しますが 、今年のアニバはランキング開催がなかったですね!?第2弾でランキング開催されたとしても走るつもりはなかったので良いのですが...これは驚きました。スターロード終わりで(最強決定戦期間中に)OB第1弾登場&ランキング開催なんてこともあるんじゃないのか?と思って悶々としておりました(結局ありませんでしたが)。このままだと11月末にOB第1弾でしょうか、今後のOBスケジュールに要注目です。

自チーム確定のありがたさ

西選手が引けるまでいきます。小林幸子演出(自チームSランク確定演出らしいとのこと)が見たいです!よろしくお願いします。

次回は福袋(選択契約書つき)いきます!

無課金が貯めてきたエナジーをぶっ放す時期がやってきました。いつも以上にドーパミンがドバドバ出ます(笑) 福袋チャレンジはいつ以来でしょう?series2の自チーム確定枠もあることですし、めちゃくちゃ大事なガチャだなあ。。ここまでの「引きよわ」っぷりを返上できるのでしょうか?!この数日中には引いてご報告します、ではまた!

*1:球威型8人=☆3:超大胆不敵成立には