プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#58 ランキング参戦を終えて&S30%契約書×10連にチャレンジ!

無課金×阪神純正

f:id:prospia-torao:20201006151006p:plain

お疲れ様でした!ランキング挑戦のご褒美...ブラゼルさんをお迎えです。野手は特守もしたいので、1人でも多く少しでも早く欲しかったところ、非常に嬉しいです。今回は、期限ギリギリまで保管していたSランク30%契約書×10枚も開封します!

 

ランキング結果

OB外国人×ターニングポイント

f:id:prospia-torao:20200928164032j:plain

632エナジーの投資で、

自チームSランク&Aランク契約書(外国人OB)獲得!

今回のランキング挑戦はかなり良い結果で終われました!1000エナジーの投資は覚悟していたのですが...結果的に400エナジー弱も節約できたことになります。無課金でも戦えるチームを作るためには上手にランキングを駆け抜けるのは必須だと思っているので、今回の挑戦は大満足です。こういう時にデータ集めて攻略記事作ってきた甲斐があったなと思います。

S30%×10枚チャレンジ!

ここまでの確率系契約書の結果は...

f:id:prospia-torao:20201006143801p:plain

この勢いのままにS30%で大勝利!といきたいところです、その前にここまでのSランク獲得確率を振り返ってみますと...まあまあ無残な結果となっています。S30%×10枚でSなしとか普通にあり得ますので、、ドキドキします。

前哨戦!ゴルチケ開封で運試し

期限ギリギリのゴルチケ&S10%を開封してみました。もうS出てもいいんやで!!(笑) 

Sランクは何枚出る!?

10枚開けたら3枚はSランク欲しいですよね、、そして願わくば自チーム(series2)来てくださいお願いします!!

このような結果になりました、ひとまずSなしを回避できて一安心です。確率的にはまだまだですね...

f:id:prospia-torao:20201006144124p:plain

ランダムSから自チームが出ない件

【2020series2】10.5(月)時点

f:id:prospia-torao:20201006143416p:plain

S30%より岩貞選手が来てくれたことで久しぶりに阪神+1です。現状3名と多くはありませんが、3名引けてるだけまだましですね...。

ちなみに今回引けた岩貞選手はseries1。おそらくseries2でも先発3〜5番手あたりで登場する可能性が高いと思っています。しかもSランク(series2)登場ならスタミナ型→球威型&球種+1さらにワンチャン中継ぎ適性もつくんじゃないかなと思っているので、できればそちらをオーダーに入れたいところ。育成コストをかけないようにレベリング後は選手寮にて待機してもらおうと思います。兎にも角にもまずはブラゼルさんが優先ですね〜、ただ投手は不足がちなので来てくれた本当に良かったです!次こそはseries2が引ける気がする...?!