プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト攻略】ダルビッシュ×セレクション開催へ!気になるセレ第2弾の選手&スケジュールは!?(全13選手 8/9更新)

プロスピ最新情報

f:id:prospia-torao:20200729180831p:plain

 

セレクション(第2弾)はダルビッシュ選手が選ぶ現役選手!

ダルビッシュ選手のツイート!

7/27(月)深夜にダルビッシュ選手から衝撃のツイートが。これを見た時は驚きました!プロスピのお知らせにもありましたが、12球団各1選手ずつに加えて+1としてダルビッシュ選手(ご本人監修ver)が登場するとのこと。

プロスピからのお知らせ

f:id:prospia-torao:20200729181232p:plainポイントは...

  • NPB現役選手のみ
  • 選手とそのキャリアハイ年度をダルビッシュ選手が選ぶ!
  • ダルビッシュ選手も13人目として登場
  • 6月上旬に選んでいる
  • セレ第1弾だけでなくEX選手やTS選手も選ばれないと予想しています*1 

今後のスケジュールは?

f:id:prospia-torao:20200730014118p:plain

現時点でセレクション関連で判明している情報をまとめました。そこにすでにお知らせで発表されている最強決定戦の開催期間を足し、さらに昨年と同じだけガチャが開催されたと仮定して今後のスケジュールをざっくり考えてみました。目玉のセレクションだけでなく、グレードアップ2回、福袋2回、TSガチャも最大2回と怒涛のガチャラッシュとなるかもしれません...*2

最強決定戦を目指す純正チームの方はどれも外せないガチャになり得ますし、セレクションに全力!!の12球団オーダーの方も多そうです....誘惑がハンパない1ヶ月になりそうです。

ダルビッシュ選手より新情報が

(2020.7.30更新)

日本時間の本日早朝にダルビッシュ選手のゲームチャンネルが更新されました。8/1にセ・リーグ6球団、8/9にパ・リーグ6球団の選手を発表予定であること、新ダルビッシュ選手の能力(球種)はかなり練られたことなどを明かされています。また、ご本人曰く「ロマンの枠もあるし、仲の良い枠もあるし、色んな枠があるので是非楽しみしてもらえたらと思います」とのことでした。もちろん楽しみにしています!

ダルセレクション登場選手 一覧

f:id:prospia-torao:20200809013228p:plain

セレクション(第2弾)...全選手13名一覧表

(2020.8.1更新)

3選手の予想が当たりました!ただし手堅そうなところだけ...(笑)  私は由規選手に驚きました、ロマンありますね〜。そして偶然にも?2010年と2018年の選手しかいないのもちょっと面白いです。パ・リーグ分発表されましたらまた更新します。

(2020.8.9更新)

パリーグ6選手も発表され、ついにセレクション第2弾で登場する13名の選手が全て明らかになりました!能力が気になる選手も多数おります...涌井選手は能力上げてもらえそうな予感がしますし、TS版と査定年度が異なる中島選手がどうなるかも注目です。登場日は正式発表されておりませんが、おそらく8/13(木)の可能性が高くなってきていると思います!来週が待ち遠しいですね〜

キャリアハイ成績一覧

セレクション第2弾 野手

f:id:prospia-torao:20200809013815p:plain

セレクション第2弾 投手

f:id:prospia-torao:20200809013829p:plain

 

*1:ダルビッシュ選手のツイートやセレ第1弾選出の傾向から、このように予想しています

*2:2019年はこれに加えてバリュースカウトと、Sランク限凸コーチつき10連も開催されています。