プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト攻略】プロスピセレクション終了間際!最後の考察と引くべきか?問題について。

サヨナラ、プロスピセレクション。

f:id:prospia-torao:20200726071158p:plain

残すところ1日となってしましましたが、今回のプロスピセレクション第1弾...結局今回は引くべきだったのか?どう言う方が狙うと良かったのか?

明日にもTS第4弾が登場しそうなタイミングで旬が過ぎた感は否めませんが、最後に振り返って考えてみたいと思います!

 

強いけどseries2待っても良いかもしれない

広島 鈴木誠也

f:id:prospia-torao:20200726071916p:plain

今シーズンも鈴木選手は大活躍中!ですのでseries2でも同等の能力か、さらに強化されて登場する可能性が高いと思います。今回当たれば良し、series2を期待するのも良しと言ったところでしょうか。今回の大当たり選手ではありますが、ここで取らないと先々後悔するレベルではないのかも?!

打撃不振?!心配な方は今のうちに。

巨人 坂本勇人

f:id:prospia-torao:20200726072138p:plain

一方で ...今シーズン打棒が上がってこない坂本選手。series2も通常Sランクは登場するでしょうが、鈴木選手とは反対に能力ダウンもありえそう。セレ版の方がseries2通常版より強かった、あの時狙っていれば〜と心配な方は今のうちに狙っておいた方が良いかもしれません!

12球団&純正いずれにとっても価値が高い!

中日 吉見一起

f:id:prospia-torao:20200726072332p:plain

楽天 岩隈久志

f:id:prospia-torao:20200726072345p:plain

制球型が使いにくいと言われがちですが、能力的にはトップクラス!series2に入って強力OBが登場したとしても、スピリッツも能力も引けを取りません。

またseries2では「同値を狙える強選手が増える傾向がある」、つまり求められるコンボの難易度も上がります。series2で理想のオーダーを組みたいけどセレクションのあの選手が必要だった〜と言うこともままあります。特に岩隈選手はその可能性があるんじゃないかなと感じています。

特に純正の方にオススメ!

ロッテ 内竜也

f:id:prospia-torao:20200726083959p:plain

オリックス 比嘉幹貴

f:id:prospia-torao:20200726083554p:plain

セレクション藤川選手もこのカテゴリーだと思っています。セレクション版を持っている・いないが、series2ラストに開催されるであろう12球団別(純正)最強決定戦に影響してくる気配がします。

※吉見選手、岩隈選手、バレンティン選手あたりは純正の最強決定戦はもちろん、それだけでなくリーグ戦や他の最強決定戦戦(リーグ別やオールスター)にも影響がある=使えると思っています。

残り6選手のコメントはこちら

前回記事に、今回紹介した以外の6選手についてコメントを記載しています!

結局、今回は引くべきだったのか?

無課金には厳しい仕様

ミキサーはありますが、今年もセレクションガチャには自チーム確定はありませんでした。90連(=2250エナジー)で3回のセレクションS確定があるのみです。経験的に90連以内で1点狙い打ちできる*1のは一握りの方だけ、150連~170連(=4000エナジー)前後つぎ込む覚悟がなければ手を出しちゃいけないぞ...と言うのが私なりの見立てです。

個人的な話ですが、阪神純正的に考えてもセレクション藤川選手の有無は大きいと思います!series2の最強決定戦にも影響がありそうなので本当は狙いたいのですが、、series2に照準を定めている無課金プレイヤーが突っ込んで良いガチャではありまんね...OB全獲得を達成するためにもここは堪えたいと思います。

課金OK&現状だけでなくseries2も見据えて勝負する方

今後、自分のオーダーに必要となる選手は狙って良いと思います!セレクトミキサーしてでも手に入れる価値があるでしょう!そしてセレクションで獲得した有能選手は長期にわたって活躍してくれるはず。あとは引き運とどこまで追いかけることができるかです。ただしプロスピのガチャ(エナジー購入)はかなり高めの設定だと思います、くれぐれも無理をされませぬように。。

*1:セレクションミキサーで獲得するケースも含む