プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#51 TS第3弾...もう一つの戦い。矢野監督チャレンジ&覚醒「期待の若手」は追いかける??

あのTS第3弾でがっつりエナジーを増やしました...

f:id:prospia-torao:20200706030300p:plain

ランキング上位入賞だけが戦いじゃない!もう一つの挑戦の結果をご報告します。雨気で現在開催中の覚醒イベントのお話も。

 

TS第3弾×無課金チャレンジ!

「累計到達をコスパよく」が目標

必死で走ったTS第3弾ランキング...こちらは旧アカウントで、データ収集や次回コストリーグのために走りました。一方、阪神純正×無課金プレイでは「エナジー消費を少なく累計報酬に到達するには?」と言うミッションにチャレンジしてきました!

ガチャしないのが一番お得です。

f:id:prospia-torao:20200706015846p:plain

今回は、青枠部分の検証を行ってきました...結果は後ほど。

これはTS第3弾×プロスピ応援団攻略記事の中でも紹介したデータです。まあまあ頑張って計算しまして...想定される消費エナジーを割り出しました。

今回の応援団では、3日目に追加されたAランク確定スカウト&自チーム確定スカウトに脇目もふらず、1週間分の自然回復分+スタミナ回復39エナジー分で累計3000万エールに到達できる見込み。

次に、Aランク確定スカウトを1回、2回、3回〜と回して選手ボーナスを高めた場合はどうでしょうか?スタミナ回復に必要なエナジーは少なくなりますが、実はガチャで消費した分を相殺できるほどの効果は無いのです。

これを実証すべくチャレンジしてきました。

無課金プレイの応援団結果

累計獲得 30,095,660エール

エナジー消費 59エナジー

(スタミナ回復 34エナ+A確定1回 25エナ)

 3日目に追加されたAランク確定スカウトを1回だけ回して、合計56エナジーの消費で終わるか?を検証した結果が上のデータになります。ほぼ完璧でした!応援団期間でがっつりエナジーを増やしつつ、少ないエナジー消費でSランク契約書も回収できました。これは嬉しい。

A確定を1回だけ回したのは、17エナジー多く使うけどおまけでAランクが1人ついてくる〜ようなものなのでそうしました。ミキサーに特守に特訓にと...いまAランクが必要なのです。

矢野監督チャレンジ!

そして最後はご褒美タイムです。矢野監督目指して契約書開封!3年目にして初ゲットなるか?

覚醒イベント「期待の若手」開催中!

阪神 望月惇志

f:id:prospia-torao:20200706014558j:plain

2020seriesの覚醒選手は強いけれど?!

今年の2020seriesより覚醒選手が強化されました。具体的にはスピリッツの部分です。去年までですと通常Sランクより200低く設定されていたのですが、今年は-100止まり。通常Sランクと同じようにオーダーに入れれるやん!と話題になりました(なっています)

オーダーに入れないかな...

オーダーの仕上がりや考え方で変わりますが、私はオーダーに入れる予定は今のところ無いかな...と。すでに登場している西(純)選手、スアレス選手、サンズ選手も同じくです。まずもって私の目標がseries2の純正最強決定戦なので、最終的にオーダーはスピ3500以上で埋めたいところ、そうなるとスピ3300ではちょっと心もとないんですよね。あとは能力的な部分の問題もあります。

プロスピタワーはオーバーランする?

series2で通常Sランクとして登場しそうな選手、一気に強化されそうな選手についてはAランクが大量に欲しい!限界突破用に貯めておきたいんです。今考えるとスアレス選手はもっと頑張って集めておけば良かった〜...開幕前だったので活躍するか分からなかった&そこそこオーバーランしたけど出なかったんです。

そして今回登場の覚醒選手は望月選手!先日の7/1 中日戦、ビハインドの場面で今季初登板、2回を2安打無失点に抑えました。ここからチャンスをモノにして欲しいですね、応援してます!...しかしながらゲーム的にはSランクとして登場するかはまだまだ微妙なライン、今後の活躍次第になるのかなと思います。なので今回は無理せず軽めにオーバーランして、プラス1枚多くゲットできたらラッキー的な気持ちで行こうと思います。

他球団だけど気になる選手

覚醒選手の中でも「期待の若手」はちょっと特別感があります。と言うのも過去に選ばれた選手が大活躍→そしてプロスピでも超強化!なんてこともしばしば。例えば...オリックス山本由選手なんかがそうですね。

と言うことで、最後に今回の覚醒「期待の若手」で、私が気になる選手を推して終わりたいと思います。まず1人目は西武 川越誠司選手!そしてもう1人中日 山本拓実選手!今年あたりブレイクして、数年後にはチームの主力になっていそうな気がするんです。もしランダムA契約書で当たったら取っておこうと思います...?! では、また!