プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#49 ついに2人目の自チームSランク選手が?!&EX無料配布分で自チームチャレンジ!

6/19(金)プロ野球2020シーズンが開幕!

f:id:prospia-torao:20200623194049p:plain

シンプルに野球が見れて嬉しいですね!これでタイガースが活躍...だったら最高だったのですが、いきなりの3連敗スタート。V確率がどうのこうの言われてますが、きっと大丈夫!まだまだこれからです!

 

ダルビッシュ選手からのプレゼント

現在所持している2020の阪神Sランク選手は近本選手のみ。今回はダルビッシュ選手から貰ったSランク自チーム契約書で戦力補強を狙います! 開封期限ギリギリまで引っ張り未所持のSランクも(分母も)増えたことですし、なんとかnewの選手をゲットしたいところです!

エキサイティング自チームチャレンジ!

続きまして、6月序盤より盛り上がったエキサイティングプレイヤー!無料配布だけでも3名のEX選手がゲットできます。ここで自チーム糸井選手&福留選手をしれっと狙っていきます。あと自チームではないですが...山﨑選手や柳田選手でも嬉しかったりします(極にできる→極意書要員etc)

エキサイティングプレゼント

Sランク契約書開封!EX第1弾

プレゼントスカウト10連!EX第2弾

結果、EXは山本選手、小笠原選手、床田選手の3名でした。さすがに自チームは引けませんでした...残念!!山本選手はもう少しで極にできそうですし、イベントやリアタイ使用も視野に入れて育成中です。

ランダムSから自チームチャレンジ~5月下旬から6月中旬~

ついに!ゴルチケから!

2020シリーズに入って初めて!ようやくゴルチケからSランクを頂きました。自チームとはいきませんでしたが、大島選手はGood!! 直近のイベント(プロスピラビリンス)から獲得です。大島選手は極可能かつ称号OK、極意書メーカーとして育成しましょう!ありがたや。

S10%とS30%が不調...チーム別の偏りは?

f:id:prospia-torao:20200623185533p:plain

ゴルチケは少し盛り返しましたが...S10%とS30%契約書からSランクがなかなか出てくれません。

f:id:prospia-torao:20200623185800p:plain

球団別の偏りです。TS第2弾で西武 西口さん、EX前後でオリックス・中日・広島・西武が増えこのような形になりました。まあまだまだこんなものかなと思いますが...なんしかSランクが引けていないので、抽選すらさせてもらえていない感があります。

ちなみにオリックスで獲得した3名の内訳ですが、山岡選手・吉田選手・EX山本選手と言う豪華メンバー。こんなところで豪運を見せております(笑)

TS第3弾は...やはり6/26(金)開催!?

EX期間も残すところあと数日...今はもっぱら再開したプロ野球と月末のTS第3弾で頭がいっぱいです!6/23(火)更新となったイベントはプロスピフェスタ、26(金)までの短期イベントでした。これだけでなく開催中のスカウトも同日26(金)12:59に終了予定とのことですので、おそらくメンテナンスが入って〜15:00からTS第3弾登場!と言う可能性がかなり高くなったと思います。

サイクル的にはプロスピ応援団ですが、新イベントの可能性も無くはないかなと。そして最大のポイントは豪華メンバー登場で再びランキング高騰するか?金曜スタートと言うことは追加ガチャは月曜に?*1といったところになるかと考えています!いずれにせよ楽しみですね〜では、また!

*1:「選手獲得ボーナスあり」のイベントになる見込みでお話しています。ランキングが高騰した場合、追加ガチャを待って後半追い上げるにはより時間と労力が必要になります...それが月曜となればなおのことです。ランキング戦略には要注意!