プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト攻略】無料!プレゼントスカウトでEX第2弾をゲット!~EX第2弾の使い道を考えよう~

プロスピ最新情報

f:id:prospia-torao:20200618164654p:plain
エキサイティング関連のイベントも後半に突入しました!6/18(木) EX第2弾が登場、予告されていたプレゼントスカウトも開催中です!このスカウトでは確実にSランクEX選手が1名ゲットできます。お目当ての選手ではない可能性がありますが...せっかくですので獲得したEX選手の活用方法を考えてみたいと思います。EX第1弾に引き続き全選手チェックです!

 

第1弾vs第2弾!有能選手が多いのは?

前回記事では第1弾のEX選手の使い道考察&第1弾と第2弾の比較を行いました!

EX第1弾とEX第2弾を比較

第2弾オススメ!どういうユーザーさん?

山本選手、菅野選手といった現役最強クラスの先発選手を狙えるのはかなり激アツだと思います!今まで縁がなく手に入れることができなかった方や、初めて間もなく柱となる先発投手が欲しい方...この2人はガチャ60連してでも狙う価値があると思います!

EX選手(第2弾)の使い道を考えよう!

純正ユーザーの方からすると全選手貴重な自チーム戦士です。しかし12球団オーダーだとそううまくはいきません...今回はせっかく無料10連スカウトでEX選手を貰えますし、12球団オーダーでもうまく使えないかな?と言う観点で考えてみました!

西武 金子選手

f:id:prospia-torao:20200618165531p:plain

ソフトバンク 松田選手

f:id:prospia-torao:20200618165553p:plain

楽天 松井選手

f:id:prospia-torao:20200618165618p:plain

ロッテ レアード選手

f:id:prospia-torao:20200618165640p:plain

日本ハム 大田選手

f:id:prospia-torao:20200618165705p:plain

オリックス 山本選手

f:id:prospia-torao:20200618165735p:plain

巨人 菅野選手

f:id:prospia-torao:20200618165934p:plain

DeNA 今永選手

f:id:prospia-torao:20200618165957p:plain

阪神 福留選手

f:id:prospia-torao:20200618170049p:plain

広島 床田選手

f:id:prospia-torao:20200618170113p:plain

中日 平田選手

f:id:prospia-torao:20200618170132p:plain

ヤクルト 石川選手

f:id:prospia-torao:20200618170152p:plain

さいごに&Twitterキャンペーンがピンチ!!

第1弾に続き第2弾も、全選手の使い道を考えてみました!現役選手の中でも限界突破しやすい選手が多いと思いますし、もしオーダーにハマる部分があれば使っていきたいですね。

f:id:prospia-torao:20200619034016j:plain

それとEX関連のイベントとして行われているTwitterキャンペーン。6/22までの間、リツイートされた数に応じてSランク確率30%契約書などのアイテムが配布されるのですが...6/19現在7500弱ほどの低空飛行となっております。これではS30%どころか、自チームAランク契約書ももらえません!私はうっかり忘れていたので早速リツイートして参りました。1分ほどで終わりました。すごく簡単ですし、同じように忘れておられた方、、ぜひ今からでも参加しませんか?!みんなの力で自AとS30%ゲットしましょう!