プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#44 今季の自チーム運は?!&覇王リーグ最高順位を更新!

無課金×阪神純正。3年目突入!

f:id:prospia-torao:20200420180843p:plain

2020seriesが始まりもうすぐ1ヶ月。近況のご報告です!2019series終盤は最強決定戦のことばかりだったので...今回はリーグ戦の状況についてお話しようと思います。無課金×阪神純正でどれくらい戦えているのか?ご覧ください。

覇王リーグで最高順位を更新!

f:id:prospia-torao:20200420174120p:plain

最強決定戦に向けて仕上げたオーダーは覇王リーグでも好調です!スピもコンボも昨年の同時期より高水準ですし、さらには特能合計Lv360も達成していると言うのもやはり大きいのかなと思っています。

4月に一度リーグ9に落ちてしまいましたが、それでも約2ヶ月ほど間はほぼ覇王リーグをキープできました。覇王リーグ残留&最高順位更新も一つの目標だったので嬉しい限りです!丸2年かけてコツコツ純正オーダーを強化してきた甲斐があったなと思います。覇王リーグでベスト300(緑枠)以上〜100以内を狙えるくらいにならないと...最強決定戦上位は難しそうな予感?!3年目も頑張ります。 

2020年...今季の自チーム運は??

ランダムSから阪神が出なかった2019series

純正チームを作っておりますと、イベント等で獲得したSランク契約書や自チーム確定の無いスカウト...そう言ったところで自チームのSランク選手を引ける運を持っているかどうかが重要になってきます。

2019series、私は本当に自チーム運がありませんでした。たらればを言っても仕方無いのですが、もしもOBやアニバetc大事なところで自チームを引けていたらガチャ戦略も変わっていただろうなと。幸いにも2月〜3月で一気に自チーム選手を集めることができたこともあり、目標にしていた3月の最強決定戦の前には何とか形になったと言うのがほんの1ヶ月前の出来事でした。あの揺り戻しがなければと1年かけた集大成が悲惨なことになっていたかもしれません...やはり「持ってる」かどうかって大事です。

新たなスタートとなった2020series!AランクもSランクもすっからかんです、またイチから集め直しましょう!

今季のゴールド契約書・確率系からSランクは?

f:id:prospia-torao:20200420165957p:plain

ゴルチケ、Sランク確率10%&30%からSランクゲットならず!現在は見事に確率0%を継続中!1枚くらい出てくれても良さそうなものですが(笑)、まあseries1の間はこれでも構わないです。いつかどこかで波が来てくれると...それがseriesの大事な場面で来てくれると信じています。

今季の自チーム確率がこちら。

f:id:prospia-torao:20200420170036p:plain

こちらは各種イベント報酬で獲得したSランク契約書(ランダム)の結果です。

まだ5枚ぽっちなのでこの結果は仕方無いのですが、むしろ見事にばらけたなと思っています。こちらも...series2で神引き連発させてくれるはずやから今は自チーム来なくてもいい!と信じています。 他球団でOKなのですが、欲を言えば極意書集めのための(「極」が作れる)選手が来てくれるとありがたいものです。ちなみに今のところ、、収穫はゼロです。

クイズスタジアム開催中!

f:id:prospia-torao:20200420160533j:plain

2020.4.20(月) 15:00より、クイズスタジアム(ミニ)が開催されています!四択クイズで好成績をおさめてより良い報酬をゲットしよう〜と言うイベントですが...中には全く分からないような難問が登場することもしばしば。このイベントは何度も開催されていますが、過去開催時と同じ問題が出題されることも多いです。

前回開催時に「難問まとめ」を作っています、興味のある方は...予習がてらにご覧くださいませ!

クイズスタジアム難問まとめ

今回も難問追加していきます! リクエストあれば教えて頂けると嬉しいです。

さいごに

5月に開催される最強決定戦にはコスト470リーグにエントリーしようと思っています。このアカウントはもちろん、旧アカウントも使いチャレンジする予定。実は何ヶ月も前から準備を始めていたので...結果はさておき楽しみです!

今後はコロシアムなどのイベント結果報告や、フレンド募集もしてみようと思っています。その際はよろしくお願いします。では、また!