プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト攻略】2100万DL記念福袋 開催!~引くべき?オススメ球団は?~

2100万DL記念福袋攻略!

f:id:prospia-torao:20200417151744p:plain

4/17(金) 15:00~今シリーズ2度目の福袋が登場しました!シリーズ序盤の福袋は見極めが難しいところ...悩む方も多いと思います。今回は福袋×序盤の強化について考えていきたいと思います!

 

2100万DL記念福袋開催中!

f:id:prospia-torao:20200417162013j:plain

今回の福袋の仕様

f:id:prospia-torao:20200417161451p:plain

メリット

  • Sランク登場済みの選手が少ない、比較的有能選手が多い時期なので、狙いの選手が当たりやすい! 

デメリット

  • 今回の仕様は、エナジー消費のわりのSランク確定枠が少ない。
  • 今後TS第1弾、エース追加→次の福袋開催、エキサイティング〜と続くのにエナジーを温存しなくていいのか?

お得な福袋を見極める!

福袋を中心にseries1のガチャスケジュールを考える

f:id:prospia-torao:20200417045546p:plain

2019年のスケジュールを元にして、今後のガチャスケジュールの大まかな目安を考えました。ミキサー解禁と最強決定戦についても参考までに付け加えています。あくまで予想なのでこの通りにいくかは分かりませんが参考までに!

福袋の比較記事

下記記事内の「福袋スケジュール」は2018年のものになりますが*1、記事後半の「福袋の種類」に関しては覚えておいて損は無いと思います!初めたてでどのスカウトを回すのがいいのか分からない方は、ぜひチェックしてみてください!

育成のタイミングとしてはGood!

4/17(金)よりサブイベント調子くんの宿題の特典で経験値1.8倍を選ぶことができる期間に突入しています。

今回の福袋と同時に実施されている特訓成功率1.5倍キャンペーンとの相性も良く、育成を進めるには良いタイミングです!これで週末くらいにスタミナ半減キャンペーンが来てくれたら完璧なのですが...*2

今回の福袋は良い?

福袋比較記事にも記載しましたが、今回の福袋の仕様はコスパが悪い部類に入ると私は思っています。それでも回すかどうか...今どうしても欲しい選手がいるか?強化したいタイミングなのか?十分に考えてからチャレンジすることをオススメしたいです。 

福袋を引いた方がいい人は?

series1の最強決定戦*3で上位入賞を狙っている方、もうちょっとで覇王リーグに行けそうな方など、それぞれ目標に向けて加速したい方はGOだと思います!

順位とか興味無いけれど...チーム補強に必要な選手がすでに登場している、大ファンの選手がいる等で、どうしても狙いたい選手がいる方もチャレンジするタイミングだと思います。後半になるとどんどん選手が増えて当たる確率が悪くなってしまいますので...

初めたてでどうしていいか分からない人は、今引くべきかどうか?良く考えてみてから決めてください!月末にはTS第1弾で盛り上がり必死です、6月に登場するであろうエキサイティングプレーヤーに挑戦するなら大量にエナジーが必要です。今後、課金できるのかどうか?なども踏まえて考えてみてください。ちなみに1ヶ月で貯めれるのは約1000エナジーです、参考までに!

 

今狙うべき球団は?

series序盤はオーダーに穴が多いものです...補強したいポイントがたくさんあると思います。今回は、12球団オーダーを強化するなら、Sランク自チーム確定枠をどの球団で回したらいいか?についても考えてみました。

12球団オーダーを強化するに、各チームの有能選手をがっつり集めていきたいところ!そこで...(私が個人的に優秀だと感じている選手に限定して)現時点で登場済みの選手と未登場の選手とで比較し、どの球団をいつ狙うのかいいのか?を考えてみることにしました。

セ・リーグ球団別

f:id:prospia-torao:20200417154105p:plain

パ・リーグ球団別

f:id:prospia-torao:20200417154138p:plain

やっぱりソフトバンク一強です!

迷ったらソフトバンク!もしくは引かなくてもいいかもしれません。強いて言うならば、中日枠、ロッテ枠を早めに埋めておこう〜と言う作戦で福袋を引くのは良いかもしれないなと考えています。

言わずもがなですが...限界突破ができるか?チームの補強ポイントと合致するか?など個々のチーム事情と相談していただくのが最優先だと思っています! 

さいごに

無課金&阪神純正の私は今回もスルーですが、旧アカウントの方では少し回してやろうかなと考えています。次の最強決定戦にチャレンジするために虎視淡々と...です。

では、皆様に良引きが訪れますようお祈りしています!

*1:2019年のスケジュール、それを元にした2020年の予想については上の表を参考にして頂いた方が良いかと思います。

*2:2月に失敗したお詫びに、再度開催してくれないものでしょうか。

*3:特に前半の2つ...次回のリーグ別&コスト制限、おそらく7月前後にあるだろうオールスター戦に照準を合わせている方は、早めの準備が必要でしょう。