プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#40 勝負!シルエットミキサー!!

このシルミキが最強決定戦の結果を左右する!

f:id:prospia-torao:20200308001047p:plain

ついに始まりました。2/26(水)シルエットミキサー解禁です。~2020年3月第1週~

シルエットミキサー2019!

すでに何度か話題に取り上げていたシルエットミキサー...OB第5弾登場と同タイミングになるのでは?と思っていましたが、このミキサー開催が先行する形に。

OB第5弾の登場選手をチェック→コンボバランスを見ながらオーダーを検討→シルエットミキサーでラストピースを狙いに行く...と言うのが理想でしたが、なかなか思い通りにはいかないものですね。OB第5弾登場まで待とうかとも思いましたが、さすがに我慢できません!先にこちらで戦力強化を狙うこととします!

シルミキに投入できる選手は?

f:id:prospia-torao:20200306021042p:plain

私が所有するシルエット選手10人のうち、6人を今回シルエットミキサーに投入します。残り4名はオーダーで使うためミキサーはできません。

秋山選手は同一ポジションミキサーへ投入。大島選手etc...限界突破5回できるような選手を狙います*1。阪神の4選手は同一球団ミキサー、ゲレーロ選手はランダムミキサーを利用して阪神の未所持Sランク選手を狙います。
特に阪神4選手は自チームSランク確定ミキサーに4回トライするようなものです。Sランク選手20名分のミキサーと同等の価値があります!

この選手たちが欲しい。

f:id:prospia-torao:20200306023841p:plain

狙いは上記の5選手です。確率は...18選手中5名!約38%です。なんとか1人は獲得したいところです。特に北條選手、原口選手はステータス同値持ち選手であり、獲得できればオーダーの伸び代が広がるのでぜひ手に入れたい!

結果は...!?


【プロスピA】勝負。シルエットミキサー! トラスピA#25

最強決定戦に向けて!

Sランク所持状況~選手名鑑~

f:id:prospia-torao:20200306035122p:plain

獲得できた未所持Sランクは1名、藤川選手でした。しかし凸2ではありますが島本選手獲得のおかげで限界突破コーチも節約できます。高橋遥選手も育成途中だったので「極」で手に入ったのはすごく大きい。本命の北條選手&原口選手は手に入りませんでしたが、十分な成果だったと思います。

あとはできる限りSランクを集めて...せめて、ラスト1回だけでも自チーム確定ミキサーに挑戦したいと思います!

今後に向けて~オーダー構想~

f:id:prospia-torao:20200305132736p:plain

オーダー検討中!その一例です。

現状のリーグオーダーをベースに組んだオーダーがこちらになります。現状でもチームスピリッツは76200〜、最大コンボ10500~には到達できる見込みです。

ここから最強決定戦が始まるまでにできる補強ですが、まずはOB(第5弾)の獲得。これは十分なエナジーがあるので大丈夫でしょう。次にWSと侍JAPANですが、これは阪神とは無縁なので関係ありません。と言うことで...あとはギリギリまで未所持Sランク獲得を目指すしかない!うまくいってもあと1人追加できるかどうかですが、なんとかチームスピリッツあと200上げたいです。

緊急!Sランク求ム。

 ここから未所持選手を手に入れるには、Sランク契約書か自チーム確定ミキサーのみ。契約書はイベント配布等考えてもあと数枚でしょう、そこから欲しいSランク狙うのは非常に厳しいです。現実的にはミキサー勝負となりそうですが...しかしもうSランクのストックがありません!!

キャラバンBOX報酬の結果

f:id:prospia-torao:20200308001517j:plain

そんな折に開催されたのがドリームキャラバン!S30%契約書を荒稼ぎして、そこからSランクをたくさんゲットするしかありません!

ここでは詳細は省略しますが、正直かなり苦戦しました。それでもめげずに周回し続け...最終的にはS30%契約書を合計6枚獲得。そこから2名のSランクをゲット(D加藤選手、Sh内川選手)!見事にSランク確率30%でした、ありがたくミキサーに使わせていただきます!

侍契約書、阪神純正には関係無い件

f:id:prospia-torao:20200308002646j:plain

これほど誰でもいいやと思える契約書開封はそうそうありません...。日ハム近藤選手を獲得!こちらもミキサーに使わせていただきます!

やっぱりフェスタがイイ!!

f:id:prospia-torao:20200305013623j:plain

Sランク契約書の補助券があるではないですか!たしか...現在、補助券は7枚持っていたはず。これでSランク契約書1枚ゲットです。

そしてこのアカウントでは初!フェスタで金玉当選を果たしました!しかも2回も?!最近、イベント報酬の改悪が続いていると言われていますが...やっぱりフェスタは神イベでした(Sランク契約書3枚→C菊池選手、Ys雄平選手、C安部選手。自チームを引き当てるほどの運は残っていませんでした。)

次回、自チーム確定ミキサー&OB第5弾に挑戦!

f:id:prospia-torao:20200305124543j:plain

こんな感じでチーム強化を頑張っている裏で...ひっそりと2019series初の覇王リーグ残留を果たしていました!少しずつですが強くなっていると実感できています。最強決定戦まで残るところわずか...いよいよ大詰めです。頑張るぞ!

*1:中堅手は極を作れる選手が何名おります。ワンチャンその選手に生まれ変わってくれれば...極意書集めに活躍してもらいます。