プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#37 OB第4弾の結果&シルエットミキサーで大逆転できる?!~1月末&2月第1週~

日進月歩!2月に飛躍する!はず...

f:id:prospia-torao:20200201124135p:plain

OB第4弾×必勝アリーナが辛すぎました...上位を狙うにはどうしても多く試合をこなす必要があるため、必勝〜に関しては他のランキングイベントよりも時間がかかってしまいますね、私はこのイベント苦手かもしれないです。しかしその甲斐あって、無事にOB下柳さんのSランク&Aランク両獲りに成功しました!

下柳さんは必要なのか問題について

阪神純正のお話です。2019series1&2の阪神投手陣と比べると、シモさんはそこまで能力が高いとは言えません。がっつり選手を揃えている方からするとオーダーに入らないこともあると思います。スルーします!というお話も各方面から耳にしました...正直言いますと、私も能力的にはTS福原さんの方が正直欲しいくらいです(シモさんが勝っているのはスピリッツくらい?)。

しかし現状の私は、自チームが引けない&たまらずミキサーしても投手出ない...という負のループから抜け出せない状態。そんな私からするとスピ3200かつ称号が必要とはいえ球威型も狙えるとなれば、、救世主以外の何者でもありません。

シモさん、あんまり欲しくない感じ出してごめんなさい。頼りにしています!

今回の契約書開封。結果は?

必勝アリーナ累計S契約書など

ようやく自チーム引けました〜!!...だがしかし!ですよ(悔)。7ヶ月ぶりにランダムSから自チーム選手が引けたところまでは良かったのですが、肝心のOB確率33%の方が引けませんでした。しかも糸原選手ここ1ヶ月くらいで3回目やし!残念感は拭きれませんが、自チームが引けたことは喜びたいと思います。

1回出たら同チーム続くことありますしね!前向きに考えます。もう少しでログイン2年記念のSランク契約書も手に入りますし、B9も続きますし、そのあたりできっと良い引きできる気がしてきました! 

シルエットミキサー

Xデーは2/26(水)か?

忘れてました...シルエットミキサーの存在!そして昨年2018seriesでシルエット化した選手を残してたことを!シルエットミキサーは「同一球団」でミキサーができます、ここで未所持選手のSランクを引き当てることができれば...一気に補強できます!

なお、現在開催中のミキサー終了期限である2/26(水)にシルエット化のメンテナンスが実施される→即日シルエットミキサー解禁となると予想しています!

シルエットミキサー基礎知識

  • 常設のミキサーと違いシルエット選手1名につき、1名のSランク選手が獲得できる。
  • レベル・限界突破数・特訓Lv・得能Lvが引き継がれる(スピ解放・称号以外)。
  • 通常Sランクと覚醒Sランクは区別される。それぞれに同一球団、同一ポジション、ランダムの3種類のミキサーがある。
  • 通常Sランクのシルミキ→ガチャ&契約書で獲得できる2019series2のSランク選手が獲得できる。
  • 覚醒Sランクのシルミキ→シルエット化されていない2019覚醒選手(series1も含む)が獲得できる。
  • 過去にシルエット化した選手も今年のミキサーに投入OK  

【阪神】シルエット候補 

f:id:prospia-torao:20200201132337p:plain

【阪神】2019シルエット候補+α


2019seriesでシルエット化される&シルエット化の可能性がある選手をリストアップしました。おまけで2018seriesでシルエット化した選手も何名か入れています。

ジョンソン選手やドリス選手のシルエット化が痛いですね...ちなみに私はこの2人は今回のシルエットミキサーには入れません。しかし昨年シルエット化したマテオ、ロサリオ、西岡選手すでにオーダーから外れて選手寮にいますので、思い切って新しく生まれ変わってもらおうと思っています!

話は逸れますが、いちファンとしては鳥谷選手の去就が気がかりです*1。いっそのことタイガースに戻ってきて欲しい気もしますが...プロ選手としてはその選択はないのかなとも思います。しかしこのまま声がかからなければ引退というのは少し寂しいですよね。

シルミキ「同一球団」で獲得できる選手は?

f:id:prospia-torao:20200204124850p:plain

【阪神】同一球団シルミキから誰が出る?

※1.メッセンジャー、ジョンソン、ドリスの3選手はシルエットミキサーからは配出されません。

series1と同様に最終的には各チーム21名ずつのSランク選手が登場するのではないかと思います。阪神ではうち3選手がシルエット化に伴い配出停止になるので、同一球団ミキサーでは残る18名からの抽選になります。そのうち私が狙っている選手は8名です、確率に直すと44%(△も含めると55%)で当たり!少なくとも3回はチャレンジ可能ですし、正直期待しています!

さいごに

最強決定戦[オールスターリーグ]

最後に1/27(月)より開催された最強決定戦[オールスターリーグ]の結果について報告します。

f:id:prospia-torao:20200203140213p:plain

覇王リーグ⇆リーグ9を行き来している阪神純正チーム...このような結果になりました。現状はまだまだですが、来月開催されるであろう次の最強決定戦[12球団別]目指してここから這い上がって行きたいと思います!

12球団のシルエットミキサーについて

今回紹介したのは「阪神の同一球団」シルエットミキサーについてだけでしたが、他球団のシルエット候補選手や同一ポジションミキサーについてもまとめてみたところ...結構おもしろかったので、また機会があれば紹介しようと思います!

まさかの選択契約書?!福袋はどうする??

f:id:prospia-torao:20200205155636j:plain

福袋が来るだろうとは思っていましたが...まさか選択契約書まで登場するとは!?コナミさん、やってくれます!挑戦するかどうか、オーダーを吟味しながらギリギリまで考えたいと思います...!

*1:2020.2.3現在、所属球団が決まっていません。