プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#34 2019年ありがとうプロスピA... ~12月第4週~

f:id:prospia-torao:20191231153824p:plain

今年もあと残りわずか...プロスピにかなりどっぷり浸かった2019年でした。4年前始めた時には、これだけ熱中することになるとは思いもしませんでした。たかがゲームですがされどゲーム、何にせよ本気になれることは素晴らしいと思っています。プロスピA、それに関わる全ての出会いに感謝です。

 

ランダムSから自チームが出ない問題

絶賛?!継続中です!ランダムとはいえ1/12で自チーム選手が出る見込み...確率は約8.3%です。ゴルチケからAランクが出るくらいの確率です。さすがにいい加減出るでしょ!?

スターロード報酬開封

 

15連プレゼントスカウト2020

 

OBセレクション30連目

10、20連目はお察しください。30連目のSランクOB選手確定!

 

神様バース降臨?!

イベント報酬のSランクOB契約書(第3弾)の開封です!今年最後のランダムSチャレンジ!

2019最終強化プラン

最終手段に手をつけます、Sランク自チームミキサーに挑戦することにしました。本当はseries2終盤までミキサーは控えたかったのですが、あまりにも自チーム選手が出ないのが悪いのです。あとちょっとだけ 現在登場済みの未所持選手>今後追加されるであろう新選手だと感じたのも理由です。

狙いの選手は?

f:id:prospia-torao:20191230134106j:plain

16人中8人が狙いです。確率50%...さすがに新選手を引きたいところです!前回お話したように、野手であれば北條選手&糸原選手は今のうちにゲットしておきたいところ。あとは以前から弱点となっている投手陣が是非とも欲しいのです!

チャレンジ結果は?

ちょっと熱くなってしまいました(反省)、全部で4回ミキサーしております(Twitterに飛んでいただくと全結果が見やすいと思います)

連続で被ったところで我に返りました。きっと次も糸原せ...深追いしたら大体失敗するので。。OB第3弾は神様登場でテンション上がったのですが、こうも野手が続きますと投手陣が心配です。こういったところでゲットできると大きかったのですが、なかなかうまくはいきませんね。

2020年はなるべく早くランダムSから自チームゲットできるよう、みなさま応援お願いします...(涙)

2019年 個人的プロスピAニュース

おまけです。2019年を振り返ってみて、個人的に印象に残っていることを思い出してみました。

5位 自チーム運無さすぎ問題

もう言わずもがなですが...ちょっと偏りすぎです。来年こそは自チーム豊作を願いたいところです!

4位 調子くんクッション

f:id:prospia-torao:20190927181555j:plain

ファンフェスタでゲットできる景品です...みんな大好き調子くんのクッション!今年のどんなガチャよりも、この引きが一番良かったのかも?!

3位 少年たちとの出会い

f:id:prospia-torao:20190925030415p:plain

同じくファンフェスタでのお話です。3人1組で楽しむ「狙え!チームでNo.1」というコーナーがありました。1人じゃ参加しにくいな〜と思っていたのですが、スタッフさんと話していたらうまくマッチングしてたので参加することに。

そこで2人組の少年たちと出会いました、結構年齢は離れているなといった印象。最初はよそよそしい感じだったのですが、これも縁でしょうか...その後も偶然が重なり同じメンバーで何度も挑戦することになりました。そして負け続けたのです。

負けたが故に何度も挑戦する、そうなると自然と結束していくのですね。ファンフェスタ終了の時間も迫り、、最後のチャレンジとなりました。その結果はチーム成績2勝1敗で勝利!!最後にして初めてチームが勝利できました。この時の、喜びを分かち合った時の、なんとも言えぬ感情が今も残っています。

話を聞くと、(私が勝手に)友人同士だと思っていた2人も、このコーナーで知り合ったばかりだったそうです。数時間前まで他人だった3人がプロスピで繋がった瞬間でした。きっと好きなものが同じであれば、年齢や性別とかそんな小さなことは関係ないんだろうな...と思わせされました、そんな素敵な経験ができたのです。

2位 無課金×阪神純正が大健闘

私の一つ目標であった無課金×阪神純正での上位入賞!

f:id:prospia-torao:20191231154145j:plain

正直運が良かったのが全てだと思っていますが、それでも無課金からのリスタート、1年ちょっとでここまで健闘できたのは素直に喜びたいと思います。そして今の目標は、2019series2最後に開催されるであろうチーム別の最強決定戦で、さらなる上位入賞を果たすことです!(そのためにももうちょっと自チーム引きたいのですが...。しかしプラスに考えれば、これだけ引きが悪くても戦えるんだ!という姿がお見せできるかもしれません!腐らず最後まで頑張ります。)

1位 最強決定戦でベスト9入賞!

f:id:prospia-torao:20190930191534p:plain

今年の隠れた目標...リーグ戦ベスト9(銀枠)入賞&最強決定戦ベスト9の金アイコン獲得。達成できました!!

これについては無課金×阪神純正ではなし得ないため、こちらのブログではあまりお話していませんでした。旧アカウントを使って個人的にこっそり目標を立てて挑戦していました。しかしやるからには本気です!たくさん考えました、経験値も総動員です、たまには無謀なガチャもしました...そうやって本気でチーム作りをして、なんとか手に入れることができた結果です。本当に達成感があったなと思います。そちらはまったり進めていますが、そのうち目標を見つけたらまたチャレンジしたいなと思っています。*1

今年もありがとうございました!

そして、最後にこのブログで出会うことのできた皆さまに一番の感謝をお伝えしたいと思います。続けようと思えるのは、もっと良いものをと思えるのはこのブログを読んでくださる、応援くださる皆さまのおかげです。2019年もありがとうございました。良いお年を!

*1:阪神純正の私が、それ以外のこと(12球団オーダーのこと等)を発信することができているのはこのおかげです。無課金×阪神純正のことをメインにしたいので、これからもあまり表には出てこないと思います。しかしどちらも本気で取り組み、そこで気づいたことを記事に還元したいと思っています。