プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#31 再び覇王リーグへ!&最強決定戦の結果 ~11月第4週~

無課金×阪神純正!

f:id:prospia-torao:20191206025658p:plain

前回、契約書では自チームSランクは獲得できず...悔しさのあまり予定以上に回したミキサー挑戦でどうにか新選手を補強。そのうち何名かのseries2選手がオーダーに入り少しずつチーム強化が進んでいます!

 

チーム補強!そして覇王リーグ復帰へ

4週間ぶりに覇王リーグに戻って来ました!グループAです。ほぼ間違いなく来週はリーグ9に逆戻りですが...それでも嬉しいです。

OB城島さん、新庄さんと阪神純正的にもファン的にも激アツなOB選手が登場してくれたのは大きかった!今後もOBに期待しつつチーム強化を進めていく作戦です。

OB第2弾×バッティングトラベラー

ランキングは1297位でした。2500位が自チームOB契約書がもらえる最低ラインだったので、この順位だと余裕そうに見えます。しかし実は2500位のボーダーラインからさほど差がありません。逆に1000位まで結構差があります。2500位ラインに密集していることが分かりますね...(余裕もって終われて良かったです。1000位以上を狙う時間はありましたが、この激しい回で無理に上位狙うのは控えました。節約したエナジーは次回以降のランキングの足しにします!)。

その結果...ランキング報酬のAランクはランダムです!1/12で意中の新庄さんをゲットしたい!

OB第1弾 城島さんの称号チャレンジ!

2週間前のランキングで手に入れた城島さんの育成が完了!迷わず凸コーチを使用して極に。さらにもう1枚投入!称号まで行きましょう!

オーダー紹介!

現状のリーグオーダー 

f:id:prospia-torao:20191206025133p:plain

ミキサーで手に入れた選手、OB城島さんがオーダーに入って来ました。ここに新庄さんが入る予定です。OB真弓さんも入っていましたが、訳あってしばらくはベンチ外です。

series2マルテ選手と青柳選手もミキサーで手に入れたのですが、限界突破が進んでいないので現状はレベルMax状態で待機中*1。そして、実はこの2人のAランクが全然当たらず非常に困っています。純正でやっていても、なぜかプロスピで獲得できる選手って偏りますよね...不思議すぎる。特に青柳選手は称号をつけて球威型にまでもって行かないとオーダー入りは難しいので急募!今後の課題です。

阪神オーダーの将来像

OB第2弾で新庄さん(パワー&走力の同値)が登場したことで、ミート型8人&パワー型8人&走力型8人を揃えた野手オーダーが狙えるのではないか?と思っています。そのためには糸原選手、北條選手が必須だったりとまだまだクリアすべきハードルがあるのですが...今後のチーム作りがますます楽しみになって来ました!チーム構想の詳細は、また次回以降にお話したいと思います。

最強決定戦 [セ・リーグ限定リーグ]

最後に先週行われていた最強決定戦の結果をご紹介します。

純正オーダー*2で挑戦しました!まだまだ道半ばの状態だったのですが意外にも順位的には悪くなかった?!

私の一番の勝負どころはseries2最後に開催されるであろう12球団別の最強決定戦です。1年目、運が味方され到達した17位...これを超えるのを目標にして頑張ります!

*1:上のオーダーでは、マルテ選手がお試しでinしています。

*2:リーグオーダーと同じです。この時までOB真弓さんもオーダー入りしていました。