プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト攻略】OB第2弾は過去最高クラス?!激アツすぎるラインナップで登場!

プロスピ最新情報

f:id:prospia-torao:20191127171711j:image

11/27(水) 15:00の更新でOB第2弾が登場です!激闘だったOB第1弾×ターニングポイント終了から10日あまり、早くも次なる戦いがスタートです!そして激アツすぎるラインナップに注目...ガチャ60連で自チーム確定の特典がある弾の中では過去最高クラスのラインナップと言ってもいいくらいではないでしょうか?人によっては豪華OB第1弾よりも第2弾の方が良いと言う方もおられると思います!

 

OB第2弾登場!

2019OB第2弾 選手一覧

f:id:prospia-torao:20191128040100p:plain
長嶋さんは過去シリーズのものと比較すると、能力が大幅アップしています!(守備適性アップ、ミート&パワー同値に上方修正) 

OB第2弾 注目選手

中日 権藤博 

f:id:prospia-torao:20191127171740j:image

おそらく多くの方が注目するのは巨人長嶋さん。これは間違い無いでしょう、ただ私は今回は投手陣により注目しています!中でも権藤さんはかなりヤバイです。ただでさえ高い能力にも関わらず同値も狙え、かつ中継ぎ適正S持ち。第1弾にはここまでの投手はなかった!リーグ上位層は間違いなく欲しい投手だと思います。

オリックス 簑田浩二 

f:id:prospia-torao:20191127171756j:image

打者で気になる存在...私は蓑田さんにもっとも可能性を感じています!OBで称号の話をするのは、ビギナーさんからするとあまり現実的では無いかもしれません。しかし、蓑田さんはミート+2、パワー+2することができれば81A評価のオール同値になります。称号前提だとしても、これが可能な選手って本当にいないのです。例えば、現在開催中の最強決定戦 コスト制限リーグで蓑田さんがいたら考えると...本当にヤバイです。むしろ最強決定戦期間中だからこそ(コナミさんが狙って)登場させたのでは?と思うくらいです。強い!

阪神 新庄剛志

f:id:prospia-torao:20191127171811j:image

やはり触れないわけには行きません。ついに来ました阪神 新庄剛志!昨年は日本ハムで登場したのですが、やはり阪神ファンからすると阪神新庄剛志がしっくり来ます!12球団オーダーで考えると、スタメンとしては少し厳しいかもしれませんが守備固め&阪神枠としてベンチに配置すると言う選択肢はありだと思います!

そして純正的にはパワー&走力同値でこの守備力の新庄さんはいなくてはならない存在です。これで今年の阪神純正は、走力型8人揃えて☆3コンボ 超疾風迅雷を発動させる(他のコンボと同時発動させる)...この可能性が現実味を帯びてきました!

巨人 長嶋茂雄

f:id:prospia-torao:20191127171831j:image

2年ぶりの登場です、サード長嶋!守備適性Aかつ積極守備と言うスペックを考えると、2019series現時点での最強サードで間違い無いでしょう!ただし、OB第1弾の落合さんや今後登場しそうなOB中村紀さんなど「代わりがいないわけでは無い」と言うのがポイントです。今回のOB第2弾はかなり豪華メンバーが揃っている上に、ガチャ60連で自チーム確定があります、もちろんランキングもあります。必要なのは誰か?この見極めは非常に重要だと思っています!

10連OBセレクション

スカウト概要

f:id:prospia-torao:20191127171849j:image

◼️期間 11/27(水)〜12/4(水)

◼️特典

  • 10&20連目...Aランク以上の選手1名確定
  • 30連目...Sランク OB選手(第2弾)1名確定
  • 40&50連目...Aランク以上の選手1名確定
  • 60連目...Sランク 自チームOB選手(第2弾)1名確定

今回はガチャで選手獲得をしても、イベントは有利にはなりません(選手獲得ボーナスはありません)。

ガチャは回すべき?

ガチャ60連で、確実に欲しいOB選手がゲットできるのは激アツです!しかもこのラインナップ。チャレンジする価値は高いと思います。欲しい選手が1名かつエナジー消費を抑えたい場合はランキング挑戦の方がいいかもしれません、ご自身の状況に応じて要検討です。

ランキングイベント

イベント概要

f:id:prospia-torao:20191127171904j:image

◼️イベント バッティングトラベラー 

◼️期間 11/27(水)〜12/4(水)

◼️主な報酬 

  • Sランク契約書(OB第2弾の確率が33%)...1枚
  • 自チーム AランクOB契約書(第2弾)...2枚
  • AランクOB契約書(第2弾)...3枚 

累計報酬のラストには、Sランク契約書(OB第2弾の確率が33%)があります。これは、確実にSランクが出ます&そのうち33%でOB第2弾ですよ~と言うものです。ややこしいですね。

あと今回は自チームAランクOB契約書が2枚!前回の第1弾では1枚しかもらえなかったのでこれは嬉しいです!

バッティングトラベラー攻略!

今回で2回目に開催です、若干の仕様変更がありましたので後日修正します!

ランキング過去データはこちら 

バッティングトラベラーが最初に登場したのTS第4弾!

 イベントが違うので単純比較はできませんが、昨年のOB第2弾の記事も念のためにおいておきます!

明日からはランキング攻略記事も頑張ります!

バッティングトラベラーは、他のランキングイベントと違い累計報酬まではテンポよく進むイベントです。しかし、そのあとランキングを走るのが非常大変です*1。累計まででOKなのか?ガチャするのか?ランキングを走るのか?ぜひ考えてみてください!私はランキング、走ります!では、また!

*1:自操作必須。また累計後は飛距離pt獲得のペースが落ちる仕様なので、累計までと同じような感覚だとなかなかptが伸びず苦しい思いをします。