プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#30 無課金×阪神純正!ついに覇王リーグから転落...series2では反撃開始!

2年目のジンクス?生みの苦しみ。

f:id:prospia-torao:20191127051108p:plain

順調だった?1年目に比べると、2年目の無課金プレイは苦境続きです。とにかくSランクを引けども引けども自チームが当たらない!確率的には1/12のはずなのですが、2019年は契約書やガチャで自チームのSランク選手を引けたのは*1、なんとたったの2回だけです!これではチーム強化が進みません...

大半が2018seriesの選手といった状況でも...なんとか覇王リーグ⇆リーグ9を行き来する程度には戦えていたのですが、10月に入りアニバ登場後から覇王に上がれなくなりました。そして、ついに先日リーグ8まで転落。いよいよピンチです。

 

series2はこれから!今からが本番!

無課金オーダー

前回、オーダー紹介したのは9月!ちょうど12球団別の最強決定戦が開催されていた頃でした。

www.prospia-torao.com

正直、オーダーはほぼこの頃から変わっておりません。そりゃ苦しいはずです。しかし私も多くのプロスピユーザーの方と同様に、アニバ&福袋の登場を待っていましした!10月後半、、ここから一気に強化を図ります!

アニバ第1弾登場!西選手は必須。

西選手は待ち望んでいた選手!絶対に確保したい!


【プロスピA】アニバ第1弾登場!西選手求めて...無課金エナジー大放出!トラスピA #21

アニバ第2弾&福袋はどうする?? 

西選手獲得にエナジーを費やしたので、第2弾藤浪選手はスルーしようと思っていたのですが、、


【プロスピA】2750エナジーをかけて。無課金プレイヤーの大勝負!アニバ藤浪選手獲得&4周年福袋に全力で挑戦!!トラスピA #22

 series2完全移行へ&ミキサーも再開

大量の契約書開封、さらにはミキサーでseries2の自チーム選手をがっつり集めたい!ここから反撃への第1歩を踏み出します!


【プロスピA】いざ!ミキサー勝負!もう負けられない。トラスピA #23

無課金プレイの現在地は?どこまで強化できた?

この期間はエナジーも投資して、がっつりと強化に取り組みました!リーグ別&コスト制限の最強決定戦期間中と言うこともあり、育成についてもかなりのスピードで進めております。結果どのようなオーダーになったのか?もう少しで形になりそうなので、改めて紹介したいと思います。

今回は時間がなく動画ばかりになってしまいましたが、今後はもう少し深く掘り下げて無課金プレイについてご紹介したいなと思っています!先日、読者の方より応援のコメントをいただきました。ありがとうございます。これを機に(どこまで需要があるか分かりませんが)こちらの更新ももっと多く進めていこうと考えています!

本日11/27(水)にはOB第2弾の登場もあるのでは?と思っています。来たら、走ります。ではまた!

*1:自チーム確定のものは除きます。