プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【最新情報/スカウト】series2完全移行&二塁手登場!ミキサー再開は11/22(金)から!

プロスピ最新情報

f:id:prospia-torao:20191119124808j:image

11/18(月) 16:00~series2完全移行*1のメンテナンスが終わりました。このタイミングに備えて契約書を大量に集めていた方も多いのではないでしょうか?!また、それと同時に新選手追加「二塁手」が登場です!先日行われたプレミア12決勝で劇的な逆転3ランを放った山田選手、同じく侍JAPAN浅村選手、今季セの本塁打王ソト選手...超強力な選手も多いポジションです。ミキサー再開も11/22(金)予定とお知らせが来ています、今週のプロスピは契約書開封祭り&ミキサー祭りで盛り上がりそうです!

 

新選手情報

新選手 二塁手一覧

f:id:prospia-torao:20191119124252p:plain

スカウト情報 

f:id:prospia-torao:20191119124849j:image

◼️スカウト...ドラフトスカウト、小盛!ドラフトスカウト

◼️期間...11/18(月)〜11/22(金) 

このスカウトは回すべきか?

アニバーサリープレイヤーで登場した二塁手は菊池選手のみ。series2の強力二塁手を待ち望んでいた方も多いかと思います。しかし、このドラフトスカウト...仮に1点狙いで沼にハマれば10万円以上はかかる恐ろしい仕様です。小盛りドラフトで運試しする〜と言う方もおられるかもしれません、それもありですが無課金・微課金の方であればスルーして11/22(金)に再開するミキサーで狙っていく方が良いのかなと思います。

契約書開封&ミキサーのベストタイミング!

series2のみ獲得できる状況となった今、タイミングは狙う選手やポジションによって人さまざま。ここぞ思った時がそのタイミングだと思います。その上で、強いて言うならば...とオススメのタイミングについて考えてみました。

12球団強化は?

契約書開封、ミキサーチャレンジ(11/22以降)、まさにここからがベストタイミングだと思います!これからどんどん選手追加されていきますので、いわゆる「ハズレ枠」の選手が追加される前に有能選手を狙っていきたいところです。あとはセンター・エース・抑えが追加されていないのでそこまで待つ...と言う選択肢も。エースor抑えは近いうちに登場しそうな予感がしますが...果たして?!ただし、こういった有能選手が多いポジション追加を待っていたけど年明けまで来なかった〜と言うことも過去にありましたのでご注意ください!

純正強化なら?

純正の場合は焦らなくても大丈夫だと思います! ただし12球団強化の説明と同じように、各チームのレギュラークラスを手に入れたい場合は早めがオススメです。純正は強くなると、凖レギュラー・ベンチ枠の選手も狙っていかなければならなくなるので、series後半にミキサーするための準備も必要だと思っています。

ただし、待ちすぎても強くなりませんし楽しくありません。一気に育成するのも大変ですので...経験値1.8倍、コイン1/2キャンペーンといった育成にプラスとなるタイミングで何名かは補強していきたいところです。

ミキサー「圧縮」とは?

11/22(金)のミキサー再開に向けて、ミキサーの「圧縮」についてはぜひ知っておいてください。ご存知でない方はこちらをご覧になってみていただければと思います!

*1:これ以降は2019series1選手のは配出停止となり、ガチャ・契約書・ミキサーからはseries2の選手のみが獲得できるようになります。例外として4周年記念福袋特典のSランク選択契約書からのみseries1の選手が選択・獲得できます。