プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【リアルタイム更新】ファンフェスタ大阪へ!今年も参戦します!!

プロスピ最新情報

f:id:prospia-torao:20190904172442j:plain

2019年今年も開催されます、プロスピA ファンフェスタ!まず最初の開催地は大阪。昨年に引き続き参戦し、現場よりリアルタイムでレポートしたいと思います!

プロスピ内のお知らせによると、台風の影響によっては開催中止もあり得るとのこと。少し心配ではありますが...きっと大丈夫と信じて!楽しみを胸に日曜を待ちたいと思います!

プロスピA ファンフェスタ in 大阪

f:id:prospia-torao:20190904172259j:image

◼️開催日

  • 2019.9.8 (日) 12:00~17:30

◼️開催場所

  • グランキューブ大阪 イベントホール

◼️イベント詳細

◼️去年のフェンフェスタの様子を知りたい方はこちら!

www.prospia-torao.com

現場よりレポート!

会場に着いた方は!10:40 

おはようございます。

グランキューブ大阪、正面入り口右側にプロスピファンフェスタ用の受付待ち列があります!開場のタイミングで施設内に誘導される模様なので、早めに着いた方はそちらへ行かれますようご注意ください!

f:id:prospia-torao:20190908104243j:image

※誘導スタッフさんおります!

なお現在は40〜50人ほど並んでおります。

開場しました!11:30

f:id:prospia-torao:20190908113741j:image

今年は、会場まもなくにもかかわらず…多くのプロスピファンが集まっています!盛り上がり間違いなし!

◾️会場の様子

f:id:prospia-torao:20190908114636j:image

f:id:prospia-torao:20190908114551j:image

f:id:prospia-torao:20190908114619j:image

f:id:prospia-torao:20190908115118j:image

f:id:prospia-torao:20190908115136j:image

f:id:prospia-torao:20190908115149j:image

f:id:prospia-torao:20190908114734j:image

f:id:prospia-torao:20190908114717j:image

f:id:prospia-torao:20190908115202j:image

f:id:prospia-torao:20190908114702j:image

f:id:prospia-torao:20190908115217j:image

f:id:prospia-torao:20190908115238j:image

◾️本日のスケジュール

f:id:prospia-torao:20190908115057j:image

リアタイ進行中!スコアバトル終了!13:30

スコアバトルのレベルが高すぎです…

各色グループの上位3位に入れば、代表戦に進める(ファンフェスタverS契約書貰えます)のですが、なかなかハードルは高かったです。

◾️私のスコアバトル…

f:id:prospia-torao:20190908133814j:image

これで限界でした!悔しー!!

どのグループも上位3位に入賞するには44000pt以上は必要でした。みなさん本当に上手いです!

最強決定戦終了。リアタイ決勝開始!16:00

スコアバトル決勝は今年も大盛り上がりで終了!やっぱ上手い方ばかりでした…

そしてその裏で行われていた最強決定戦!その結果がこちらです。

◾️最強決定戦 Best20

f:id:prospia-torao:20190908160248j:image

◾️リアタイにて15歳の少年が下克上?!

f:id:prospia-torao:20190908160808j:image

リアタイ決定戦は3試合マッチ。2勝先勝で優勝です!世界のヨシィ選手(15歳)が予選8位から下克上を果たして決勝まで来ています!

しかも初戦の初回からいきなり先制…すごい!

◾️優勝は…世界のヨシィ選手!

f:id:prospia-torao:20190908182547j:image

なんと最後は2連勝で優勝を決めました!何というか神がかってました。すごい。

試合を終えて…2人の握手シーンが素敵です。

新しいイベントコーナーも!

去年はNo1.スラッガーという、専用端末を使っての体験コーナーがあったのですが、今年はそれに加えて3人1組で「バッティング、ピッチング、バント」での勝敗を競う狙え!チームでNo.1というコーナーも新設されました。これまた楽しかったです!

◾️私のバッティングスコア 

f:id:prospia-torao:20190908183138j:image

スタンプラリーでアレをゲットしました。

ヤバイ。貰っちゃいましたww

f:id:prospia-torao:20190908183217j:image

取り急ぎ今回は写真中心にアップしました!後日レポート記事を作りたいと思います。

コナミさん、イベント参加者さん、スタッフ・関係者のみなさん、おつかれ様でした!そして楽し一日をありがとうございました。感謝。