プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【イベント攻略】覚醒No1!「期待の若手」が登場!狙うべきはこの選手!

プロスピ最新情報

f:id:prospia-torao:20190705220313j:image

7/3(水) 15:00の更新で覚醒「期待の若手」枠が登場!覚醒選手の中でも1、2番を争う要注目のシリーズだと私は思っています。過去にはL山川選手、Bs吉田正尚選手&山本由伸選手、G岡本選手、T秋山選手、SH東浜選手などがこの枠で登場しています。今やチームに欠かせない主力へと成長した選手ばかりですね。つまり...将来の主力選手や有能選手をここで集めておくことができるわけです!

対決カーニバル!累計報酬以上にたくさん周回しても良い?!

◾︎イベント

  • 対決カーニバル

◾︎開催期間

  • 7/3(水)〜7/9(火)

◾︎主な報酬

  • Aランク自チーム契約書(期待の若手) 
  • Aランク契約書(期待の若手) 
  • Sランク確率30%契約書

このイベント頑張った方が良い?

 将来に期待しているこの選手が欲しい!という方は、累計報酬を取り終えた後も、その後のランダム報酬でもらえる Aランク自チーム契約書(期待の若手)を狙ってオーバーランするのも良いのではないでしょうか?12球団オーダーを作っている方で、複数狙いたい選手がいる場合はチャレンジする価値があると思います!

多くの方はヤクルト村上選手を期待していたと思います、私もその1人です。しかし残念ながら登場せず。高卒2年目で20号到達は松井秀喜さん以来だそうですね、本当にすごい。活躍し過ぎてしまい、セレクションにも出すし今後も能力アップ確実だし簡単にはAランク配らないぞ!〜ってことなのかもしれません。もちろんヤクルト梅野選手もいい投手です。ただ、もし今回村上選手が登場していたら周回おすすめ度は倍くらいになっていたと思います。

覚醒 新戦力!おススメ選手は?

すでに登場した覚醒選手たち...ドラ1、新戦力、助っ人外国人、このあたりにも今後のために集めておきたい選手がいましたが、青田買いとしては今回の期待の若手が一番だと思います*1。今後ブレイクする選手をいち早く集めておきたいですね!

今回の選手たちは今すぐSランクに覚醒させて使うのも悪くありませんが、近い将来...強力Sランク選手として登場した時のため、限界突破用Aランク選手として残しておきたいところです。

覚醒Sランクを上手に使う!

覚醒選手について。こちらで解説しています!

今回のおすすめ選手は... 

私が注目している選手は次の3人です!

また、おススメの3人以外だとオリックスK-鈴木選手、De大貫選手も数年後が楽しみだなと思っています。

◾️広島 床田寛樹

f:id:prospia-torao:20190705220333j:image

今回の覚醒選手の中ではイチバンと言われていますね。そんな床田選手ですが、実は覚醒選手登場は2回目です。2017series1の覚醒[新戦力]で登場しており、この時は球威66 制球72 スタミナ64 3球種の制球型、寸評によるとカーブがウリだったそうです。能力だけ見ると全く別の投手ですね。

シーズン序盤、特に4月は大活躍だった床田選手。4月、5月と徐々に成績を落としています。これからシーズン中盤〜後半で、4月のような状態を取り戻せるか?…交流戦から調子を落としている広島にとっても、期待して覚醒床田選手を獲得したプロスピユーザーからしても今後に注目される選手です。

◾️ロッテ 岩下大輝

f:id:prospia-torao:20190705220351j:image

個人的には一番気になっているのが岩下選手です。7/5時点で3勝1敗と特筆すべきではないかもしれませんが、12試合に先発して防御率2.94, うちQSは6試合と安定した成績を残しています。怪我を乗り越えてきた精神力の強さにも惹かれます。今後もローテーションを守るでしょうし、シーズン通してみると今回の覚醒選手で一番良かった...ということもありそうです。そして、プロスピ的にはちょっといじれば球威&スタミナ同値になりそうなステータスや特殊能力の並び(キレ 対ピンチ 打たれ強さ)も悪くありません。現状ロッテ投手枠として人気の高いボルシンガー選手や石川選手が不調ということもあり、岩下選手が一気にブレイクするのを期待して獲得しておくのもいいのかなと思っています。

◾️ソフトバンク 周東佑京

f:id:prospia-torao:20190705220429j:image

大卒2年目、育成出身の内野手。ご存知の方も多いでしょう!特筆すべきはその圧倒的なスピードです!内野手登録ですが外野も守っていました、守備適性も外野の方が良いですね。

プロスピ的には走力型というのが少しネックですが、球界を代表するようなスピードスターになる日もそう遠くないのではないかと期待させられます。走力型とは言えど、高すぎる走力を持つとなればその価値は高いと思います。

期限ギリギリまで開封しない作戦

限界突破用として覚醒選手を集めるのであれば、開封期限ギリギリまで自チームのAランク契約書(覚醒)は開封しないという作戦をおススメしたいです。最大30日置いておけるので、その間は成績を見ながら選手追加の状況を見ながら誰を選ぶか決めることが出来ます。

直近で考えると、おそらく7/12(金)あたりにプロスピセレクション第1弾が登場します。もしかするとそこで覚醒で登場した選手が選ばれているかもしれません。床田選手もワンチャンありますし、前回外国人助っ人の楽天ブラッシュ選手、阪神ジョンソン選手は登場濃厚だと私は予想しています。もしプロスピセレクションを回す予定で、かつそういった選手を獲得した際には、すぐに限界突破用に使えるので良い作戦だと思うのです。

プロスピセレクション2019 関連記事はこちらへ

セレクション予想を更新しています。日ハム、ロッテ、ヤクルトの3球団がどうしても絞りきれません...

www.prospia-torao.com

七夕のワナ。福袋はヤバイ。

最後に添えておきます。福袋来たら脳死で回す〜という方以外は絶対にやめた方がいいと、私は思います。無課金はもちろん、純正にとってもあまりオススメできません。純正にとってベストな福袋は8月に来るはず...今は我慢です!

*1:新戦力枠で登場した丸選手はサプライズでした、今後のためというより今すぐ使いたい選手ですね。将来というよりは、今すぐ使いたい選手や今月開催予定のプロスピセレクションで出たら使いたい選手も、覚醒選手枠では登場することが少なくありません。