プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【最新情報】エキサイティングプレーヤー第2弾!イベント報酬あり!

プロスピ最新情報

f:id:prospia-torao:20190619164734j:image

6/19 15:00の更新でエキサイティングプレイヤー第2弾が登場しました!さらには、それだけじゃないアツイ更新も!このタイミングで多くのプレイヤーの皆様の戦力が大幅に変わる予感がします。

エキサイティングプレイヤー第2弾。まずはイベントでゲットすべし!

6/19 12:59に第1弾のセレクションガチャが終了、そしてすぐに第2弾の登場となりました!昨年も同様な流れだったのですが、今後も毎年6月恒例のシリーズとなりそうですね。

エキサイティングプレーヤーセレクション第2弾!

f:id:prospia-torao:20190619164833j:image

◼️期間

  • 6/19(水)〜6/26(水) ※第1弾より短めです!

◼️10連スカウト特典 

  • 30連目...Sランク選手[熱狂第2弾]*11名確定
  • 60連目...自チームSランク選手[熱狂第2弾]1名確定
  • 30,60連目以外...Aランク以上の選手1人確定
  • その他...Sランクが出た場合50%で、Aランクが出た場合30%で[熱狂第2弾]の選手が登場する。

ガチャの仕様は第1弾と変わりません、ラインナップ以外では期間が1週間と短くなっている点にご注意ください。

◼️第1弾登場時に詳しく解説!

熱狂確定!...のプレゼントスカウトは無し。イベント報酬で!

f:id:prospia-torao:20190619164920j:image

今回は第1弾の時のようにプレゼントスカウトでのエキサイティングプレイヤー配布はありません。しかし、登場と同時に始まったイベント「ミリオンマネジメント」の報酬でSランク契約書(熱狂第2弾)が1枚、さらには自チームAランク契約書(熱狂第2弾)1枚、Aランク契約書(熱狂第2弾)が2枚ゲットできます。

ガチャ60連で自チームSランク確定の特典があるので、早くガチャしたい気持ちもありますが...まずはイベントをしっかりこなしたいところです。報酬のSランク契約書で欲しい選手がゲットできる可能性もありますので!

ミリオンマネジメントについて

もともとランキングイベントだったのですが、2018series2後半に通常イベントとして登場しました。通常イベントとしては今回で2回目です。

少しずつマイナーチェンジを繰り返しているのですが、資金や経費のやりくりや施設強化を考えなきゃいけない、せっかく獲得した選手も退団しちゃう...といったプレイ以外の要素が多く色々と面倒...とあまり人気の無いイベントです。ただし自動試合が可能なので、あまり深く考えず強い選手を獲得しながらポチポチしていれば、比較的簡単に累計報酬を全て獲得するところまでは到達できると思います。ちなみに私もこのイベント好きじゃないのですが、この豪華報酬は確実に獲得したいのでサクッと終わらせてしまおうと思います。

私のプレイスタイルを一部紹介します。参考までに...

◼️ミリマネ!! 私の時短&効率化メニュー

  • 序盤は自動試合で一気に進める→レジェンドランクを目指す。
  • 球団施設(グッズ売り場)の強化が最優先→獲得資金アップする。
  • 序盤は経費は気にしない→スカウト雇用、施設強化はガンガン行う(累計報酬を取りきりたいだけならば、考えるべきは「累計」獲得利益なので、出した利益を使う分には躊躇しないスタイル)
  • 獲得選手にあまりこだわらない→どうせ退団していなくなるし。AランクでもOK(施設強化でステアップするので十分強くなる)。選手能力よりもポジションの偏りが無いように注意する。
  • レジェンドランクに入り、仮契約選手も各ポジション1人は確保できているような状況になればスカウトを減らして多く利益が出るようにする。

こんな感じで進めれば、気づいたら累計報酬全て獲得できていると思います。ガチャを回すかどうかにも関わるので、今回私は多少エナジーでスタミナ回復しつつ進めるつもりです。

15周年記念キャンペーン&大抽選会が激アツ! 

エキサイティングプレーヤー第2弾登場以外にも激アツの更新が!プロスピ15周年記念、6月キャンペーンとしてSランク自チーム選手確定のプレゼントスカウトが登場!お1人様1回のみ挑戦できます。さらにはSランク自チーム契約書やエキサイティング第2弾Sランク選手、Sランク限界突破コーチなどの貴重アイテムが手に入る15周年大抽選会も開催と盛りだくさんです。エキサイティングプレーヤーだけでなく、この2つのイベントは戦力強化に大きく影響を与えると思います。

15周年記念キャンペーン第6弾

f:id:prospia-torao:20190619165513j:image

Sランク自チーム選手確定(1名のみ獲得)のプレゼントスカウトに1回だけ挑戦できます。これはプロスピのプレゼントの中でも、なかなか無い豪華なものです。

ここからエキサイティング第2弾は登場しませんが、通常Sランクverであれば出てくる可能性があります。どこの球団で回そうか?悩んでいる方向けのお話ですが...イベント累計報酬やガチャなどでの強化が終え、補強ポイントを見極めてから自チーム設定を決めるのが順番的にはいいのかなと思っています*2。可能性は低いですが...順番間違えた〜とならないように、今回のプレゼントを有効に使いたいですね!

15周年大抽選会

f:id:prospia-torao:20190619165003j:image

昨年10月、プロスピ3周年記念に開催されて以来の登場となりました大抽選会!A賞の自チームSランク契約書×10&1000エナジーとか当たったら発狂ものですね...

この抽選会は焦って応募する必要はありません。6/26(水) 14:59終了までの投票期間中に応募すればOKなので、みなさんの人気が何賞あたりに集中するか?を見ながら、何賞を狙うか決めてもいいと思います!

◼️抽選会かんたんまとめ

  • 試合((Vロード、試練、チャレンジカップ)を行うことで1日5枚までチケットがもらえます。逆に言うと獲得できる最大枚数は決まっているので、他の方よりチケットが少なくて不利!なんてことはありません
  • A~D賞までの当選はそれぞれの賞で1人1本まで。例えばA賞1本&D賞1本と言う当選はありえますが、B賞2本と言った当選はありえません。
  • ちなみにE賞以下は複数当選の可能性があるので、Sランク契約書やゴルチケ、コインなどの大量当選を狙うこともできます。

それにしても今回の更新は素晴らしいですね!私はまずイベント累計報酬の獲得から狙っていきたいと思います!

*1:エキサイティングプレイヤー第2弾

*2:補足:私のような純正チームの強化のみを考えている方はいずれにせよ自チームで回すと思います。そのため、先に回してしまう→エキサイティング第2弾で欲しかった選手の通常Sランクが出る→ガチャ回避しエナジー温存!!と言うパターンもありえます。阪神の場合は福留選手の通常Sランクが登場していないので当てはまりませんが、他球団純正ではこのケースが考えられます。