プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト攻略】やはり来た福袋!平成最後の運試し?!大人気すごろくイベント開催!

プロスピ最新情報

4/19 15:00!やはり来ましたね…福袋!その名も「平成最後のスペシャル福袋」しかし内容はいたって普通の福袋でした、もうちょっとスペシャル感があっても良かったような…笑
初めたてのビギナーさんですと、こういった福袋の違いがまだ分からないのではないでしょうか。今回は普段よりも豪華なので絶対回した方がいい〜なんてことはありませんのでご注意下さい!

平成最後のスペシャル福袋


■ 平成最後のスペシャル福袋
■ 開催期間 4/19〜4/25
■ 10連スカウト特典

  • 10連目…Aランク以上確定
  • 20連目…Sランク確定
  • 30連目…自チームSランク確定

■ 福袋について知りたい方へ!
【Go For 2019】グランドオープン対策④ ~2019series1狙うべきガチャは?[福袋攻略編]~ - プロスピA攻略 虎王の球辞苑

この福袋を回していいのは…?

すばり、福袋30連目の特典である「自チームSランク確定」を生かせる方だと思います。エナジーに余裕があるというのも大事ですね。この福袋のあとにはTS第1弾が来ると思いますし、例年だとGWにも福袋が登場します。さらに5月には交流戦記念福袋、TS第2弾が登場するでしょう。6月にはseries1前半戦の目玉スカウトになるであろうエキサイティングプレーヤーも登場濃厚だと思っています。エナジーの使いすぎには注意したいところです!
特定のチームに欲しい選手が複数おり高い確率でオーダー強化できる・今すぐ強化したい〜という方に限っておススメできるのかなと思います。ちなみに私は無課金プレイですが、ここもスルーします(series1に入って未だガチャにエナジーを使っておりません…) 。強いて自チーム確定枠のおススメをあげるならば、ソフトバンクを推したいです!次点で楽天や阪神でしょうか。このあたりのチームは主力級の選手がSランクとして既に登場しています。12球団オーダー強化したいけどこれらの3球団に困っているのなら…検討の余地ありかと思います。

ドリームキャラバン(通称スゴロク)来た!

■ 開催 4/19(金)〜4/25(木)
■ 主な報酬

  • Sランク契約書(全員共通)
  • Sランク確率30%契約書、Aランク契約書など(イベント内で抽選あり)

みんな大好きドリームキャラバン!簡単に言うとスゴロクしながら試合(自操作・オートどちらも可能)をこなしましょう!というイベントです。このイベントが人気なのは「イベントを進めると手に入るキャラバンメダルを使って行う福引きの景品が豪華だから」です。運次第ではありますが、Sランク大量ゲットの可能性も!?

無課金でもたくさん回るべきか?

これはプレーヤーの中でも意見が大きく分かれます。無課金なのにエナジーを浪費してはいけないという考え方もあれば、SランクだけでなくAランクやBランクも大量に手に入るのでエナジー消費してでもオーバーラン方がいいという意見も。Sランク確率30%契約書がゲットできる確率、そこからSランクが出る確率、さらには目当ての選手である確率…たくさんのハードルを超えて初めて成功と言えます。最終的には運次第としかいえません。
個人的に思うのは、イベントが楽しい、福引きのドキドキが好き、そう言った方はガンガン周回していいのではないかなと思います。少なくともオーバーランして大損する〜といったイベントではありませんので!
■ ドリームキャラバン攻略記事!
https://www.prospia-torao.com/entry/2018/10/19/134735

TS第1弾は4/25(木)から?

ドリームキャラバンは6日間開催、4/25(木)に終わります。ここでTS第1弾が登場するのか?もう数日引っ張るのか?ちょっと分からないですね…
例年だとTS第1弾は超豪華メンバーが揃います。福袋やスゴロクでエナジー使いすぎてTS欲しいのに無理だ〜とならないようにだけ、ご注意いただきたいです!