プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト攻略】Sランク捕手登場!今回のガチャ回しちゃダメ?

プロスピ最新情報

4/17 15:00〜の更新ではSランク捕手&Aランク先発(エース)が追加されました!捕手枠はすでにAランクが登場しておりゲットした方も多いはず。能力的には見劣りすると言われますが、今いちばん限界突破が進めやすいシリーズでもあります。うまく噛み合えばチームスピリッツが一気にアップするかも?!

そしてseries序盤でのAランクエース追加はかなり激アツです!もし12球団オーダー強化をするなら、貯めていたAランク契約書を開封しまくって良いまでありますね!

打者として森選手が激アツ!そして、世界の小林がいない…

f:id:prospia-torao:20190417202147j:image

おススメは森選手。間違いない!そして、Aランク捕手で登場した巨人小林選手がいない…

■ 西武 森友哉

f:id:prospia-torao:20190417211126j:image

ミート&パワーがともに75!打力が弱いとされる捕手の中で、高ステータスでかつ同値です。守備能力はそこまで高くありませんが、それを充分補えるだけの打撃能力だと思います。

■ 巨人 炭谷銀仁朗 

f:id:prospia-torao:20190417211141j:image

正直、、ん?ってなりました。ここで炭谷選手とは。覚醒選手(新戦力)あたりで登場するかな〜と思っていたのですが、ひと足先に通常verでお目見えです。

もしかすると、小林選手はエキサイティングプレーヤーで登場させるから通常Sランク(捕手枠)は炭谷選手で…というKONAMIさんの心づかいでしょうか?!

戦力強化スカウト。捕手が欲しい方以外はスルー推奨!

f:id:prospia-torao:20190417195350j:image

■ 戦力強化スカウト

■ 期間 4/17(水)〜4/25(木)

■ 10連スカウト特典

  • 30, 60, 90連目…Sランク新選手(捕手)確定。Sランク確定枠では自チーム確率が30%です。
  • 上記の確定枠以外でSランクが出た場合…自チームの新選手30%、それ以外の新選手20%、新選手以外50%となります。

このように、戦力強化スカウトはとにかく新選手を狙いたい!という方向けのガチャになります。先日まで開催されていたグレードアップスカウトのように、Sランクが出たからといって、自チーム確率が高くなるわけではないのでご注意下さい*1

今回、チャレンジしても良い方はどうしても捕手のSランクが欲しい方のみです!捕手が欲しい方からするとこんなにも手に入れやすいガチャはありません。

週末には福袋が…来るかも!?

今回登場した戦力強化スカウトの開催期間は結構長めです。8日間ものあいだ捕手×戦力強化スカウトしかないとは考えにくいかと。昨年はTS第1弾開催前に福袋、そしてTS第1弾後にも福袋が登場していますし、今週金曜日あたりに何かしらの追加ガチャが来るのでは無いかと思っています。

捕手以外のSランク、例えば今ですと山田選手や坂本選手に鈴木誠選手などの有能選手が登場していますが、このあたりを狙いたいのであれば、登場濃厚?な福袋までせめて待ちたいところですね!

■2019series1 福袋攻略!

【Go For 2019】グランドオープン対策④ ~2019series1狙うべきガチャは?[福袋攻略編]~ - プロスピA攻略 虎王の球辞苑

おまけ

f:id:prospia-torao:20190417205204j:image

プロスピコロシアム長打編!1位になれました〜!

記録260、打率.791、本塁打37

私の成績はこんな感じでした。やっぱりリアルスピードは鬼ですね…ちなみに累計報酬のSランクは、、西武野田選手!うーむ、今seriesはなかなか強化できません…

*1:今回のケースでは、確率が上がるのは自チーム「捕手」だけです。捕手以外の自チーム確率は上がりません