プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#26 [阪神純正] 最強決定戦へ向けて!!part④~いよいよ大会へ。完成したオーダーがこちら!~

 最強決定戦[12球団別] BEST100 を目指して!

f:id:prospia-torao:20190320132430p:plain

今回の最強決定戦[12球団別]、私はベスト100入りを目指しています。このオーダーでどこまで食い込めるのか?!私自身楽しみです。トップ集団の背中くらい見えたら嬉しいのですが、果たしてどのような結果になるでしょうか...

契約書でB9&TH梅野選手&侍岩貞選手...来たら神です。

自チーム確定スカウト、グレードアップ、1600万DL福袋とエナジーを大量使ってしまった2月。そして月末にはOB第5弾が登場したのですが、阪神OBは(個人的にはスタミナ型と予想していた)井川さんが球威型で登場!?...これは最強決定戦を考えると絶対に獲らなければなりません。しかし残りエナジーを考えると、OBスカウト30連&ランキングでほぼほぼエナジーは無くなる見込み。これ以上のスカウトは望めません。あとは契約書で神引きを願うのみ!

最大スピリッツ3000のB9梅野選手、侍岩貞選手の獲得なるか?!OBスカウト30連、自チームミキサーなどの結果も。

youtu.be

スピリッツ69000超えを目指したい!

スカウト&契約書、さらにはミキサーでの補強も終わり、最後は称号を付けることで更なる強化を狙います!コンボに絡む称号チャレンジは前回成功しているので、今回はひたすらスピリッツアップを狙っていきます。

最強決定戦前、最後の称号チャレンジ!

スピリッツ+30アップする☆3の称号 [勝利の使者]を狙います。目指すはチームスピリッツ69000です!

youtu.be

 このオーダーで最強決定戦へ

この称号チャレンジの結果、チームスピリッツが68975となりました...目標まで100足りない!!

ここでふと思い出したのがOB第3弾小林繁さんの存在です。OB第3弾はガチャもランキングもスルーしたのですが、実はイベント報酬で獲得したSランクOB契約書からたまたま小林繁さんをゲットしていました。限界突破用のAランクも集めておりませんでしたし球威型コンボも崩れてしまう...そのためオーダー入りは考えて無かったのですが、series1の藤浪選手(スピ2800/スタミナ型/先発)との入れ替えであればコンボは崩れずにスピリッツ100アップできることに気づきました!限界突破コーチを使う必要はありますが、スピリッツ69000に届くのであればその価値はあるはず...

そして出来上がったオーダーがこちらです!

■ 野手オーダー/投手オーダー

f:id:prospia-torao:20190324184332p:plain

 ■ チームスピリッツ/最大コンボ上昇値/能力チャート/発動コンボ

f:id:prospia-torao:20190324184350p:plain

最強決定戦期間中、育てたAランクで再度称号チャレンジしさらにスピリッツアップに成功。

TS金本さん、今岡さんやOB外国人ウィリアムスが獲れていれば...series2の大山選手やドリス選手が獲れていれば...もっと強いチームが作れたと思います。合計特殊能力レベルも360に届いておりませんし、まだまだ出来ることもあると思います。しかし残りエナジーの兼ね合いも考えると、これ以上の投資は控えるのがベストだと判断しました。

しかしながら、無課金プレイ1年でスピリッツ69000を超えるほどのオーダーを作れるとは思っていなかったのも事実。現状のオーダーにはある程度満足しています。今回の最強決定戦はこのオーダーで挑戦することにしました!

最強決定戦の結果は??

オーダーの実力以上の結果ですが、素直に嬉しいです!

期間中、一節ごとに改善できる点はないか考えながらオーダーを組み直していました。週末には凸コーチ投入してさらなる強化を試してみたり…そんな中、終盤に向けて順位が伸びていったのは本当にワクワクしました。最終的にはマッチングも含めて運要素が強いと思うのですが、それでも最後まで諦めず上位を目指して良かったと思います。

しかしながらトップの方とは10勝差もありました。ベスト9までは1〜2勝差。この上位の方々の背中は見えなかったなというのが感想です。一度でいいので対戦してみたかったです、その凄さを見て見たかった…

という事で2018seriesの総決算、12球団別の最強決定戦に挑戦したお話でした。また明日から!2019seriesも!楽しんでいきたいと思います。