プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#25 [阪神純正] 最強決定戦へ向けて!!part③~え!1600万DL福袋めっちゃ豪華やん!?~

最強決定戦に向けて...さらにガチャが加速していきます! 

自チーム確定スカウトにグレードアップスカウトと、続けざまに確定のないガチャに突っ込んでいくという無謀な挑戦を繰り返した前回...

しばらくガチャは引かないだろうな、、と思っていた矢先に(グレードアップスカウト登場からたった2日後に) 純正チームに大チャンスと言える福袋が登場しました!いや、登場してしまったと言うべきでしょうか。今後のためにもエナジーの使いすぎは避けたかったのですが...この良い流れを生かすべく、再びガチャ30連にチャレンジです!

1600万DL記念10連福袋

f:id:prospia-torao:20190320133213p:plain

1月下旬からそろそろ福袋が登場するのでは?と予想していましたが、まさかここまで自チーム確定の大盤振る舞いで登場するとは思いもよりませんでした。

2017series2 1200万DL記念福袋

昨年は1月末、OB第4弾開催前に福袋が登場しています。この時の10連ガチャ特典は...

  • 10連目...Aランク以上1名確定
  • 20連目...Sランク選手1名確定
  • 30連目...自チームSランク選手1名確定

このようなものでした。プロスピでよく見かける福袋と言って良いでしょう。これと同等なものが登場するのであれば、(私にとっては)先のグレードアップスカウトの方が圧倒的に良い!と思ってスカウトしたのですが、、、

2018series2 1600万DL記念福袋

そして今年登場した福袋がこちら。自チーム確定の大判振る舞い!去年の福袋と比べるともう全く別物ですね。

  • 10連目...Aランク以上1名確定
  • 20連目...自チームSランク選手1名確定
  • 30連目...自チームSランク選手1名確定
  • さらにSランクが出れば自チーム確定

来年以降どうなるかはわかりませんが、これくらいの仕様変更はあり得ると思っておいた方が良さそうです。

予想外に...豪華な福袋。これは回すしかない。

グレードアップスカウトに挑戦したのは全く後悔はありません、狙いどころを見極めて挑戦できたと思います。たくさんエナジーを消費したのでしばらくは温存だと思っていたのですが、昨年と同程度の福袋なら登場してもスルーしようと思っていたのですが...ここまで自チーム強化が狙える福袋を見逃してしまうのは無課金と言えども後悔する!と言うわけでエナジー貯蓄は一旦中止!全力でチーム強化にチャレンジしていくことにしました。

私の福袋結果。そして自チームミキサーも。

投じた750エナジー!その結果がこちらです。自チーム確定枠があると言えど、被ってしまえば強化はできません。未所持のSランク選手がゲットできるか?が勝負の分かれ目です!

次回は最強決定戦へ...そのオーダーを紹介します!

ガチャが豪華だからと言って必ずしもチーム強化できるとは限らない...そういった事が分かるいい例だったと思います。

この福袋の後にB9&TH、OB第5弾、侍ジャパンが登場しました。ここからの1ヶ月さらなる強化に挑戦して現在は最強決定戦に臨んでいます。最終的に出来上がったオーダーはどのようなものだったのか?無課金プレイ、約1年で作る事の出来たオーダーはどのようなものだったのか?次回、ご紹介いたします!