プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【イベント攻略】3ヶ月ぶりのすごろくイベント!新選手追加は三塁手!

プロスピ最新情報


1.4 15:00~今回の更新は選手追加とイベント更新でした!選手は予想通り三塁手、他ポジションと比べるとかなり実装が遅れましたね。現役三塁手の中でも一番の当たり選手と言えるDeNA宮崎選手はB9&THでも登場します。純正縛りでどうしても手に入れたい!という方以外は、しばしガチャは休憩が無難でしょうか。正月のお祭り騒ぎが終わったばかりですが、そろそろWS第3弾やB9&THが近づいてきているように思いますので。

イベントはドリームキャラバン!通称スゴロク!

ユーザーからも人気が高いイベントが来ました!私も個人的に大好きなイベントです。 周回すればするほど、Sランク30%契約書獲得のチャンスが増えますので、累計報酬獲得後も周回を続ける方も多いように思います。ただしS30%契約書を手に入れるのも、そこからSランクが手に入るのも、運に左右されますので神イベになるかどうかはご自身の引き次第です!


■ ドリームキャラバン

  • 開催期間 1/4(金) 〜 1/10(木) 6日間
  • 主な報酬 Sランク契約書、Sランク30%契約書、Aランク契約書
  • 通常オーダーを使用、イベント専用コストを使用

■ イベントマス(2択)まとめ
前回の攻略記事の際に掲載したものと同じになりますが、念のため再掲いたします。新しい2択があれば手直ししようと思っておりますが、現時点では見つかっておりません。今回のスゴロク2択に新要素はなさそうです!

どちらの選択肢がいいかはその時の状況によって違いますので、より効果が高い方を選んでくださいね。

イベント 選択肢A 選択肢B
旅の疲れ 岩盤浴に行く
→調子+1
大浴場に行く
→コスト+1
猿に遭遇する バナナアピール
→調子-2
モノマネ
→メダル+50枚
うなぎつかみ取り 水面近づく
→調子-1,
-500CP
端に追い込む
→調子+1
自然の恵みを食べる 山の幸→
調子+2,
-500CP
海の幸→
コスト+2,
-500CP
お寺で修行 座禅
→+500CP
写経
→調子+1
時代村にやって来た コスプレ→
調子+3,
-1000CP
和菓子→
コスト+1,
-300CP
花火大会 花火を見る
→調子+2
出店で食事→
コスト+5,
-500CP
ラーメン大食い 挑戦する→
調子-2,
+1000CP
やめておく→
調子+2,
-300CP
マッサージを頼む 全身→
調子+1,
コスト+2,
-1000CP
無料足つぼ
→調子+1
お土産を買う お菓子→
コスト+2,
-300CP
木刀→
調子+2,
-300CP
電車で席をゆずる? 席をゆずる
→駅弁をもらう
様子をみる
→調子+1
冬の天体観測 オリオン座
→メダル+30
ぎょう座
→調子+1
眠い調子くん 起きる
→調子+1
あと5分→
コスト+2
調子-1

今回も全力周回します!

前回もかなり周回しました。そしてもろもろ集めたS30%契約書、合計9枚からなんと...!! Sランクはたった2枚だけという結果に。。やはりこういうことがおきますので、必ずしも多く周回するのがベストとは言えませんね。
私はただ単にこのイベント好きというのもあるのですが、現状「SランクもAランクも自チームミキサーへ!」という私のチーム事情から、今ここで手に入るS30%契約書は決して無駄にはならないと思っています。4連福袋回すより、バリュースカウト回すより...お得に自チーム強化チャレンジできるかな?と思っています。(私に限った話ですが)ここはエナジーをがっつり消費してでも周回してみようと考えています。そして、集めたS30%契約書を一気に開封して30%の確率の壁に再び挑みたいと思います!次こそはSザクザクで!!