プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#16 アニバ第2弾&3周年福袋&プレゼントスカウト!無課金プレイヤーの大勝負の結果は?!(後編)

アニバ第2弾で糸井選手登場!!ミート&走力同値の有能選手!

f:id:prospia-torao:20181108231017j:image

アニバーサリー第2弾は糸井選手!シーズン中は骨折しつつも、今年の虎打線を引っ張ってくれた超人です!

既にseries1の糸井選手を獲得しているものの…スピや能力の高さ、コンボ(オートグラフ)への貢献を考えると獲得すべき選手と判断しました。

◾︎糸井さん求めて〜全力ガチャの結果がこちらです。


【プロスピA】アニバ第2弾!糸井選手ゲット目指して全力ガチャ!トラスピA #2

プレゼントスカウトおかわり!自チーム確定は激アツ!

f:id:prospia-torao:20181027032141j:plain

3周年期間、まさかの3回目となるプレゼントスカウトが登場しましたね!しかも、series2ではないものの自チーム確定のおまけ付き。純正チームを作る身としては非常に嬉しいプレゼントです。

◾︎スカウト結果!出来れば未所持選手が来て欲しいのですが…果たして。 


【プロスピA】プレゼントスカウトおかわり!自チーム確定でどの選手が来た?!トラスピ#3

福袋50連!series2の自チームSランクは?

選択契約書は50連目まで回せば絶対にもらえます。という事は…30連目の Sランク自チーム選手(series2)確定で、狙いの選手が引けるかどうきが勝負の分かれ目ですね!

◾︎福袋全50連の結果!!


【プロスピA】3周年記念福袋50連!!アニバ&福袋4250エナジー投入〜無課金プレイヤー大勝負最終章!トラスピ#4

選択契約書獲得!狙いの選手は…??

50連目まで挑戦し無事に選択契約書もゲットしました!選択可能な選手の中で、1番の狙いは秋山選手です!しかし、未開封の契約書をかなり大量に貯めています。ここから手に入れることが出来てしまう可能性があるため、すぐには選択せず保管しておきます。期限30日ですので、11月末までに決めようと思っています。まあ...アニバ第1弾の北條選手のようなこともありますので笑

アニバ&3周年福袋。エナジー大量投入の価値は?!

今回の大勝負!その結果このようなオーダーとなりました。

f:id:prospia-torao:20181112114409j:image

f:id:prospia-torao:20181112114419j:image

チームスピリッツの大幅アップ(3000以上アップ)、センターラインの強化、 series2新選手を複数ゲット...今回の補強は大成功と言えますね!高望みするならば、秋山選手やマテオ選手が入手できれば100点だったのですが...アニバ糸井選手を10連でゲットする強運も見せましたし十分な結果だと思います!そして何よりアニバーサリースカウトは60連で自チーム確定という安心感が大きいですね。確実に強化できる。先日のドラフト会議で阪神は1位指名外しまくりでしたが、必ず1位指名選手が獲得できるようなものですので、本当に素晴らしいです。

次なる強化ですが大物OB選手の登場に期待しています!過去の例から阪神OBは有能選手が多いように思います。阪神純正チーム強化のために欠かせない選手も出るかもしれません?!今後必要なOBが登場しましたら「自チーム確定のスカウト」や「ランキング」に挑戦してピンポイントで必要な選手を狙いたいと思います。さらには11/12(月)以降のseries2完全移行〜ミキサー再開を待ちつつ、さらなる新選手獲得も狙っていきたいと思います!

(追記:早速OB第1弾登場しましたね!昨年より1週間早い登場となりました。外野だけでなくセカンドも任せることのできる真弓さんを狙ってランキングに挑戦しましたよ〜そちらの結果はまた次回に!)