プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【最新情報】選択契約書付き3周年記念福袋登場!!そしてプレゼントスカウト「おかわり」が?!

プロスピ最新情報

プロスピ3周年もついに佳境を迎えております。お知らせ通りに選択契約書付き福袋が登場しただけでなく、3周年期間3度目となるプレゼントスカウト(Sランク しかも自チーム確定)がユーザー全員に提供されるという...予想以上に嬉しいサプライズがありました!コナミさん、ハートの掴み方がお上手です笑

福袋50連目特典で選択契約書をゲット!

f:id:prospia-torao:20181019040244j:plain

■開催期間 10/26(金)~11/5(月) 

■特徴

  • 10連目特典...Sランク選手1名確定
  • 30連目特典...Sランク 自チーム選手series2、1名確定
  • 20、40、50連目共通..Aランク 自チーム 1名確定
  • 50連目特典...選択契約書付き

引いた方がいい、スルーすべき...色々な意見がありますが、この福袋は賛否が大きく分かれると思います。私の意見としては「ご自身のオーダー次第なので、補強ポイントとエナジーを天秤にかけて後悔の無い選択を!」このように考えています。ざっくりとした表現になってしまうのですが、アニバやTS,OBのように期間限定選手でもありませんし、どれくらいのオーダーを作れているのか?にもよりますし、他人の推し選手イコール自分の必要な選手にはならない事が多いと思います。

選択契約書で獲得できる選手は2018series1の通常Sランク選手と、2018series2の通常Sランク選手のみになります(10/26追加された中継ぎまで。またアニバやセレクションのような限定選手は選択不可)。選択できる選手を見渡して、どうしても欲しい選手がいるか?必要な選手がいるか?をぜひ考えてみてください。いたら迷わずGOです。

ちなみに私は50連全て引きます!私は必要な選手がいます。チーム作りに確実に必要な通常Sランク選手を獲得する(選択する)事ができるチャンスはここだけだと思います。無課金プレイヤーにとっては、50連分1,250エナジーを一気に消費するというのはかなり大きい勝負ではありますが、アニバ同様に対費用効果はかなり高いと思います。さらに純正チームを作っていると、アニバやセレクションに選ばれないような選手も獲得したいので、そういう点でもかなり有能なスカウトだと思います。私は迷わずGOしました。

プレゼントスカウトおかわりって?!初登場のプレゼント登場!

f:id:prospia-torao:20181027032141j:image

■開催期間 10/26(金)~11/5(月) 

■特徴

  • 10連無料
  • Sランク 自チーム選手1名確定
  •  series2確定では無い(福袋の30連目とは異なる)ので注意を!

プレゼントスカウトでSランク自チーム選手確定というのはプロスピA史上初めてだと思います。今回の3周年期間で3回のSランクプレゼントとは、かなりの大盤振る舞いです。こういったところがプロスピが無課金ユーザーにも優しいところだと思います。もちろん引き運によるところが大きいですが、うまくいけば上位ユーザーとも戦えるチームを作れそうですよね。

来年は4周年なので4回プレゼントスカウト来るのだろうか?と気の早い妄想をしてしまいます。

Sランク中継ぎが追加されています!

f:id:prospia-torao:20181027032639j:image

完全に福袋とプレゼントスカウトに話題を持っていかれてますが、このタイミングで新選手が追加されています。中継ぎ2~3番手くらいの投手かなと思います。能力値はさほど高いとはいえませんが、この中継ぎ選手までが選択契約書で選ぶことのできる選手なので選手選択の前には一度チェックしておくことをお勧めします!

来週はついにWS大谷翔平選手が登場??

こちらのスカウトも追加されています。

f:id:prospia-torao:20181027032654j:image

■開催期間 10/26(金)~11/5(月) 

福袋がありますのでなかなかこちらのスカウトまで注目しないですね。私は期間に注目しています。全てのスカウトが11/5までとなっているため、次の(通常)Sランク新選手追加は11/5あたりになりそうかなと思っています。

では来週は何も無いのか??...いやいや、そんなことは無いと思っています(期待しています)。月末〜月初にかけてWS(ワールドスター)選手がついに登場するかも!?

 昨年のスケジュールがこちら

www.prospia-torao.com

 去年の流れを踏襲しますと、10/29(月)あたりにWS選手の登場があってもおかしくありませんね。日本ハム純正の方、大谷選手やダルビッシュ選手などのWS選手を狙っている方は、一旦福袋を引くのをこらえて...月末の様子を伺ってからどのスカウトを引くのか決めるのも良いかもしれないですね!