プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【最新情報】アニバ第2弾は10/18スタートか⁈無課金組でも限凸コーチ付きスカウト引いていい?

超激戦だったランキングイベント!

10/15に終了した必勝アリーナ!アニバーサリー選手=優秀な現役選手がイベント報酬となっていることもあり、非常に激しい争いになりましたね。自チームSランク契約書が貰える1000位だけでなく、自チームAランク契約書が貰える10,000位に到達するのさえも中々大変な状況…1年で1番過酷な必勝アリーナだったのではないでしょうか?
今回のランキング期間中には間に合わなかったのですが、前回のプロスピ応援団に続いて必勝アリーナのデータ収集も行いました。今後開催の折にはいち早く情報提供を行いたいと思います。

巧打の達人がスタート‼︎

開催期間 10/15 15:00〜10/18 12:59
イベント自体に大きなサプライズはありませんでしたね。3日間の間に貰える報酬は頂戴しつつ、アニバ第2弾の前に少しでも選手育成、チーム強化に励みたいところです。
しかし注目すべき点が一つあります!選手メニューをご覧ください、ミキサー終了まで30日を切っているのが分かります。
そうです、series2完全移行(series1の選手が排出されなくなる)まであと30日を切ったと予想されます。ということは…これから手に入れる契約書はseries2完全移行を待ってから開封できる(=スピリッツアップしたseries2選手だけを狙うことができる)のです。 今回の巧打の達人では自チームAランク契約書、Sランク確率30%&10%契約書が手に入ります。私はseries2の選手を手に入れたいため、このあたりの契約書は残しておこうと考えております。同じような考え方をお持ちでしたら保管をおススメします!逆にseries1の選手が欲しい方は完全移行までの開封が必要ですね!

Sランク限界突破コーチ付きスカウト

開催期間 10/15 15:00〜10/18 12:59
普段なら迷わずに即引きするのですが。。
さすがにこのタイミングは迷ってしまいますね…18(木)にはアニバ第2弾が、さらに翌週には3周年記念福袋の登場も予想されますのでエナジーに余裕の無い方は無理して引かなくても良いと思います!

注目はアニバ第2弾だけじゃない!

現在開催中のイベント、スカウトいずれも終了日時は10/18(木) 12:59です。この時刻に終了する時のお馴染みの流れなのですが…2時間メンテナンス→アニバーサリープレイヤー(第2弾)登場!という予想をしています。
そしてアニバ第2弾登場のタイミングで、3周年記念のイベント内容が一気に発表されると思われます!
2017年の主なイベントと比べてみますと

  • アニバ第1弾→登場済み
  • 消費スタミナ1/2 →未開催
  • アニバ第2弾→未開催、登場予定
  • プレゼントスカウト→TV CM記念として登場済み
  • 特訓コイン1/2 →未開催
  • 2周年記念福袋(選択契約書)→未開催

このようになっています。
去年は開催されていた選手育成優遇系のイベント(スタミナ1/2、コイン1/2、特訓成功1.5倍)がまだ1つも登場していないんです。
不確定要素が大きいのですが、あと3日ほどで3周年イベントの全貌が明らかになりそうですので、私はもう少しだけ特訓や特殊能力の育成を待ってみようと思っています。

無課金プレイ中!私のチームですが…

9月は全く強化が進まず我慢の日々だったのですが…アニバ第1弾の登場に合わせて、ここまで貯め続けたエナジーを放出して順調に強化出来ています!
無課金でもアニバーサリーは勝負のタイミングだと考えておりますし、使うべきところは積極的に使う‼︎という姿勢で行きます。すると思わぬ副産物もゲットしまして…?!(詳しい内容はまた「無課金プレイ」記事にてご報告致します)
もちろん次の糸井選手も必ず獲得しに行きます!
いよいよプロスピ祭りの後半戦が近づいてきました!課金・無課金、純正・12球団も問わず、熱く盛り上がって行きましょう‼︎