プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト攻略】アニバ第1弾は10/9(火)で決まり?! アニバ選手は誰を狙うべき?

アニバ情報&プロスピ最新情報

f:id:prospia-torao:20181004035007j:image

10/2(火)にプロスピパークが登場!

プロスピ応援団お疲れ様でした!OB外国人はプロスピ3周年前夜祭といったところでしょうか?豪華メンバー登場で盛り上がりましたね。

10/2 15:00~ではプロスピパークが1週間という期間で登場しています。今回は覚醒選手なし、通常のSランク契約書が累計報酬として貰えます。Sランク契約書でも十分嬉しいのですが、この時期は選手が多すぎてなかなか狙いの選手は引きにくいですよね。このSランク契約書を残しておいて、series2完全移行後(=series2選手のみ排出されるようになります) に開封しよう...と、できれば良いのですが、完全移行前には期限が来てしまうかと。貰えるものは有難く頂戴して、アニバ前に運試しとして開封しようかなと私は考えています。 

アニバ第1弾は10/9(火)に登場と予想!!

プロスピ3周年のお祭り!!10月の日程はこちらへ

3周年〜series2完全移行までのスケジュールを、去年のものと比較しながら予想しています。今後も更新予定です!
www.prospia-torao.com

選手ステータスまとめました!選手評価&成績も。

当サイト、ページ上部のグローバルメニューにも期間限定でこちらのページへのリンクを設置しております!

www.prospia-torao.com

現状2018series2において、S〜Dランクで登場している選手に関してのみ掲載しております(コナミさんが意図的にいじってこない限り、Sランク登場時の能力値が予想できます)。

そして過去記事でも紹介したのですが、アニバ登場選手のステータス変遷と選手成績をまとめた表を添付しております(見やすくなるように少し手直ししました!)。

照らし合わせてご覧いただくと、リアルなプロ野球と連動しているプロスピAの面白さを感じていただけると思います。私の個人見解ではありますが各選手へのコメント(ゲーム上の評価)もつけております、選手獲得の一つの参考になれば幸いです。

※なお、菅野選手や千賀選手等数名がまだ登場しておりません。その選手達の情報は現時点では未掲載となっておりますのでご了承ください。

能力が判明しているメンバーの中では...広島 丸が最強クラス!

丸選手を狙っている方、多いんじゃないでしょうか?シーズン後半になっても勢い衰えず、本塁打40本も視野に入ってます。広島の残り試合は2!40本到達すればプロスピでもさらに評価が上がるかもしれません(来シーズン以降の話ですが)。

エース枠の選手はS~Dいずれのランクでも未登場となっています。10/5にガチャ更新&選手追加がなければアニバ登場まで能力はわからないままとなりそうですね。去年よりも少し成績を落としている菅野選手や千賀選手...目玉となりそうな彼らの能力が気になるところです。

さいごに

きっと1週間もすればアニバで大盛り上がりになっていることでしょう。皆さん準備はいかがですか?エナジー足りないよ〜という方も諦めないでください。先日リアルタイム対戦のシーズン切り替えが行われました、そのためランクがリセットされています。頑張れば報酬でエナジーが貰えますので、少しまったりしたこの期間に集めておきたいですね!