プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#13 無課金純正〜半年でどこまでいける?最後のミキサー勝負!!

series2が始まる、その前に。

4月のグランドオープンより本格的にスタートした私のチーム!無課金&純正という縛りの中、どの程度のオーダーができるのか?できたのか?参考になればと思います!

series2スタート前に...流れが変わった?!

連敗続きのミキサー

ミキサーで続く選手被りの悪夢。そんな中、福袋でようやくオーダー強化に成功しました。
www.prospia-torao.com
待望のセンター中谷選手を獲得。9/4ミキサー終了までにもう一度ミキサーにチャレンジできるか...?といった状況でした。

急に訪れた神引き!!止まらない!!

プロスピを続けているとまれに訪れる神引きの連続...ここで来ました。ゴールド契約書10枚開封しSランク2名獲得!

思わぬところで2名のSランクをゲット。ここで連敗続きのミキサーに終止符を!
こちらの5名で。それにしても被り選手多すぎ問題。エルドレッド選手も3人目だったような。。  そして、結果は...
梅野選手!!NEWがつきました〜〜〜〜!ミキサーで未所持のSランク選手を手に入れたのは何ヶ月ぶりでしょうか。。諦めなくて良かった!そして捕手ということで待望のセンターライン獲得です。ここまでAランクの梅野選手が頑張ってくれていました。一気にオーダーが強くなります!

まだ終わりません。総選挙の奇跡。

都市伝説だと思っていました。 1枚どころか2枚!!総選挙のスロット報酬でSランク契約書が…こんなことあるんですね!コラ画像ではありませんよ〜!しかし阪神の選手は引けず。

まだまだ終わりません。自チーム確定ガチャ!

ターニングポイント開催期間中に始まった自チーム確定スカウト、このスカウトをイベントボーナス目当てで待っていました(このスカウト挑戦後にイベントに参加する予定でした)。こちらに挑戦していきます。無課金にとって250エナジー消費は大きい出費ですが、その中で3名は自チームAランク選手が確定しているスカウトは他にありません。長い目で見ると未所持のAランク選手をはじめとして手に入れておきたい選手は多数ですので、挑戦です!
もちろんSランクが当たるなどとは思っていなかったのですが...え??
f:id:prospia-torao:20180501110945j:plain 9回目にまさか!梅野選手!しかし...こないだ手に入れたばかり。
嘘でしょ?! f:id:prospia-torao:20180501110945j:plain
10回目もSランク!福留選手...う〜ん極で持っています。残念ながらどちらの選手も被りなのでオーダー強化には繋がらず。しかしながら10連で自チームSランク選手が2名ってすごい。あれ、こないだ福袋40連して2名だったような...?と、ふと頭によぎりました。

TS契約書開封!鳥谷選手が出なければ正真正銘series1のラストミキサーへ!

欲を言えば、TS鳥谷選手が欲しい。
やっぱり、12分の1の確率はなかなか引けませんね。田中浩康選手でした。しかしこれでseries1最後となるミキサーに挑戦することが決定です。
特に欲しいのは赤枠の選手たち!
毎回ドキドキしますね。こないだ手に入れた福留さんを入れて、GO!!!!

どんな結果でも前向きに受け入れます。そんな気持ち!
ふ、じ、藤浪選手ではないですか!!!!リアルで苦しみゲームでも能力を下げられていますが、タイガースが強くなるために絶対に必要な選手です。プロスピではseries2に登場するかも危うい状況...series1の間に是が非でも手に入れておきたかった選手です。Aランク7名ほど待機してますし、これは大強化になりますね!最後にミキサーに、、勝ちました!!

最強決定戦の結果!そして現状のオーダーがこちら。

最強決定戦、大健闘!

f:id:prospia-torao:20180903121702j:plain
大健闘!2549位でした。覚醒選手数名と途中加入した梅野選手以外のSランク選手は、レベルおよび特訓レベルがMAXです。特殊能力はそこそこ、スピリッツ58000くらいでした。ラスト2日の時点で投入したSランク梅野選手によるスピリッツ上昇が少しは作用したのでしょうか?おそらく対戦相手のマッチングだったり運要素が大きいと思っていますが...それでも嬉しいですね。

リーグランク8へ


そして、リーグもついにランク8に到達です。最初はボコボコに負けてしまうでしょうが、徐々に上位ランクに近づいて来ました。藤浪選手のレベリングをしつつ、今後のチーム強化に向けて作戦を練ろうと思います。

最後に現状のオーダーをご紹介します。

まだまだですが、一歩ずつ前進していると感じてます!

series2ではOB選手が登場すると思います。過去の阪神OB選手を見ますと、かなり強力な選手が多いんですよね。岡田さんや江夏さんあたり来ないかな〜と密かに期待しておりますが、どんな選手が登場してくれるのかはコナミさん次第!全く分からないですね。
そして、おそらく明日はseries2の通常Sランク選手が登場するでしょう、ポジションは?どの選手が?能力は?楽しみに待ちたいと思います!では、また〜