プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【イベント/スカウト/選手追加】アニバ総選挙開始!新選手追加にseries1ラスト福袋も!?

プロスピ最新情報

8/23 15:00更新!series1も終盤に入り、目まぐるしい動きを見せていますね。本日の更新でチェックすべき内容はこちらです!

最も注目すべきはコレ!

アニバーサリー選抜総選挙

f:id:prospia-torao:20180823174518j:image

昨年初めて行われた人気イベントです、今年も開催されました!この投票結果をもとに来たる10月に登場するアニバーサリープレイヤーが誰になるのか?が決定します。アニバーサリープレイヤーセレクションは初心者から上級者まで挑戦すべきスカウトだと思っています。スカウトだけでなくイベント報酬としても入手できる可能性もあります。その選手を自分たちの投票で決めることができる...盛り上がらないわけがないですよね!なぜそんなに推すのか?こちらにもまとめています、まだご覧になっておられない方は是非チェックしてみてください。

www.prospia-torao.com

アニバーサリー総選挙、注目点まとめ!

  • ユーザーによって今後登場するSランク選手を決めることができる唯一のチャンス
  • イベント報酬でSランク契約書がもらえる。投票することでエナジーや契約書などももらえます。プロスピグランプリから恩恵を受けることができる経験値アップとの相性抜群!
  • プロスピセレクションで登場した選手には投票できない(対象から除外)
  • エキサイティングプレイヤー(2018年6月に登場)で登場した選手は投票の対象に

現在の得票状況を見ることができるのも面白いですね。松坂選手の人気が高い!そして面白いだけでなく誰が選ばれるか?は自身のチーム強化にも関わるので要注目です!経緯を見ながら、アニバーサリー2018攻略についてもあらためて考察していきたいと思います。

ガチャも熱い!パワプロの日記念福袋

f:id:prospia-torao:20180823174533j:image

開催期間8/23 15:00 ~ 8/28 14:59

自チームSランク選手確定が2回もあります!series終盤であることや純正最強決定戦も控えていることを加味しての特典だと思います。私個人としては...今回の福袋はかなりありがたいです!後日、無課金プレイ日誌で報告したいと思っていますが、現在の所持Sランク選手や阪神選手の今季成績(series2に登場しない選手も多い、能力が下がる選手が多い...と見ています)を考えると純正チーム強化のためにここは挑戦すべきと考えました。同じような方もおられるかもしれませんね!

  • 純正強化のためなら福袋挑戦はあり?!福袋2回目と4回目で2回も自チーム確定があるのはなかなかレアな特典です。
  • series終盤でスピリッツ上昇前であること、(能力的な意味合いで)ハズレと言われる選手も多いこと、ピンポイントで狙い撃ちは難しいこと、こういったリスクは伴いますのでご注意を!

最後のSランク新選手追加も!

通常Sランク選手追加はラスト?残るはTS第5弾か。

f:id:prospia-torao:20180823174547j:image

野手枠が最後に登場です。以前に中継ぎSランク選手が1名の登場した...にもかかわらず、Aランク選手だけが2枠追加された時がありました。その時のAランク選手がここでSランク選手として登場しましたね。しかし、その時追加されたAランク選手とは違うチームもあるのでシーズンの活躍をみて変更してきたものと思います。例えば阪神ですとAランク原口選手でしたが今回追加されたのはSランク陽川選手でした。他にも楽天田中和基選手や巨人田中俊太選手(広島田中広輔選手の弟です)など、近々で出場が増えている活躍している選手が選ばれることになったようです。そして今回の選手追加で、series1のSランク選手は各チーム20名になりました。昨年よりも1名増えた形になります。2018seriesにおける変化ですね、今後の選手選出の傾向としても覚えておきたいと思います。

戦力強化スカウトも開催しています

f:id:prospia-torao:20180823174559j:image

開催期間 8/23 15:00 ~ 8/28 14:59

これは課金をたくさんしており、「通常のSランク選手はほぼ揃っている、新選手だけを狙いたい!」という方のためのスカウトと言い切っていいと思います。新選手を狙わないのであれば回す必要は低いかと。私は未所持の自チーム選手のいずれかを狙うつもりなので福袋に挑戦します。

さいごに

今回の更新で、10月にアニバーサリープレイヤーが登場することが確定しました!全ての福袋やガチャ、TS選手にOB選手を追っかけてしまうとエナジーが足りません。こちらの記事でも申し上げましたが...

www.prospia-torao.com

皆様、10月に向けての目標は4250エナジーです!プロスピの熱い秋を楽しみましょう!